-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニタり顔。。。
2009 / 09 / 16 ( Wed )
先週土曜日の話になりますが、
思い立って、浅緋と萌黄の憩いの場=流し台の上を掃除
常に入り浸ってくれてるので、その一角はヒドイ有り様でした
紙屑を掃き集め、汚れをふき取り、棚と時計にサランラップ巻いて、
キッチンペーパーを敷しいて。。。とやりはじめると、
P1140797.jpg
浅緋と萌黄がやってきましたよ
君達の方こそジャマしないでよね暗いので電気を点けると
P1140799.jpg
一瞬ビクッとしたふたり、普段は点けてないもんで。
こうやって見ると、萌黄は光の加減で表情&印象がかわるね
ちなみに、この時みぞれは・・・
P1140801.jpg
掃除する私の肩に乗っていました。
みぞれはもはや手乗りではなく肩乗りインコになっちゃったよ
撮影画面が見れないので上手く撮れなかったですが、
P1140811.jpg
私は、こういうちょいクビかしげなアングルが好きです~
浅緋も最近アップ撮ってないし、これから写真減るかも!と思って、
可愛く撮影を頑張ったのですが、
P1140823.jpg
何度もこの顔で写ってたよよっぽど眠かったに違いない(・_・;)

おりおりさんそがっちさん、昨日の「カタイよペレット!」に、
お知恵いただきありがとうございました
小粒にしたペレットを少し湿らせてレンジでチンしてみました。
さましてカップに入れたけれど、これで食べてくれるかな?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

☆本日の日誌☆
浅緋の体重が50gに達しました!
まだ、ちょこちょこ外に出てきますが、
巣箱に入る回数、時間共に増えてきましたよ(^o^)丿
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 13 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふたりだけのシードタイム。 | ホーム | かたいっス!!>>
コメント
*  *

みぞれちゃんのモフっと感がいいですね~♪
「ニタリ」ってほんとにそんな風にみえます!でも実はネムネム?

ペレット、今の季節だったら
当日分くらいなら湿らせてもいけますねi-190
チンすればさらに安心だと思います^^
by: * 2009/09/17 * 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

みぞれは肩に居るのがごきげんよろしいようで!
この写真、パッチリ目を開いてる時に、シャッター押したのに、
瞬間でトロ~ンとまぶた閉じちゃってるんですよ(^^;)

食べきり分だけ湿らせてチンしました。
湿ってるペレットをみぞれがつまみ食いしにきましたよi-274
by: * 2009/09/17 * 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
* うふっ  が *

肩乗りインコのみぞれちゃん
うふっ が野太い声に聞こえちゃいました
ますます綺麗な白になってきてますね

by: * 2009/09/17 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

白く見えるのは、照明の具合ですよ、きっと・・・i-229
背中はやっぱり、グレイの模様です。
女のコのつもりで育ててるんですがね~i-239どっちやら?!
by: * 2009/09/17 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/481-a2c88e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
