-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅緋のおやつ《間食》
2008 / 08 / 06 ( Wed )
浅緋には、毎日2回おやつの時間があります。
だいたい、朝起きてすぐの7時と、私が帰宅してからの19時くらい。
おやつといってますが、シード(種餌)ですよ
最初の頃で軽く書きましたが、もうちょっとくわしく!

無農薬栽培・小鳥ミックス
浅緋8.6 003
原材料:ヒエ・アワ・赤アワ・白キビ
実家からのおすそわけ
おやつタイム朝の部にあげてます。

みんな大好き粟穂ちゃん
浅緋8.6 002
夕方の部で、ノーマルな粟穂と赤粟の穂を一日交替にあげてます。
食べきりサイズにハサミでカット済み
ムシムシと一心不乱に食べつくします

オリジナルシードMIX オカメインコ(ひまわり有)
浅緋8.6 004
以前『おやつタイム♪』で紹介したものですが、
原材料:ヒエ・キビ・カナリーシード・赤キビ・ニガシード
     アワ・赤アワ・小粒ヒマワリ・サフラワー・ソバの実・
     麻の実・圧ぺん大麦・ムキオート麦・えん麦・大麦・
     圧ぺんとうもろこし・かぼちゃの種・乾燥ニンジン・
     白ボレー・トウガラシ・牧草
このうち、赤字のものは食べつくし済み。(たぶん)
牧草なんて入ってたっけ?乾燥ニンジンはあきらかにキライみたい。
かぼちゃの種は2個入ってたけど、来客時にふるまわれました。
浅緋8.6 005
ひまわりをほおばる浅緋

これは私の気が向いた時にあげています。
だって、手でわったり(ペンチで砕いてるものも)殻をむいたりしないと、
浅緋ちゃん食べられないんだも~ん
浅緋8.6 006
とうもろこし、カタイよ~


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑三度の飯もおやつも大好きな浅緋に、クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 46 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ストレス発散! | ホーム | 浅緋のごはん《主食》>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/49-9682da5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
