-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保護色インコ
2009 / 07 / 09 ( Thu )
一昨日、放鳥終了時。
まずみぞれを帰らせ、トイレに行ってから、さあふたりもおかえり~と!
萌黄が、忽然と姿を消していたのです
つい先ほどまで浅緋と一緒にケージ前にたむろっていたのに…
名前を呼べどもモトモト返事しないのでさっぱり居所がわからず。
また、食器棚の裏に落ちた?と見るもいない・・・。
カーテンの裏にでもはりついてる?と確認しに行くと、
P1110225.jpg
おぉーっいた~っ
カーテン横TVボードのわずかなスペースにちんまり御座しました
P1110227.jpg
萌黄の保護色ボディは床や壁に同化しやすい上、
いつもにぎやかに鳴いてるのに、すっかりおとなしかったから、
ホントにわからなかったよ!(電気も豆球にしてたし)

しかし、これを逆手にとって最近、萌黄が行っている日課は…
P1110266.jpg
見えますか?
P1110265.jpg
浅緋のストーキング&覗き…
これには浅緋もかなり当惑気味~

~おまけ~今朝のふたりの様子。
P1110240.jpg
こうやって穏やかに過ごしてる時も少しはあるんですがね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 48 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<じろひな情報便☆ | ホーム | インコに耳掃除?!>>
コメント
*  *

ストーキング、萌黄くん全然分からなかったぁ~ ひぃぃぃ
でも浅緋ちゃんに公認されてるようだから ある意味幸せなストーカーさんね!
by: * 2009/07/10 * 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

忍者のように壁に同化しちゃってるでしょ~!!
背後霊みたいでちょっとコワいですよ~v-39
浅緋、そこに居る分にはいいみたい。
中に侵入してきたらめちゃめちゃ怒って追い出しますi-201
by: * 2009/07/10 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
* おほ! *

少しサボっている間に、ヌーフェイスが!!
みぞれちゃんというのですね!!
お久しぶりです、ninaさん!
ビセイちゃん!中型インコさんですね!
みぞれちゃんよろしくね!
ninaさんは落ち着いた日本色が好みと見ましたよ!!(違ってたりしてw

浅緋ちゃんも、いつものこと。というような表情を浮かべているのがまたおかしくて笑ってしまいました(*´ェ`*)

またお邪魔しにきますv-221
by: * 2009/07/10 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 愛されてるのね~ *

ほんと保護色v-7
でも浅緋ちゃん、愛されてるのねぇv-347

いいなぁ、ほのぼのツーショットv-398
うちもいずれふぅの相方迎えてあげたいなぁ・・
とシミジミ思っちゃいましたv-360
by: * 2009/07/10 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

湯さん、こんにちは~(^0^)ノ
そうなんです、ヌーフェースでございますi-235
みぞれは中型なんですが、中型のなかでも小さい方かも?!
でも、浅緋や萌黄と見比べると・・・デカっ!!(ちょっとだけねi-236

大当たりでございます!しっとり和色インコにイチコロですよv-9

浅緋もみぞれが来てから、萌黄のテンションがちょっとくるってるので、
わりとウンザリ顔なんですよ~i-239

こちらこそ、また遊びに行かせてくださいなi-274i-203
by: * 2009/07/11 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ねねさんへ *

浅緋のピンクはどこでもすぐ見つかるけど、
萌黄は見失うと探しにくいですよ~i-229
萌黄の愛は、浅緋にとって少し暑苦しそう?!
こうやってまったりしてる時だけ、夫婦にみえます(^^;)
でもたまに、最初の浅緋1羽だけの時が懐かしく思います。
ふぅちゃん、いつか良いお相手が見つかったらいいですね(ノ’-^)-☆
ビューティペアe-328になること間違いなしi-234
by: * 2009/07/11 * 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/419-39792d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
