-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おまちかねタイム♪
2009 / 08 / 01 ( Sat )
仕事帰り、泊まりにくる妹と梅田で話し込みながら食事してたので、
帰宅がすっかりおそおそに。さすがに今日はB:シーンと静寂でした
P1120320.jpg
明かりをつけると、寄り添ったデカ目夫婦が一斉にこちらを凝視
P1120326.jpg
浅緋はまだ寝ぼけマナコだけれど、萌黄の行動は早いよ
しかし、放鳥の予感に萌黄よりいち早く準備運動
P1120338a.jpg
みぞれのハリツキ抗議が横で展開しておりました。
みーちゃん、女のコなのに・・・あんよひろげすぎっ
P1120343.jpg
はりついたまま、自在にウロウロ動いてハゲしく出せ出せ要求
P1120349.jpg
扉を開けて手を伸ばすと、ガシっと片足かけてすぐ乗ってきます。
う~ん、この重みがやっぱり中型?な感じ。
P1120350.jpg
みぞれが放鳥タイムを待ち焦がれてる一因に、
ケージが狭いのでは?!という心配が以前からありました。
日曜日、新ケージを選びに行こうと思っています。
P1120354.jpg
再び戻って、アキクサズ。
浅緋は、萌黄が出てると自らは出てこない・・・(手のひらお迎え要
萌黄のいないおうちは平和ってか~

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 22 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<浅緋式温湿度計★ | ホーム | インコに猫じゃらし。>>
コメント
* ねこじゃらしについて *

こんにちわ。
昨日の猫じゃらし、実は本物の猫じゃらしの草はとても小鳥が好きです。
うちもよく与えますがよく食べます。
それこそ何も残りません。取り合いになります。もし道端に生えていたら、アオアオとした綺麗なやつを取ってきて与えてみてください。
では又。
by: * 2009/08/01 * 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄ちゃんが先だと出てこないんですか?!
お嬢様だから要お迎えなんですねv-344

みぞれちゃん、新マイホーム楽しみですね♪
by: * 2009/08/01 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです♪ *

やーんv-10
お目目大きいですねぇ!!
とってもかわいい…♪
うちのメロもまだ大きい方ですが…
アリエルはつり目なんですよね~v-17
…でもやっぱインコって可愛いですよね★
暑さにバテずにがんばってくださいね♪
by: * 2009/08/01 * 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
* トリスキーさんへ *

こんばんはi-118
植物の猫じゃらしはインコの食糧にもなるんですね~i-190
ハコベとかは摘んできてよくあげてましたが、
猫じゃらしはあげてみた事がないです。
争うほど好んで食べる様子、見てみたい~♪
粟穂やシードからの連想で、茶色っぽいものがいいのかなと思いきや、
青いやつがいいんですね!!
今度、キレイそうなのを見つけたら、
是非とも食べさせてあげたいですi-260i-274
by: * 2009/08/02 * 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ねねさんへ *

先月の浅緋強化月間で、浅緋ひとりだけの放鳥をしてたら、
萌黄学習したのか、朝とか必ず扉の前で待っていて、
開けたと同時に出てくるようになりましたi-239i-202
萌黄が先に出てると、開いててもすぐ出てこないのです。

みぞれの新しいおうち、前の予定次第では来週になるかも…?!
by: * 2009/08/02 * 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
* アリ&メロさんへ *

こんばんは★
暗闇からいきなり電気つけると、
いつもこんな感じです。
特に浅緋の目はデカくなりすぎっ(^^;)
オカメインコちゃんも、もとのお目目がおおきいから、
やっぱり同じように、デカ目になりそうですね♪
ありがとうございますi-189
すでにちょっと夏バテ気味ですが・・・
インコたちのためにも、
お互い元気に夏を乗り越えましょうねi-236i-178
by: * 2009/08/02 * 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/439-c37c3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
