-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の巣引き計画
2009 / 08 / 29 ( Sat )
今週初めよりはすこし蒸し暑さがぶり返してきましたが、
もうすぐ9月。季節は確実に秋へと移り変わり始めています

いつもの場所でまったりモードの浅緋ちゃんにご相談!
P1140023.jpg
この秋、巣箱設置いたしましょうか?
P1140024.jpg
浅緋、考え中。。。
P1140028.jpg
春の巣引きがうまくいかなかった時、次は秋に!と決めてたのですが、
みぞれをお迎えして少し事情が変わってきたので、
やっぱり秋はやめて、来春と考えてました。
でも、ここにきてみぞれも落ち着いてきたし、
浅緋も萌黄もなんだかソワソワしてるようにも感じられるので、
秋の巣引きチャレンジする?方向にもなびいてきました。
P1140045.jpg
春の萌黄のがんばりはエラかったよ~
安心して、おこもり中浅緋の事をまかせられるよ
P1140052.jpg
最近、浅緋巣ごもり時みたく手乗りモードになってきてます

ただ、資材の準備ができてません
ボレー粉とカルシベットはあるけれど、エッグフードはあったっけ?
巣材とブリード用のペレット買いにいかな!
あと、時期についても少々。。。
本当ならもうフードをブリード仕様にして、巣箱設置の時期?!
でも、折角のシルバーウィーク実家に帰りたい。。。
それからってなったら、遅すぎるかな?
どうするか、近日中に決めないとね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

K氏にそそのかされ・・・いや、おすすめされて
P1140031.jpg
昨晩よりドラクエⅨ始めましたほ~んと、おっしゃる通りで…
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<矯正の道。。。 | ホーム | 出会いの書。>>
コメント
*  *

わぁ。。i-194
楽しみですねぇi-179
浅緋ちゃんと萌黄ちゃんのお子なら
絶対可愛いだろうしi-237
いいなぁ。。私までワクワクi-184

by: * 2009/08/29 * 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぶぁぁぁぁぁ!!可愛い~ww
DS見てる~ww可愛い~♪♪
DSの任天ドッグスって知ってますか?
それ、いつも家で
「任天バードズ出たらいいのにねぇ…」って言ってます。笑
ドラクエすごい人気ですよねwv-10
発売日には各店舗に行列が…。
by: * 2009/08/29 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 巣引きですかーvv *

ninaさん、こんにちは!
おおe-420アキクサ'ズの素引きをお考えで!!
見てみたいですねぇvvアキクサインコのヒナヒナちゃん!!
でもでもそのためにはやることもいっぱいありますもんね。
今後に期待e-420…したいかも?

私、ドラクエやったことないんです。
ほかのRPGは良くやるんですけど…やるべきかなe-330
ninaさんのDSかわいくていいなー!!
by: * 2009/08/29 * 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そっかー、巣引きって巣箱を設置すればOKって訳ではないのですねv-356

個人的には浅緋ちゃんと萌黄くんのひなっぴ、見てみたいです~♪
by: * 2009/08/29 * 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんと萌黄君の雛雛みたいですね~♪♪
綺麗な子達が生まれるんだろうなぁ☆
何よりも親鳥も雛も健康に巣引きを終えてくれることですよね^^

浅緋ちゃん見て思ってたんですけどピンクファローは女の子もホッペまでピンクなんですね~。
ほんと綺麗です*^-^*
by: * 2009/08/29 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

巣びきも色々と準備が大変なのね。
浅緋ちゃんと萌黄くんのチビちゃんなら
どっちに似ても可愛い子が出来ると思うよ~。

浅緋ちゃん、またお目めクリクリで可愛くなったみたい。
女の子の柔らかいお顔っていいねぇ。
みぞれちゃんもそのうちこんなお顔になるのかな。
by: * 2009/08/30 * 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
* ねねさんへ *

どうなるかわかりませんが・・・
とりあえず、準備してみる事にしました!
あとは、浅緋と萌黄におまかせi-236i-178
うまくいくかどうかは神のみぞ知るe-75
ってところですね~。
by: * 2009/08/31 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* アリ&メロさんへ *

携帯と同じでDSi-78もかじりにやってきます!
そんで、画面の上とか乗ってきて困っておりますi-229
“任天バードズ”あったらいいですよね~(^◇^)
家にいないインコちゃんでやってみたいな♪
ドラクエ発売1か月経って、少し値段も下がっていました。
でも、電車とかでやってる人、よく見かけますね~i-190
by: * 2009/08/31 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
* cororoさんへ *

こんばんは~i-118
そうなんです!秋の巣引きチャレンジしてみますi-192
春はうまくいかなかったので・・・
是非今回は、ヒナヒナたちを見れたらいいな~と思います。
ホントは予定してなくて、資材が不足i-201
次の日曜調達しに行ってきま~すi-246

私も、ドラクエ初めてです!
いただきストリート(PS2、DS持ってる)で、聞いた音が出てくるけれど!
ちょっとずつ楽しんでやってますよi-236
by: * 2009/08/31 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

実家でセキセイの巣引きやってた頃は、
巣箱設置だけしてた気もします・・・i-239
アキクサの巣引きには巣材がいるらしいので、
巣箱設置は買ってきてからになりそうです。
うまくいったら、嬉しいなぁ~(*^-^*)
by: * 2009/08/31 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

巣引きやるぞー!!ってなると、
「どんなコが生まれるのかな~?」
とワクワク考えちゃいますi-194
遺伝の事とかよく知らないだけに、
それも、ヒナヒナが孵った時の楽しみかな?
まず、第一段階、浅緋がタマゴ産むか?ってトコからなんですけどねi-179

浅緋のほっぺは、白い羽毛にチークのせたみたいなピンクが入ってます。
オカメちゃんのほっぺみたい!って思ったりして~(●^o^●)
by: * 2009/08/31 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

春の教訓を生かして、
再チャレンジしてみますi-189
浅緋も萌黄ももうすぐ2才だし、
一番いい時期なのかな~とも思いますしi-179
今回のXデーは、ふたりの誕生日目指してみるかなi-236

浅緋は、体型もまるまるしてきましたよi-235
秋の巣引きにむけてひそかに身体つくってたりi-198
やっぱり、男顔と女顔ってちがいますよね!
by: * 2009/08/31 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/464-e1f399ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
