-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もしかして?!
2009 / 10 / 15 ( Thu )
ここんところの日課、起床帰宅後の巣箱チェック
おおっぴらでなく、そぉっとこっそり覗いていますが、
今日も変化なし~!
と思って、ケージのお掃除をはじめると、
なんだか、巣箱の方からミーミーミーと小さな鳴き声が
浅緋の声じゃないし。。。もしかして?!
耳をすませてみると、まだ聞こえる!幻聴じゃない
確認した時は、タマゴの殻もヒナも見当たりませんでしたが、
浅緋の身体に隠れてたのかな?
とにかく、萌黄、出番だぜっ
P1150822.jpg
って、シードを食べてまったりくつろいでいるではありませんか
さっき食べたゴハンを運びなさい
P1150823.jpg
っと強制送還
しぶしぶケージに帰った萌黄。
ほどなくして巣箱に入り、浅緋にゴハンをあげている様子。
給仕を終え、出てきた萌黄を放鳥。
少しして、巣箱からまたミーミーミーと鳴き声が。
どうやら、浅緋がヒナにゴハンをあげているよう!
萌黄はなんか鳴きながらエグエグ~ってしてるからすぐわかるけど、
浅緋は無音。。。直接萌黄からではないんだね。
ずっと鳴いてる訳でもないでしょうに、声がやむと不安になります。
まだまだ予断は許されませんが、とりあえず。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 56 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<まぎらわしい!! | ホーム | バーバモエギ★>>
コメント
*  *

がんばれ~~~~~~~~~~~~!
がんばれ~~~~~~~~~~~~~!!

ただただ応援しか出来ませんが
毎日ドキドキですねw
by: * 2009/10/15 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2号ちゃん誕生おめでとうございます!
どうかどうかスクスク育ちますように♪
新米パパとママだもん、失敗しながら経験しながら雛と成長していくんだと思います。
私の育児いまだにそうなので^^;
ほんと未熟な母親…って思っちゃうこと多々ありで(笑)

浅緋ちゃん萌黄君頑張って~♪
by: * 2009/10/16 * 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
* ミーミー *

こんにちは~お誕生おめでとうございます♪
やきもき胃が痛くなる時ですね(^^;)
ヒナちゃんすくすく元気に育ちますように♪
うちの方もポーが頑張って温めてます。
お披露目楽しみにしてます~
by: * 2009/10/16 * 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわーこんな展開があったのね
幸せの声がどうか続きますように
萌黄くんの鳴きながらエグエグ、
頑張っているのね(ノД`)・゜・。
by: * 2009/10/16 * 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
* やったね *

萌黄君、出番だ!!
浅緋ちゃんと子供の分をちゃんと運ぶんだぞ
こうやって、順に産まれてくるといいね
by: * 2009/10/16 * 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
* がんばれ *

おひさ☆
元気に育ってほしいね。
祈ってます。
がんばれ、浅緋、萌黄!
by: * 2009/10/16 * 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ありがとうごさいま~す(^O^)
浅緋と萌黄に頑張れ~と伝えます!!
ほんとに、毎日期待と不安が入り混じって、
ここんとこ、ヘンなテンションです(^^;)
by: * 2009/10/16 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
* totoさんへ *

ありがとうございますe-420
本当に、元気に育ってくれると嬉しいです!
最初はだれだって新米からスタートですもんね。
紆余曲折しながらでも、ヒナっぴを育て上げるゴールに
たどり着いてくれたらいいなi-228
育児って、考えたり実践したりすることが山ほど!
totoさんも、子育てされてる世のお母さん方は立派だな~と思いますi-189
by: * 2009/10/16 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

こんばんは~ありがとうございますi-178
なんとなく、喜びも不安もないまぜのもどかしさがあります。
今度は大きく育ってほしいな♪
ぽーちゃんタマゴちゃんも来週末Xデーなんですねi-189
大先輩ぽーちゃん、浅緋に子育ての極意をご指南していただきたいもんです!!
by: * 2009/10/16 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

]嬉しい事に、残りのタマゴちゃんから孵ってました♪
早く育ってほしい~なんて私があせってたり[絵文字:i-239i-201
萌黄のエグエグ、通常モードでは無音で受取の浅緋、
今日は「もっとーっ!!」ってねだり鳴きしながらもらってましたよi-274i-194
by: * 2009/10/16 * 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

萌黄は、非番の警察官?!
事件発生じゃないけど、出動命令発令i-229
いつもより大量に食べてるから自覚はあるのでしょうか?!
まだ他のタマゴちゃんも孵るといいな♪
by: * 2009/10/16 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* いなこさんへ *

おひさです~i-236
そうです、なんとしても立派に育ってほしいですv-421
せいぜい、ゴハン食べたら萌黄を強制送還するくらいしかできませんが・・・
朗報UPできたらいいな~
by: * 2009/10/16 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/507-7a008a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
