-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じろひな情報便☆
2009 / 07 / 11 ( Sat )
昨日遊びにきた妹が、出掛けにじろちゃんとひなちゃんの
写真をたっぷり撮ってきてくれました
7.10 004
先月、足をいためて病院に行ったじろちゃんですが、
経過観察でもう1回行って通院は終了。
飛んだり跳ねたり走ったりはもうできず、歩く時はよちよちとした感じ
だそうですが、元気は元気みたいです
7.10 007
ひなたは、ちょっと体重は気になりますが、健康そのもの
換羽でトゲトゲが群生するも、おハダ(?)はツヤツヤピチピチです

そんなふたりのお楽しみタイム
7.10 018
ひなたは水棲インコっーくらい中に入ってスイスイ泳ぎます
7.10 021
じろちゃんは、水しぶきを浴びる派
7.10 024
たまにこうやって片翼ずつ水にひたしてばしゃばしゃします

そんな楽しい水浴びタイム終了後は、
7.10 051
鳥かごの上にて、ふたりでゴリゴリとアタマをすりつけっ!!
7.10 056
我が家の浅緋と萌黄(←いちおう夫婦よっ)よりも仲睦ましい様子
余談ですが、じろちゃんが病院に行っていなくなった後、
ひなた、落ち着きなくじろちゃんを探したり呼び鳴きしてたようです。
じろちゃんもひなたが外に出てたら、出ようとしたり呼び鳴きするし、
お互いなくてはならない存在なのね

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

本日、『花鳥風月』 author:ねねさま、
リンクに追加させていただきました
アキクサインコ・ルビノーふぅちゃんの日常を綴ったブログです
まだあどけないふぅちゃんの愛らしいこと
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こりねぇヤツ!! | ホーム | 保護色インコ>>
コメント
* こんにちわ-!! *

あらー!!とってもかわいいセキセイ様★
うちの子も水浴びしたあと、十分に乾かしたらそよそよと風にふかれながら寝てますよー!!(^ω^)笑
そしてカラスが鳴こうものなら…
大パニックです。笑
by: * 2009/07/11 * 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

じろちゃん元気なんだ~。良かったね~。
なんか夫婦に見えちゃうけどメス同士だよね。
最近黄色いインコも可愛い欲しいと思うようになってきたの。
ひなたちゃんの黄色がその心を刺激するわ~。いかんいかん。
by: * 2009/07/11 * 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
* アリ&メロさんへ *

こんばんはi-118
実家のセキセイズi-274i-274久々の登場でした!
水浴び後の毛づくろいってすごく念入りだけど、
乾きがはやいのはそのおかげi-189
うちのじろひなは、カラスが鳴こうがわめこうが、結構ヘーキかも?!
セキセイはオカメちゃんより図太いかも~i-229
by: * 2009/07/12 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

ありがとうございま~すi-176
じろちゃん、元気みたいです\(^o^)/今週会ってきます♪
ホントに長年連れ添った夫婦のようでしょ。
こんなに仲良しなのも我が家ではめずらしいのだ。
ひなちゃん、カレシ絶賛募集中!!
空豆くん、文通からどぉ?年上ですが・・・i-235
by: * 2009/07/12 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/420-a05f2b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
