-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
偉大なるたろママ。そしてヒナ君。
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今日、母から悲しい連絡がありました。
うちで生まれて母の友人宅へもらわれていった
セキセイインコのヒナ君が、今朝亡くなったそうです。
ひなくん(2007.9.11撮影)

ヒナ君は、我が家のビッグママたろちゃんとハルクインイエローの
ちょうちゃん(本名:お蝶夫人・・・男のコなのに
ちょうちょとも呼ばれていました)の間に生まれた男のコです。

たろちゃんとちょうちゃんは1996年にうちにやって来ました。
それは折りしもととろの日
近所のペットショップが開店1周年かなにかで、
来店者に手乗りのセキセイヒナをプレゼントしていたのです。
お母さんは2回ももらいにいって、そのうちの1羽がたろちゃん、
もう一羽は、イエローフェイスのひなちゃん。
私がもらってきたのがちょうちゃんでした。
たろ02.08.17②(たろちゃん2002.8.17撮影)

この2羽がペアとなって、3回ほどヒナ達がかえりました。
(おそらく、1回目:3羽、2回目:2羽、3回目:6羽)
ほとんどが、家族の友人や知人にもらわれていき、
みんな大事にしてもらっていたようです。

ヒナ君はたぶん、3回目にかえったコだと思います。
だから、9才か10才くらいだったのでしょう。
昨年、ヒナ君が我が家(実家)に里帰りした時の写真です。
ヒナ君2007.9.11(2007.9.11撮影)

実は、ヒナ君とじろちゃんは異父兄妹なのです。
じろちゃんはととろとたろちゃんの一粒種。
じろ&ひなた&ひなくん②(左:じろちゃん、中:ひなたん、右:ヒナ君)

いつか、ヒナ君のこともご紹介しよう思っていたのですが、
こんな形になるなんて・・・。
でも、家族の一員として大切にされていたようで、
幸せに暮らしてきたんだと思います。
里親としてありがたいことです。
そして、ヒナ君、ありがとう。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PCの上 | ホーム | 体重測定②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/41-bd45008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
