-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茫然自失?!
2009 / 09 / 04 ( Fri )
アキクサって、
「あまりにもじーっとしてるから具合が悪いのかと思った!」
とよく耳にします。
うちではそう感じた事はないな~と思ってたのですが、昨晩
P1140316.jpg
なんだか、萌黄の様子がいつもと違ってるような・・・
P1140318.jpg
隣に浅緋がいるのに、ボーゼンとして心ここに在らずといった風情。
真正面からおなかにぶちゅ~としてもほぼ無反応。。。
いったいどうしちゃったんだー
こころなしか目は潤んでるし、なんか病気?
と心配したのですが、その数分後・・・
P1140332.jpg
私のところに飛んできて、服の上にダッシュで駆けのぼり
P1140333.jpg
なんか知らんけど、威嚇してくるわ(さっきのに対する抗議?!)
P1140342.jpg
服の紐をカミカミするわと、いつもより活発なくらい
P1140345.jpg
どっしりした八の字開きのあんよと身体、全然パワー満タンです
P1140324.jpg
そうおっしゃるのは、おおあくびの浅緋ちゃん。
うん、普段の眠そうな時とはちょっと雰囲気が違ったんだけど。。。
私の見当違いでしたかな
まあ、とりあえず具合が悪いのではなくて良かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 57 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<浅緋色☆果実 | ホーム | おジャマ虫?!>>
コメント
* うちの子もだよ *

こんにちは

そういえば、うちの子も他の種類のインコと比べてボォ~っとしてる事が多いですよ
アキクサ特有なのかな?
一説によると夕方元気が良いとか聞いたことあります
夕方なんてめったに見れないな
by: * 2009/09/04 * 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

鳥さんは隠しちゃうから本当に困りますよね!といっても野生では必要なことだから仕方ないのですが・・・。
萌黄たんたまにはボーっとしたいときもあるのかな!?
ninaさんが注意しているだろうし、何か違和感を見つけたら急いで病院!くらいでいいのではないでしょうか?
記事を見る限り問題なさそうですけども!( *´艸`)
by: * 2009/09/04 * 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

確かに二枚目の写真は萌黄くんの目が違う!
心ここにあらずって感じがわかります。
色んな本に鳥は最後まで具合が悪いのを隠すなんて書いてあるから
こういう時って心配しちゃいますよね。
でもこれは「隠してない」から大丈夫なのかな。
単に大人になって感傷にひたることを覚えたのかな~?
by: * 2009/09/04 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

こんばんは!
やっぱり、アキクサはぼーっとしたのが特性なのかな?!
まあ、そのぼーっとしたトコロが好きなんですけど♪
夕方かぁ~そういや、6時過ぎに帰宅の時は、
呼び鳴きも出てきてからも、元気よし!な感じします(^O^)ノ
by: * 2009/09/04 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

全然、元気で見当違いでした!
いつも浅緋を追っかけ、みぞれに接近し、合間にシード食べ食べ、
放鳥中は大忙しの萌黄があまりにもぼんやりしてたので・・・(^^;)
たまには物思いにふけりたかったのでしょうね。
でも、こんな感じなのでホントに具合が良くない時、
ちゃんと見分けられるのか?!と疑問。。。

by: * 2009/09/05 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

そうそう、これって感傷にひたってそうな感じですよねi-190
オトナっぽくアンニュイな雰囲気をかもしだして、
萌黄もやるじゃん!!って感じでしょうか(^◇^)
一瞬、お迎え時の風邪を思い出しましたが、
元気なくしてたとかじゃなくて良かったですi-189

by: * 2009/09/05 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/469-6c4399ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
