-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おんなじBirthday☆
2009 / 10 / 11 ( Sun )
本日、10月11日は浅緋と萌黄のお誕生日です
P1140666.jpg
(2009.9.10撮影分)浅緋おこもり中につき、少し前の2ショット写真。
2年前の2007.10.11の同じ日に生をうけたおふたりさん。
運命的なめぐり合わせによって我が家でこの日を迎えました。
2歳のお誕生日、おめでとう

そして、奇しくもこの浅緋と萌黄の誕生日の今日、
なんとふたりのヒナが産まれておりました

朝、巣箱を覗くと、キレイに割れたタマゴの殻が目に入りました。
中身は?とそっと探り見てみると、
浅緋のおなからへんに、赤っぽい何かが・・・でも、動かない。。。
交替して昨晩から来ていた妹が見ると、
「なんか、もぞもぞ動いてるよ!」
こちらが覗いてるのも目に入らず無心で温め体勢の浅緋の下、
ヒナっぴがかすかに動いてるのが確認できました。
P1140499.jpg
(2009.9.5撮影分)巣箱設置当初。
今回はどうなるかと思いましたが、とりあえず1羽誕生しました
先程、ミーミーミーとか細い鳴き声も聞こえてました
しかし、ちゃんとゴハンもらってるのかな?
萌黄は相変わらず分かってないふうだし。。。
ちょっと心配ながらも、浅緋頑張れ~と祈るばかりです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑ママパパになった浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
14 : 36 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ご報告。 | ホーム | 食糧到着☆>>
コメント
* おめでと~~ *

ついに孵化開始ですね
それも同じ日の誕生日ということで、すげ~~

by: * 2009/10/11 * 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳おめでとう♪
そして雛も誕生したんですね!!!
なんとメデタイ^^*
2羽のパパ・ママぶり楽しみにお邪魔しに来ます♪
無事に育ちますように^^
by: * 2009/10/11 * 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
* やったね! *

おめでと~
よかったね~
気になってしかたなかったのでとりあえずほっとしました。
元気に育つといいね。
それにしても同じ誕生日だなんて、できすぎだわ!
by: * 2009/10/11 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
* おめれと!! *

わぁ~い、万歳!万歳!
最初の一玉ちゃんがかえったのかな。
5つともかえるといいね~。
同じ誕生日になるように、浅緋ちゃんも萌黄くんも
日数計算をしてたのかも~。
はやくヒナヒナちゃんを見たいけど
ご両親鳥の許可が出るまで待ってますv-345
by: * 2009/10/11 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おんなじ誕生日に誕生なんて素敵ですっ(^^)
みんなお誕生日おめでとうございます!!!

はやくパパ ママ ヒナヒナちゃん見たいです(>▽<)
by: * 2009/10/12 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうございまーす(´Д`)ノ

うちも一昨日10日と今日12日にオカメが孵りました。新しい命の誕生は本当に嬉しいものですね。(初めてコメントしました)
by: * 2009/10/12 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうござますっ! *

ヒナちゃん、無事誕生、よかったです~i-237

浅緋ちゃんも萌黄くんももうひと頑張りだ~!!

ninaさん、巣上げが楽しみですねi-185
by: * 2009/10/12 * 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ありがとうございます。
しかしながら、お星さまになってしまいましたe-75
残りのタマゴちゃん、孵ってくれるといいな~i-189
by: * 2009/10/12 * 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

祝福メッセージありがとうございます。
残念ながら、最初のヒナちゃんはお星さまに。。。
新米ママパパ、前途多難ですが、
これを乗り越えて、成長したヒナヒナの姿を見てみたいです。
明日も孵化予定日なので、気がかりです。
by: * 2009/10/12 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* とまとさんへ *

ありがとうございます。
でも、本日の記事のような結果に。。。
せっかく、同じ誕生日だったのに・・・
と残念でなりません。
まだ、浅緋は一生懸命温めているので、見守るばかりです。
by: * 2009/10/12 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

喜びをわかちあってもらったのに、
悲しいことに、第一ヒナちゃん天に召されてしまいました。
少し落ち込んでしまいましたが、
まだ頑張って温めてる浅緋と、萌黄&みぞれに
元気づけてもらってます。
まだあと1週間はXweekなので期待をかけてみます!
by: * 2009/10/12 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

祝メッセージありがとうございました。
たった1日で虹の橋を渡ってしまった第一ヒナちゃんでしたが、
誕生をお祝いしてもらえて本当に嬉しかったです。
残ったタマゴちゃん、是非孵ってほしいなと思います。
by: * 2009/10/12 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

ご訪問&お祝メッセージありがとうございます。
一昨日、今日と生まれたんですね!おめでとうございますe-420
しかしながら、我が家の第一ヒナちゃん天に召されてしまいました。
お生まれになったオカメちゃんズ、
うちのヒナちゃんの分まで元気にすくすく育ちますようにi-189
by: * 2009/10/12 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

お忙しい中、お祝コメントありがとうごさいます。
ショックなことに、ヒナちゃん残念な結果に終わってしまいました。。。
もしかしたら、残りのタマゴちゃん孵ってくれるかもしれないので、
気を取り直して、浅緋と萌黄を応援します!
by: * 2009/10/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/503-347d1d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
