-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おジャマ虫?!
2009 / 09 / 03 ( Thu )
朝の放鳥時、久々に3ショット撮ってみました
P1140290.jpg
外の明るさが、部屋の中の空気をも爽やかに感じさせてくれます。
しかしながら、3羽の間の空気は若干凍り気味・・・
P1140280.jpg
例によって、萌黄の浅緋独占欲にかられた威嚇行動が
P1140281.jpg
それに反応してみぞれもぎゃぉ~っと怪獣に変身だ
はい、みーちゃん連れて行ったの私です・・・
折角一緒に暮らしてるんだから、仲良くしてほしいもん。
朝のおだやかな時間ならいけるか?と思ったのですが、甘かった
それにしても、上からふたりを眺める浅緋はレフェリーかいな

争いが本格化する前に、みぞれを撤収させると・・・
P1140293.jpg
目配せしあうふたりみぞれはやっぱりおジャマなようね。。。
なんだか、ふたりとも朝だというのにとっても眠そう
P1140297.jpg
こんな顔を見ると、一緒に寝ときたいって思っちゃいますねぇ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 31 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<茫然自失?! | ホーム | 美声?!みぞれの鳴き声♪>>
コメント
*  *

おはようございます^0^
朝の放鳥は出社さてる前に行っているんですか~?
しかし…眠そうな可愛い2羽♪
アキクサってなんか眠そうな事多いですよね^^;
あんた達、動き回るってほとんどないね?ってうちの見てても思います。
放鳥しても、隅っこでジーとしてたり、すぐウトウトしだすし^^;

あらたに我が家にアキクサペアがきました~♪
また様子はそのうちに♪


by: * 2009/09/03 * 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぞれちゃん、
まだまだ大人の輪に入る事は許されないようですね~
しばらくは飼い主さんの手元にいてくれた方が嬉しいですしね♪

↓みぞれちゃん、下の動画より大きな声で鳴くことってないんですか??
人間の鼻が鳴っちゃうときみたい!
by: * 2009/09/03 * 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

こんにちは~(^0^)
そうなんです、朝の放鳥は私が起きてから出社するまでの
わずかな時間だけなんですが、いちおうデイリーで!!
せっかく自由に飛びまわれるのに、
だいたいここでボーっとしてる事が多いおふたりさん★
これがアキクサの行動パターンなんでしょねi-190

ええっ!更にお迎えとは!!
すご~い!インコちゃんの宝庫になってきてますね(≧▼≦)ノ
by: * 2009/09/03 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

そうです~ちょっと仲間ハズレな感じのみぞれ・・・(^^;)
やっぱり、浅緋や萌黄と居るより、私の肩に乗ってる方がいいみたい♪
たまに、浅緋をどかしてドーンと乗ってくるんですよi-229

呼び鳴きの時は、すごーくデカイ声です!!
笛の音っぽいので、よ~く通ります♪
by: * 2009/09/03 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃん、頑張れ~!! *

とは言え、仲良くしてくれるのが一番ですねv-22

萌黄くんのナイト精神、素晴らしい!
夫婦愛だなーi-189
by: * 2009/09/03 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おお~すっかりアキクサペアになってますやん♪
目くばせしあっていい感じv-346

しかしこのツーショットって色がとても綺麗ねぇ。ほれぼれしちゃう。
どんな色が生まれてくるんだろ~(気が早い!!)
これだけ信頼関係が出来てきたら
次は期待できそうだ!
by: * 2009/09/03 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

なかなか、みんなで仲良くe-266ってのはムツカシイようで(^^;)
威嚇のやり合いで終わって、実際のケンカにまでは至らないので、
一緒には放鳥できます!
アキクサ男子はわりとナイト精神旺盛らしいですi-236
浅緋も、こういう時は頼もしく思ってるのかしら?!
by: * 2009/09/04 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

ふたりともまったりモードの時は、
ちゃんと夫婦っぽくみえるでしょ~i-179

ピンク色の部分も違った色味のふたりだけど、
私もヒナヒナ孵ったら何色かな?ってのが楽しみです♪
もっと気が早い事に、名前もすでに用意されてたりして・・・(^^;)
今回は期待してもいいかな?!
by: * 2009/09/04 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/468-c2358293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
