-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご報告。
2009 / 10 / 12 ( Mon )
昨日誕生した浅緋と萌黄の最初のヒナちゃん、
悲しい事に、本日天に召されました。
お昼前、浅緋ですっぽり隠れて見えませんでしたが、
3時頃、浅緋が巣箱から出てきた時に確認すると、
ピンク色だった肌はすっかり変色し、巣箱の隅に横たわっていました。
昨日から、ちゃんとゴハンをもらえてるのか心配していましたが、
その不安が的中してしまいました。
ほとんど、鳴き声を聞くことがなかったので、
浅緋もしっかりゴハンをあげられなかったのかもしれません。

巣引きを行うにあたって、覚悟はしていた事です。
産まれたてのヒナは無防備で生と死のはざまに在るような状態。
私はなんの手助けもできず、ただ見守り祈るしかできません。
浅緋も萌黄もヒナが孵ったのは初めての事、
うまくできなくても仕方ないとも思います。

最初のヒナちゃんの安らかな眠りと、
またいつか輪廻転生この世に生を受けたなら、
今度は健やかに育ってくれることを願って

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑残りのタマゴちゃんに期待をかけて
浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 42 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<おつまみインコ☆ | ホーム | おんなじBirthday☆>>
コメント
* 残念! *

v-406v-406v-406v-406v-406
Babyちゃん・・・残念だったねぇ・・・。
命って本当尊いものですね。
by: * 2009/10/12 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

うう・・・i-241
そうなんです、残念な事になってしまいました。
巣引きって本当にムツカシイ。
生命の誕生って本当に奇跡ですe-420
残りのタマゴちゃんに期待をかけてv-421
by: * 2009/10/12 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
* そうですか~ *

残念です…i-241
浅緋ちゃん、萌黄くんにとっては、
初めての子育て。
どうしたらいいか誰も教えてくれないんですよね。

残りのお玉ちゃん、無事に孵っていっぱいご飯を貰って、元気に育って欲しいです。
by: * 2009/10/12 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 仕方がないよ *

巣引きしてればそういう事多々あるよ
初めてのヒナから上手なペアもいれば、最初はダメでも順に上手になっていくペアもいるしね

残りの卵が孵ればいいね
by: * 2009/10/12 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら・・・残念でしたね。ヒナちゃんが孵ったと聞き矢も盾もたまらずコメントを入れてしまいました。巣引きは親鳥が主役、人間がどの段階から手を出していいのか、またどこまで出してはいけないのか難しいところですよね。私も毎回悩んでしまいます。
by: * 2009/10/12 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

残念でしたね。
繁殖させている方のブログを見ていると
どの方も苦労されてますよね。
ある程度大きくなっても兄弟に押されて圧死しちゃったり…
命あるものと付き合うには覚悟がいるんだなと今更思います。

鳥も回数を重ねると子育てが上手になるらしいよ。
浅緋ちゃんと萌黄くんも少しずつ。ねっ。
by: * 2009/10/13 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* ヒナちゃん *

おはようございます。。
ヒナちゃん誕生ニュース、ninaさん浅緋ちゃん達がすごく待ち望んでおられたのにね・・・
チチチと鳴いていたのですからきっとママがご飯をあげようとしていた声だったと思いますよ。
巣引きって楽しい事ばかりではなく辛い事があって止めたくなる事もたくさんあります・・・
でもそれを乗り越えてヒナが無事成長したときは辛い時期を忘れるくらいの感動をもらえます。。
リルフィー達も経験して成長していってくれたので浅緋ちゃん達もガンバです♪
by: * 2009/10/13 * 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うぅv-409
星になったんですね…残念です
本当に命って尊いものですよね…
でもきっとこの子が生まれてきて意味って必ずあると思います。
この世に無駄な命ってないと思うから。
浅緋ママと萌黄パパの経験にもなったのだと思います。

残りの卵っちに念を送ります♪
by: * 2009/10/13 * 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

巣引きは生だけじゃなく死も高い確率で経験するんですね、、、けどこの子の命が浅緋ちゃんと萌黄君を成長させてくれる、、、e-259雛ちゃんちゃんと天国で幸せになってほしいです!
by: * 2009/10/13 * 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

残念でした。。。
妹とじろちゃんのママのたろちゃんの子育て姿
動画に撮って浅緋に見せてあげたかったな~
なんて話をしてました。(もう8年前だけど・・・i-229
あとのタマゴちゃん、なんとか孵ってほしいな~と思います!
by: * 2009/10/13 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そうですね~
最初からうまくいかなくても、
こうやって経験を積み重ねていけば、
きっと子育ても上手になっていきますよね!
あと4コ、1つでもいいからまた生まれてきてほしいです☆
by: * 2009/10/13 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

なかなか難しいものですね。。。
巣箱のセッティングだけで、あとは見守るのみです。
本当は検卵とか、巣材交換とかできたらいいんですが、
浅緋が全然出てこないもんで・・・i-202
たしかに、どこまでしていいものか考えもんですね。

by: * 2009/10/13 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

ひとたびタマゴの殻をやぶって外界に飛びだすと、
様々なリスクが待ちうけてますね。
それを乗り越えて育ってきた浅緋や萌黄やみぞれが
あらためて眩しく見えますi-189
ふたりのタマゴちゃんも、同じように存在を確立する日が
きっとくるはずi-265

前回はどれも孵化しなかったタマゴちゃんが孵った!
ってだけでも、進歩☆ですよね!!
by: * 2009/10/13 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

こんばんは。
最初のヒナちゃんは残念なかたちになってしまいました。
浅緋、いつももらってばっかであげ方わからんかったのかな?とか、
鳴き声がほとんど聞けなかったので、うまく伝わらなかったのかな?
とか考えましたが。。。
そうですね、悲しい事ばかりでない、
成長した時、生まれた時以上の喜びを感じられたら素敵ですよねe-75
新米さんの浅緋と萌黄、リルフィー君&ぽーちゃんみたいなベテランさん目指すのだ~e-222
by: * 2009/10/13 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

あっけなく天に召された最初のヒナちゃん、
1日だけですが、この世に生を受け輝いていたと思いますi-189
そうですね!
きっとこのコの誕生は浅緋と萌黄の実になっているはず。
ふたりにとって、初めてタマゴから孵ったコだから。

残りのタマゴちゃん、受信してくれ~i-236
by: * 2009/10/13 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

まる裸のヒナちゃん、生と死が隣り合わせの状態なのかも。。。
そうですね、浅緋と萌黄、このコからなにかを感じ取り、
学んでくれていたらいいな。
それならきっと、次にはいい結果がi-189
最初のヒナちゃん、天国で見守ってくれていてほしいですe-75
by: * 2009/10/13 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/504-ad5dc1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
