-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換羽は続くよどこまでも?!
2008 / 08 / 01 ( Fri )
本日は体調を崩して、2時半過ぎに退社してきました。
なんか、ごはん食べれないのに、胃がズーンともたれてる感じで、
吐き気するし、熱っぽいし、頭痛いし・・・。
夏バテなんでしょうか。
家に帰って、ベッドで横になっているとずいぶんマシに。

さてさて、現在、浅緋のあたまは、こんな感じ。
浅緋8.1 003

少しトゲトゲ(筆毛)が見えます。
浅緋は、5月にうちに来てから、換羽開始したと思われるのですが、
まだまだ、ケージの床に羽が散らばっています。
以前UPした羽入れもあふれそうになっています。羽毛製造機
こんだけ抜けててよくハゲちゃびんにならないもんだ

浅緋8.1 007
どこ見てんのよー」発毛のメカニズムをちょっと・・・。

アキクサインコの換羽はゆっくりペースなのかしら?
あまり、トゲトゲが目立たないもんね。
セキセイインコの換羽期は、見てるこちらが「あ゛ーっ」って
なるほど、びっしりのトゲトゲが頭に・・・。
しないし、できないけど、思わずかきむしりたくなる光景です

そして、朝のおやつタイム♪の写真。
浅緋8.1 001
両肩から、ぴよっと白いちょび羽がでています。
ひそかに「天使の羽って思っています。
たまにしかでてなくて、両方でてることも少ないので、
なんだか、ありがたい感じがします

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
Pink Angel 浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本日は、おねむの日 | ホーム | ひなた★ビフォー・アフター!>>
コメント
*  *

 はじめまして とても

かわいい インコちゃんですねv-238
家には ルチノーが一羽います♪
はじめまして で いきなり 質問で大変申し訳ないのですが 今 アキクサインコちゃんを 探しているのですが (大阪在住です)いろいろ調べているのですが どうも 分かりにくくて アキクサインコちゃんのブリーダ
さま や ショップさま ご存知でしたら 教えていただいてもよろしいでしょうか? いきなり コメント欄から 申し訳あいません。
by: * 2008/08/02 * 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
* JUNさんへ *

はじめましてi-179
Blogを見ていただいてありがとうございます♪
おうちにいるのはセキセイのルチノーちゃんでしょうか?
アキクサにもルチノーがいて、ピンクとイエローのとっても優美な姿ですi-189
うちの浅緋は『こんぱまる大阪店』さんよりお迎えしました。ネットでも鳥さん情報見れるので、一度見てみてください。
後、私が過去、アキクサインコを見た事があるショップは、天王寺STビルBIの『アルバトロス』さん、豊中の阪急岡町ST近くの『バードSTキング』さん、黒門市場入り口付近の鳥専門ペットショップ、です。
ブリーダー情報はわかりません。
とまあ、こんな感じですが、お役に立てるでしょうか?
アキクサインコちゃんとの素敵な出会いe-420ができるといいですねi-236
by: * 2008/08/02 * 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんv-22

お忙しいところ 早速 とてもご丁寧な レス 本当に感謝しています。
 ありがとうございますv-238 
 はい 家にいるのがセキセイのルチノーです。 また ブログに遊びに
こさせてくださいね。
 ありがとうございます
by: * 2008/08/02 * 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
* JUNさんへ *

ささやかな情報で、恐縮ですi-229
うち(実家)にも以前ルチノーの女のコがいましたi-274とってもパワフルなおてんばさんでしたよi-237
是非、またお立ち寄りいただければ、と思います。アキクサちゃんお迎えされたら、おしえてほしいでーすi-236
by: * 2008/08/02 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/46-aa5ad82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
