-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新居へようこそ♪
2009 / 08 / 03 ( Mon )
この日曜日は法事があり、大阪の割と端まで行ってきました。
電車から降り立つと、市内と気温差5℃はありそうな涼しさでしたが、
日中あまりにも天気が良すぎて外に居ると徐々に汗がにじみだし、
折角の涼感もふきとんでしまいました
その帰り、予定通り“こんぱまる大阪店”に寄ってきて、
P1120593.jpg
新みぞれハウス調達してきましたよ~
セッティングしてると、ウキウキそわそわとやってきました
P1120602.jpg
みぞれチェックが入り、修正・微調整
P1120605.jpg
ちなみに新旧比較。
縦横幅は同じですが、奥行きは浅緋&萌黄ハウスと同じ。
止まり木の上で転回する時、しっぽがつかえてそうなのが
気になってたので、奥行きにゆとりがほしかったのです。
当初は、浅緋&萌黄ハウスの別タイプを考えてたのですが、
あの大きさにポツンとひとりは、なんだか寂しいな~と思ってたので、
このケージを見つけた時は「これや~」って即決でした
P1120615.jpg
設置完了新しいおうちの玄関でキメっポーズで記念撮影
P1120621.jpg
早速、萌黄が訪問・・・ってみぞれ気づいてね~っ
P1120622.jpg
浅緋&萌黄ハウスとの比較。やっぱり1羽/ペア向けっぽいかも?!
P1120627.jpg
萌黄気づいた?止まり木を1本自然木にかえてみたんだよ~
P1120629.jpg
みぞれの新居にも、我が家の必須アイテム:木製家具3点セット
(ブランコ・ドレッサー・ハシゴ)をご用意いたしました。
ちゃんと、大きめのやつにしといたからね

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
★アキクサこぼればなし★
こんぱまるさんで、鳥さん部屋に入ったら、
私のアキクサアンテナに反応が
奥の方に・・・居ました~アキクサノーマルちゃん発見
それがまた、すごく可愛いコだったんです~
なんだか、ピンクの色も浅緋とも萌黄とも違う感じで、
ある部分の羽毛は光の加減で淡い紫色にも見えました。
ウルルとした憂い含みの瞳もキュート
ううう・・・連れて帰りたかったよ~ ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 53 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<好感触?! | ホーム | 浅緋式温湿度計★>>
コメント
*  *

いやぁー 
立派な大和ハウチュですねー!
役所さんがご訪問に来られませんでしたか?
浅緋ちゃんや、萌黄くんは興味持たないかな~?
by: * 2009/08/03 * 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

ローンなしの現金一括払いで購入したダイワ・・・マルワハウスi-38ですi-235
うちはキャリーも全部マルワでそろえてます!
実家はHOEIだったかな。
浅緋と萌黄は自分ちの隣が新築になって、
ちょっとウラヤマしがってるかも~i-198
by: * 2009/08/03 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/441-2709158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
