-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わがまま姫☆
2009 / 08 / 07 ( Fri )
先週妹がうちにきた時、みぞれを相手してもらっている間に、
別の用事を済ませてると、
妹より「みぞれは君に懐いてるわ!」とのお墨付きを
私の姿を目で追って、見えなくなるとギュィ!と怒ってたみたい
それもそのはず、だって放鳥中はいつも一緒だもん。
P1120826.jpg
私の手から降りて机の上を散策してる隙においたまま席を立つと、
中腰になったヒザの上にガシっと飛びついてきました!
P1120829.jpg
ガシガシとくちばしと足をつかって肩までよじのぼり~
そういや、以前は浅緋も同じようなことしてたよね!
P1120843.jpg
普段はりついたりしない浅緋がよじ登ってくるなんて
可愛く思いましたよ(→過去記事『浅緋のロッククライミング』)

そんな感じで、圧倒的にみぞれにかまけてる事が多い今日この頃。
3羽になってから、おやつタイムはヒザの上が定位置な萌黄。
たまには手に乗って食べてもらおうと、連れてきたのですが・・・
P1120808.jpg
私が萌黄をかまってるのが気にくわなかったのか、
みぞれがシード食べるのをやめて、ヒザにのぼり、萌黄に突撃~
P1120818.jpg
まあ、萌黄のが身軽だから、一瞬前に飛び立ち攻撃をかわしました。
その後、再度おわびのシードタイム。
P1120856.jpg
ああ、おじいさん顔になってるね~萌黄

そんな感じで、自分がオンリー1でナンバー1なみぞれ。
P1120874.jpg
私が何かしだすと、チョッカイかけてくるかジャマしてきます。
先ほども、PC使おうとすると、キーボード上にドーンと陣取って、
使用も許してくれないわがまま姫っぷりです

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す


本日、『ミューバード』author:そがっちさま、
リンクに追加させていただきました
マメルリハ・ビセイ・アキクサ・コザクラ・小紋鳥・キンカ鳥と盛りだくさん!
実は、こちらのビセイインコのブルオパ君に憧れていて、
ビセイならブルオパと思ってたところにみぞれと出会ったのでした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<せまりくる・・・萌黄! | ホーム | 365日⑥>>
コメント
* 丁寧にありがとうございます *

こんにちは

萌黄ちゃん、おじいさん顔ってより、美味しい物食べて幸せ!って見えます

みぞれちゃんは、まだ子供だから「ママは私のもの!」って感じですね
by: * 2009/08/07 * 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

つたない表現で恐縮です~i-274

アキクサってたまにこんな遠い目しますね~
あまりにもしょぼしょぼしてたので、心配しましたが、
大丈夫でした。
みぞれは浅緋と萌黄にないキョーレツな自己主張を感じるのが面白いです(*’∀’*)
by: * 2009/08/07 * 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
* うあ~ *

みぞれちゃんのこの顔、たまらんす~
PC前から思わず手が出てしまいました笑
瑠璃へのカキカキは・・・極限ネムネムまで忍耐強く待ちます・・v-356
by: * 2009/08/09 * 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

みぞれのウットリ顔=ネコのひなたぼっこ顔i-101
しかし、際限なく続くと手がダルくなる~(^^;)
瑠璃ちゃんのポフポフ動画、ウットリとろけそうな顔だもんね♪
うちの浅緋や萌黄もねむねむ∞だとさわらしてくれるかな?うん、ムリそうi-229
by: * 2009/08/09 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは~ *

友達とカフェでこのブログを見て
「うわ~ものすごい鳥ばかだよ~」と盛り上がりました。
そのときの友達は動物を飼っていない人なので、かなり衝撃を受けていました(笑)
今後もよろしくお願いします!!
by: * 2009/08/12 * 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
* PiPiさんへ *

こんにちは♪
可愛いフライトスーツがほしくって、入会させていただきました!
手芸とか得意ではないですけど、
このお盆休みに試しに作ってみたいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いいたします(ノ’-^)-☆
by: * 2009/08/12 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/445-75173004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
