-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日もタマゴ予定日☆
2009 / 09 / 27 ( Sun )
3年ほど前に東京で初めて食べたもんじゃ焼きの味が忘れられず、
かといって大阪でそうそう食べる機会もないので、
P1150403.jpg
ついつい、もんじゃ味のオヤツを見かけると即買いしてしまいます!
これは近くのローソン100で初めて見かけてまとめ買い。
P1150404.jpg
中身はこんな感じ↑
細麺なベビスターチキンと粉末スープとふりかけあられ入り。
説明書きを読みながらお湯を入れてつくってみました。
P1150405.jpg
完成形はこんな感じ。。。
お味の方は、お湯の加減間違えたのか、しょっぱかった~
まぁ、安価なスナック菓子です・・・
本場のもんじゃが食べたくなったのはいうまでもなし。。。

昨日はペースを考えるとタマゴ予定日。
やはり、夜(なんで夜?)浅緋が巣箱からチラッと出てきました。
P1150381.jpg
確認すると、タマゴちゃんは4コに!
P1150391.jpg
出てくると、何度も大きく羽ばたきする浅緋。
やっぱりこもってると同じ体勢で疲れるよね!
何故だか萌黄は下の隅っこでぶきゅぶきゅ鳴いていました(・o・)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑秋の巣引き中浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<挑発的な萌黄! | ホーム | 侵入者アリ!>>
コメント
* こんなのあるんだ *

もんじゃ味のスナックがあるんだ
知りませんでした

萌黄君、見事に下に隠れてるじゃないですか
えっ、隠れてるわけじゃないの?

明日あたり5個目の報告かな
後は抱卵して孵ればいいですよね

そして、今日もみ~ちゃんが・・
by: * 2009/09/28 * 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

これは私も初めて食べました~i-277
前からのお気に入りはセブンイレブンのソースマヨもんじゃ!
どっちもベースはスナック麺です。

萌黄のあのクセ、前からたまに見かけてたけど、
おちりを壁にくっつけるような体勢してるんですよね・・・i-239i-202
やっぱり、5個で終了でしょうか。春も5個だったし。
しっかり抱卵&転卵もしてるようなので、
後は結果を待つばかり?!
みーちゃんは楽屋裏でスネスネモードかもi-229
by: * 2009/09/28 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/492-b74c453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
