スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
読書の夏。
2009 / 08 / 11 ( Tue )
平日帰宅後の行動はおおまか以下に大別される。
①鳥たちを放鳥。
②TVを見る。(いいのが無い時はここもフリータイム)
③鳥たちのお世話をする。
④自分の身の回りの事をこなす。
⑤PCに向かう。
⑥フリータイム。
まあ、①~④はいくつかしもってって感じ。
⑤、⑥はいちおう鳥たちを寝かせた後の行動。
⑥のフリータイム、前はDSやってたのですが、
ソフトがなんか不具合でダメになってしまったので、
先週から読書になりました。
図書館に行くのが面倒で、手持ちの本を再読したりしてるのですが・・・
P1130029.jpg
①の後②の時間に買ってきたばかりの本をひらいていると、
P1130063.jpg
みぞれの先制攻撃っていうか、くちばしの位置がヘン
クビがぐるんと半回転?!ろくろ首みたいなことになってるよ~
P1130073.jpg
こんなふうに、クビを伸ばして本をかじりにやってくるのです
雑誌以外はかじられたくないので、カバーでガードしたり、
P1130075.jpg
しおりを犠牲にして本体は死守しています!
それでも、しおりはあっという間に紙屑に…散らかってしゃあない
P1130080.jpg
おっと、手元がくるった
この頃、至るところトゲトゲだらけでとにかくカユそうなみぞれ。
しおりでカキカキに、全然ウットリしてました・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
読書モードにはいると、だんだん加速がついてとまりません
何度か読み返してる本なので、ところどころはしょったりしますが。
実家から借りてきた2冊も、これで2週間もちそうと思ってたのに、
残一冊。あっという間に読み干してしまいそう
・先週平日読んでいた本。
『暗黒館の殺人』著:綾辻行人(講談社文庫)
・日曜読んだ本。
『魍魎の匣』著:京極夏彦(講談社文庫)
・月曜読んだ本。
『陰陽師 首』著:夢枕獏 絵:村上豊(文春文庫)
なので、最近寝不足がち・・・。 ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 47 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幻の浅緋名物?! | ホーム | テクニシャン★ひなた>>
コメント
* くびが?! *

みーちゃん!おくびが変な方向にいってますよ?!
なんだか本を狙っているみーちゃんはずいぶんと頭身がかわりますね~。
別の鳥さんみたいe-456
最後のしおり攻撃はなんだかとってもかわいくって笑っちゃいました。

私も本が大好きです!!
京極夏彦は読み応えありますよね!!
ほかはファンタジー系をよく読んでます!
読み返しても面白い本ってなかなかないですよね~。
私も読み直そうかな!!
by: * 2009/08/11 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぞれちゃんの可愛らしさに
本の内容が頭に入らなくなっちゃいますね!
カキカキしたいよぉ~♪

私も本は一気に読んでしまいたい派なので寝不足の気持ち、分かります!
by: * 2009/08/11 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
* cororoさんへ *

みぞれのクビ、すごいグリ~ンってなっててビックリしましたi-229
う~ん、関節やわらかくてウラヤマシイ?!
でも、このカミカミ執念には脱帽もんですi-201

京極夏彦の本は何度も読んでしまいますね~
単純に私の記憶力が悪いのもあるけれど、
なんせ長編だから、時間がたつとどんどん内容がぼやけてしまってi-229
新たな気分で読み直せてしまいます。
ファンタジー系といえば、『十二国記』の続巻が読みたいな~!!
by: * 2009/08/12 * 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

かじられないように見はったり、退屈しないように別の紙を渡したり、
ふわぁ~っとなったらカキカキしてみたり。。。
確かに・・・みぞれの動向を見てると、本どころじゃないかも?!
やっぱり読書は、みんなを寝かした後に限りますねi-239
読んでるうちに、キリのいいトコまで!がだんだん延びていって、
結局最後まで読んでしまうパターンですわ(^^;)
by: * 2009/08/12 * 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/448-5ff59560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
