-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挑発的な萌黄!
2009 / 09 / 28 ( Mon )
すっかり、矯正器具にも慣れてきた今日この頃、
歯列矯正開始から約1カ月。定期チェックに行ってまいりました。
「(歯が)よく動いてるね~来月ワイヤー交換できるかもね!」
確かに歯が重なってるトコロがちょっとズレてきてるっぽい。
でも、自分が想像してたより、歯が動く痛みをあまり感じなかったので、
そう聞いて、ちょっと嬉しかったり~

痛みも苦手な部類の痛みと平気な痛みに分かれると思う。
今回の歯が軋むような感じは、“効いてる”気がするから大歓迎
最近よく見舞われる、苦手な部類の切り裂かれるような痛み。
その原因は、みぞれーっ
放鳥中、私のそばをウロウロしてて突如噛みついてくるのです
しかも皮膚が出てる箇所のみを薄く強く噛む…なんかの拷問
あまりにも何回もしてくる時は、すぐさま帰らせ扉をピシャリ!!
P1150412.jpg
しばらくすると、萌黄が扉の前でじっとしてみぞれを見上げてる。
P1150413.jpg
おいおい…外に居る自分を見せつけるその態度は挑発的だぞ~
P1150414.jpg
尚もケージの前に張り付いたまんまの萌黄。。。
しまいにはみぞれ、ガシガシのぼりはじめちゃったので、開門。
P1150423.jpg
反省は・・・あんまりしてないかも。。。
まあ、訳もなく噛みついてきてるのではないでしょう。
「おなかへった~!シードここに持ってきて!!」
「のどかわいた~!お水ここに持ってきて!!」
「退屈~っ!!なんかして遊んでよ!!」
たぶん、この3つに大別されると思われます

~おまけ~
P1150450.jpg
せっかくの出番もいいとこなしじゃんってなみぞれの救済画像

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す

☆本日の日誌☆
今日は浅緋が出てくるはずの日だか、まだ姿が見えない。
どうしたのだろう?
中にいることは確かなのだが。。。

浅緋が出てきた後に敷き紙を取り替えようと目論んでいるのに!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 38 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<しっとりインコ☆ | ホーム | 明日もタマゴ予定日☆>>
コメント
*  *

ちょび噛みは痛いですね~。
空豆も攻撃してくることあるけど、セキセイインコの攻撃はたいしたことない。
みぞれちゃんはそれより大きめだから痛いのかな?
悪気はなさそうな顔ですね。

浅緋ちゃんの卵が順調に増えてるのね。
通常は5~6個くらいなのかな?
まだ増えるかもね~。
by: * 2009/09/29 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

浅緋や萌黄が全然なせいか、みぞれは結構痛い気がします~i-238
しかも、不意打ちだから余計?!
コラ!って怒っても?な顔しますよ・・・
空豆くんは手加減してるのかな?
発情期のじろちゃんは、痛ガミしてくることもあったな~i-239

浅緋はもう出てこないつもりなのか?
昨日も今朝も出てきた痕跡ありませんでした。
中でいっそうふくらんで温めている模様ですi-179

by: * 2009/09/29 * 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あのうずくような痛み、大丈夫なんですね
じわじわと動くから毎日見てる自分ではわかりずらいですよね
終わった時の矯正器具の取れたすっきりと、歯並びが良くなってすっきりで気持ちがいいですよ

みーちゃんと萌黄君の対比がいいね
カゴの前の萌黄の言葉最高です
by: * 2009/09/29 * 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そうなんです、全然痛くないんですよ。
たまに歯が動くってこれかな?という感覚はあるんですけど。
今思うと、矯正前の歯並びの写真、撮っときゃ~よかったですi-201

浅緋巣ごもり中の萌黄は性格が一変!
いつもと違った行動を取るので、セリフ考えるのもオモシロイかも?!
by: * 2009/09/29 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃんだ♪ *

噛み噛み期ですね~。
ミルも同じようにチミチミします。
あれは痛い(TT)

でもみぞれちゃん、かわいいわ~。
ウロコみたいなモフモフがキュートです~i-178
by: * 2009/09/29 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

カミカミ期です~!!
チミガミはなかなかあなどれないっi-201結構痛いですよねi-183
いつか終わってるれるかな?!

こうやってカキカキもふもふの時は天使の顔e-420
噛みついてくる時は、アクマv-37に見えちゃいます(>_<)
by: * 2009/09/29 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/493-2b3a11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
