-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しっとりインコ☆
2009 / 09 / 29 ( Tue )
結局、昨日姿を見せると思われていた浅緋は出てきませんでした。
今日も出てきてる様子がなかったので、
もしかしたら、産卵は終わり抱卵に専念し始めたのかも。
帰宅後、萌黄も一緒に入ってて、そばにじっとうずくまってました。

この頃の萌黄。外に置いてる水入れで水を飲んでたかと思うと、
それは途中から水浴びに・・・
P1150323.jpg
これじゃ、お風呂の代わりに手桶に浸かるようなもんだよ
わたわたと水浴び用のお皿に支度すると・・・
P1150358.jpg
その様子をじぃと見ていたみぞれが即刻ドボンと乱入
P1150360.jpg
ゴロンゴロンと転がって全身浴び耳から鼻から水入りそっ!
P1150364.jpg
なるほど、この豪快な水浴びはまさに免許皆伝もん

一方、手桶で水浴び終了の萌黄は、みぞれんちの門扉で身づくろい。
P1150344.jpg
あぁ~えもいわれぬお顔。。。
中途半端に浴びたから、アゴだけしめってカユイみたい…
P1150375.jpg
くちばしまわりのしめった羽毛が・・・ヒゲみたいになってますよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑只今抱卵中☆浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<インコに麦わら帽《みぞれ編》 | ホーム | 挑発的な萌黄!>>
コメント
* お久しぶりですw *

お久しぶりです~♪(^∀^)
このたび我が家のPCが復活いたしました★
なので早速ちょちょいと更新をしてみましたw
よければ見てやってください(^ω^*)ノ
これからもがんばるのでよろしくお願いします~♪
by: * 2009/09/30 * 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめましてー *

豪快な水浴びとてもかわいいですね~~
私も大阪でアキクサインコ飼ってるのでよくみてます。
by: * 2009/09/30 * 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃんがビジョ美女インコだ
by: * 2009/09/30 * 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
* アリ&メロさんへ *

こんばんは!
PC壊れてたんですね~復活おめでとうございます☆
普段使ってて急に動かなくなったりすると、困りますよね(>_<)
また見にいかせていただきます!
私もがんばります(^o^)v
by: * 2009/09/30 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ももさんへ *

はじめまして、こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
みぞれの水浴びはまわりもビチャビチャになってしまいますi-183
アキクサインコは色も瞳もキレイでカワイイですよね~(*^▽^*)
毎日私同様、おうちのアキクサちゃんに癒されてることでしょうe-420
by: * 2009/09/30 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

みーちゃん、ビジョ美女だって~(^O^)ノ
チヤホヤされるのが大好きなみぞれ、いたく喜んどりますi-278
by: * 2009/09/30 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/494-3c52e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
