-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かき氷色。。。
2009 / 08 / 05 ( Wed )
昨日UPした、みぞれのあんよ広げすぎ写真。
なんかおちりが黄ばんでるのがはっきりと写ってるよ~
P1120697.jpg
って事で、必然的に今日は水浴びDAY
面白い事に、みぞれは水浴びってなると、
しっぽをこんなふうにピシっとあげてウロウロするのです。なんで?
P1120703.jpg
そのせいで、肝心のおちりが浸かってないのでは・・・
手でゴシゴシ洗ってやりたい~と思いながら見守るコトに。

おちりはキレイだけど、もちろん浅緋と萌黄も!
P1120726.jpg
浅緋の飛ばした水しぶきが萌黄の目に・・・まあ大丈夫そう。
P1120733.jpg
やっぱり浅緋は水浴び大好きだね~洗顔しそうな勢いだもん!!
P1120735.jpg
浅緋の羽ばたきで涼む萌黄。自分はせんでいいのかい?!
P1120749.jpg
いちおう、浅緋があがってからちょびっと入ったけど、
水の中でアタマぼりぼり~して手早く済ませる作戦
カラスの行水状態であがって、慌てて浅緋の後を追ってきました

水浴び終了後、おうちの上でぷるぷると水気を飛ばすみぞれ
P1120708.jpg
ほんとにキレイになったか、チェックするよっ
P1120754.jpg
うぅ、まだほんのり黄ばんだまんま・・・
これじゃぁ、“みぞれ”ってより“レモン”だな~

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<365日⑥ | ホーム | 好感触?!>>
コメント
* 水浴び *

三羽三様なんだね~、おもしろいねi-237

それにしても浅緋ちゃんはほんとに水浴び大好きi-178なんだ。。
さすがはレディi-237

うちのふぅは最近は全然やる気配なしi-195
by: * 2009/08/05 * 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

訪問ありがとうございます
私も来ちゃいました

みぞれちゃん手乗りなんですね
ビセイの手乗りってなかなか見ないです
水浴びする時に、こんな尻尾をピンとするなんて知りませんでした
今度、うちの子が水浴びする時に観察してみます

またきますので、よろしくお願いします
by: * 2009/08/05 * 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわぁ♪
浅緋ちゃんめっちゃ気持ち良さそう~^^*水浴び大好きなんですね!

そういえばうちで水浴びさせてないかも><
明日やってあげようと思います♪
質問なのですが、敷いてるタオル、爪ひっかかりませんか?!

by: * 2009/08/05 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ねねさんへ *

3羽とも基本水浴びi-258好きっぽいですが、
浅緋が一番長風呂~
そしてシズカちゃん並によく入りますv-78

ふぅちゃんはあんまり水浴びお好みでないi-198
やっぱり、それぞれ行動のツボが違うんだ~i-274
by: * 2009/08/05 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

こんばんは~!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

みぞれは手乗りで、わりとべた馴れっぽい感じです。
私もビセイインコがこんなに人懐っこいとは思ってませんでした。
床を歩く時、よくしっぽをこんなふうにあげてるのを見かけるので、
長い尾羽を引きずらないためなのかな?

どうぞ、またお立ち寄りくださいませ~(*^▽^*)
私もまた遊びにいきます!よろしくお願いします☆
by: * 2009/08/06 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

浅緋は超がつくほど水浴び大好きi-80っコです\(^o^)/
水浴びすると、すこぶるゴキゲンさんに♪

インコちゃんの夏の風物詩e-486
みんな気に入って楽しくしてもらえるといいですねi-179
そういや、以前浅緋がタオルにちょっと引っかかったのを見て、
爪切りしたことがあります。最近は見かけないですが・・・。
by: * 2009/08/06 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/443-376d75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
