-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幻の浅緋名物?!
2009 / 08 / 12 ( Wed )
近頃、めっきり見られなくなった光景があります。
浅緋5.25 001
そうですこれ↑浅緋名物のPC通気孔風浴び(2009.5.25撮影分)

それは、我が家のPC環境が変わったせいによります。
まず、以前はベッドの上で寝転んでPC使用してたのを、
机に設置して使うようになりました。
悪すぎる姿勢からきてた首・肩コリは、ずいぶん改善されました!
P1130108.jpg
ベッドの時はよく遊びにきてた浅緋も、机になってからはお初?
P1130110.jpg
現PCの通気孔をじっくりと観察していたのですが・・・
P1130111.jpg
あ、ムリですか~
それもそのはず、前の古いPCに比べ風量が激減というか無風
動画とか見ると、すぐブォンと回っていたファンの音、
今では全く耳にすることがありません。
P1130116.jpg
それならと、サーキュレーターの風を浅緋の方に向けてみましたが、
あとひと風足りなさそう?やっぱり温風じゃないとだめなのかい?
しそうな気配は漂っていたのですが、結局見られず

いちおう、机の下に古いヤツがまだあるのですが・・・
浅緋5.25 005
このまま、幻の風浴びになっちゃうのかな~(2009.5.25撮影分)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
朝、会社の最寄り駅の階段を降りてる時、
「げ!チケット忘れた!!」
夕方6時からの大阪ドーム、阪神VS中日戦のチケット
運よく、たまたまご近所の客先に訪問の用があり、
ついでに家に取りに戻りました。(了承済み)
ドアに鍵を差し込みガチャガチャと音をさせるも、
いつもの呼び鳴きはなし。
あれ?と思いながら部屋に入ると、
私の姿を見とめてから一斉に呼び鳴き開始
もしや“いつもの時間”以外は気ぬいてるのか~
みぞれに至っては、羽をワキワキさせて出る準備まで・・・
「ゴメン」うしろ髪ひかれながら素早く撤収。
みぞれの「ピュィーピュィーピュィー」との3度鳴きが辺りにこだましました。

2009.8.11(火)18時~大阪ドーム 結果:阪神1-3中日 ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お休み突入♪ | ホーム | 読書の夏。>>
コメント
* 飛んでる飛んでる *

見事に飛んでるみたいですね
暖かい風に乗って大空を!
って気分なのかな


by: * 2009/08/12 * 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

野球はもちろん阪神?ですか。
半信半疑ですが、やはり関西なのでそうでしょうね。
えぇと僕はやはり関東なので?巨人です。

いま、雑居のところで秋草が孵っています。種類は多分親のオスがブルーのスプリットでメスがノーマルなので子どもはローズだと思います。

一番上の写真は多分今は陽射が強すぎてやらないのではないかと思います。
気持ちよさそうですね。
by: * 2009/08/12 * 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

な~んか、飛行機みたいでしょi-37
ホンニンは必死みたいで、この体勢の時は、
ちょっとさわっても動かざる事山の如し。
目だけは▲になって怒ってます(^^;)
by: * 2009/08/13 * 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
* トリスキーさんへ *

やはり、阪神ですね~。土地柄、そうなっちゃいますね!
でも、巨人にも好きな選手いましたよ。
今は、特定の好きな選手がいるワケでなく、
観て楽しむために感情移入できる球団!って感じです。

アキクサ雛ちゃん孵ってるんですね~!!
ブルーが入ってたら、ローズでもちょっと青みがかってたりするのでしょうか?

たしかに、夏向きじゃないですね。
このコは風浴びも水浴びも大好きで、する時はいつも嬉しそうです♪
by: * 2009/08/13 * 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/449-4c0f916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
