-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じろちゃん病院へ行く
2009 / 06 / 16 ( Tue )
昨日妹から、じろちゃんが足を痛めて歩けなくなったから、
病院へ連れて行ったとの連絡がはいりました。

我が家で生まれてこのかた、
一度も外界の空気に触れたことのなかったじろちゃん。
初の外出が病院行きとなってしまいました。
090616_185718.jpg
じろちゃんがかかったのは『クウ動物病院
大阪では鳥さん受診OKでわりと有名な動物病院だと思います。
レントゲンを撮ってもらって診察の結果は、
骨折ではないけれど、老化と脂肪による関節の摩耗・・・
人間でいうところの疲労骨折か?!
いや、はっきり太りすぎと宣告されてしまったようです

そんなこんなで、じろちゃん、
ダイエットと放鳥制限の厳しいお達しを受けてしまいました。
止まり木にもとまらせない方がいいと言われたようで、
ひなちゃんとも別居?
さっそく、昨晩はととろハウスに入居させたらしいですが・・・
止まり木なしの地べたは嫌がって金網をよじのぼったりするようで、
なにか工夫が必要←足場的な台を籠の中に入れる事を提案しました。
090616_190426.jpg
一夜明け、本日。
どうやら鎮静剤が効いてきたのか、
じろちゃんの足にわずかに力が戻ってきたそうです
体力が戻り次第、ダイエットに精進しなければなりません。
ガンバレ!!じろちゃん

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

鳥関連SHOPと病院のリンクを追加しました。ご参考まで。
こんぱまる
インコ・オウム専門店。
浅緋も萌黄もみぞれもこちらからお迎えしました。
ケージやバードフードもここで購入。
CAP!
コンパニオンバード用品専門店。
無農薬栽培シードや粟穂、ペレット、おもちゃなど通販購入してます。
川村獣医科
大阪市平野区の動物病院。
お迎え当初体調を崩した萌黄がかかった病院です。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NewPCデビュー!! | ホーム | ぺったんこインコ!!>>
コメント
*  *

じろちゃん心配ですね
体重管理と足の事としばらく
頑張らないといけないんですね
薬が効いて少しホッ
頑張れじろちゃんー!
by: * 2009/06/17 * 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

ありがとうございます~i-189
体重は気にしていろいろしてたのですが、
やっぱりよる年波とあいまってダブルパンチですi-183
とりあえず、ぐったりしてるというほどではないのかなと一安心。
これから、ダイエットがんばってほしいです。
様子見に実家に顔出ししないと、です。
by: * 2009/06/17 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/399-b3d320f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
