-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巣箱内全容!
2009 / 10 / 24 ( Sat )
先ほど、浅緋が巣箱から出てきました
たぶん、お手洗い?なんでしょうが、ケージ内ではしたくないようで、
外に出ようとしていたのですが・・・
P1150986.jpg
萌黄が喜びのあまり出入り口に立ちはだかり通せんぼ状態。。。
P1150987.jpg
ジャマだってば、萌黄・・・
P1150988.jpg
この後、事件勃発
ゴミ箱にしてもらおうと、手に乗せたのですが、萌黄と共にバッと飛び、
旋回して食器棚の上にとまろうとしたのですが、脚を滑らせたのか、
浅緋、棚と壁の間に落ちてしまいました
懐中電灯で照らすと、肩羽が引っかかって身動きできないよう。
いつもはケージを動かすのですが、巣箱が取り付けてあるからムリ
反対側の冷蔵庫を動かすことに。
トースターと電子レンジをどけて、冷蔵庫を前へ引き出し、
(1人暮らし用しかも中にほとんど何も入ってなくて良かった。。。)
すき間から浅緋の前に手を差しだすと、ギーギーと怒っていたのが
ちょっぴり切ないこの時期だから仕方ないよね。
しかし、ちゃんと手に乗ってくれました。
羽や身体に別段異常なし。浅緋を無事に救出
ケージに送り届けるとビューンと巣箱に帰って行きました。
そんなドタバタ劇の中、しっかり巣箱写真撮っております
P1150989.jpg
3コの孵らぬタマゴちゃん(回収どころでなかった・・・)
に囲まれ、ぷっくり育ったヒナっぴの姿を捉える事に成功
まだ裸んぼうですが、おちりがぷりーんとしてました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑只今育ヒナ中☆浅緋と萌黄に応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 05 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<体重測定⑮~産後~ | ホーム | おベントDAY☆>>
コメント
*  *

うわっうわっ小さいアキクサさんがいますねっ(>▽<)浅緋ちゃんママ頑張ってる(T▽T)
こんなに頑張ってる浅緋ちゃん、、、なんだか涙ぐましいです!ママ頑張れ~!

そしてninaさんもどきどきはらはらな毎日(^^;)みんなのお世話と愛情そそぎv頑張って下さいね!!!
by: * 2009/10/24 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
* ひなっぴ *

おはようございます~~~ヒナっぴおめでとう~
浅緋ちゃん災難でしたね!!
ヒナちゃん卵ちゃんと比べると格段成長してるのがわかるね~♪
裸ん坊なのは毛づくろいで濡れちゃったのかな?
残りのタマちゃんの分まで大きくなぁれ♪
うちもXデイ突入です~♪
by: * 2009/10/24 * 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃぁ~
ついにこの瞬間を迎えられたんですね!!
卵の大きさから想像すると
出たばかりよりちゃんと大きくなってますよね?すごい~
浅緋ママ、ケガがなくてよかった~
by: * 2009/10/24 * 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ちっさくてまだアキクサかなんだかわかんないですね~(*^∀^*)
浅緋、しっかり育ててるのが見てとれて嬉しいですi-189
ここ数日、帰宅してからヒナっぴが鳴いてる声を聞いて、
あっ、ゴハンもらってるんだ♪とホクホクしてましたよi-179
巣上げまで引き続き頑張ってほしいです!

by: * 2009/10/24 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

こんにちは!
はっきり育ってるヒナっぴの姿が見れて感無量ですi-189
浅緋、また落っこちちゃいましたi-282
久しぶりの外で感覚くるってたのかも?!
よく見たら筆毛とか瞳の色とかちゃんと確認できたんでしょうが、
ちょっとあせってて・・・(^^;)また次回浅緋登場の時に!
ポーちゃんタマゴちゃん、今週末ヒナっぴ誕生するかなi-233
by: * 2009/10/24 * 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

Yeahi-278i-87巣箱写真撮っちゃいましたi-68
あんなちいさなタマゴちゃんから生まれて、
数日でこんなに育つなんて、浅緋と萌黄の頑張りの成果かな。
前に同じように落っこちた時はハゲちゃいましたが、
今回は大丈夫!浅緋、重要な時期に大事に至らずホッとしましたi-228
by: * 2009/10/24 * 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんは、またえらい所に落ちちゃったんですね
無事に出せれて良かったですね
つ~か、ご苦労様です
ヒナちゃん、ファロー同士の子供だから、やっぱファローです
なもんで、小さいうちは目が目立たないけど大丈夫だからね
これから浅緋ちゃんが出てくることが多くなりそうだね
浅緋ちゃんも萌黄君ももう少しの間頑張って育ててね~
by: * 2009/10/24 * 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ~ひなっぴの姿が~。まだ宇宙人だ~v-290
まだまだどっちに似ているのか分からないですね。
どんどん大きくな~れ~!!

浅緋ちゃんは巣箱に閉じこもってたから
筋力衰えたのかしら?
萌黄くんの通せんぼにリズムがくるっただけかな?
by: * 2009/10/24 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

浅緋も萌黄も何度か落ちちゃってる場所。。。
いっつも汗をかきかきの救出作業になりますi-201
ほんと、ケガがなくて良かったですi-189
ファローちゃんですか!
ファローは色合いに個体差があって興味深いので、
このコがどんな感じになるか楽しみです(*^_^*)
浅緋、早速出てきてます。
毛づくろいしたりちょっとゆったり余裕が見えま~すi-179
by: * 2009/10/26 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

そうですね!宇宙人e-274orミニ怪獣ってトコかなi-179
まだ、お洋服なしの裸んぼさんですもんね~
日に日に大きくなってきてるようで嬉しいなi-178

浅緋、ちょっとやつれてはいるかも?!
人間でも入院してベッドで1カ月寝てたら歩けなくなりましたもん!
やっぱり、巣引き終了したら、湯治i-166連れていかなi-229
by: * 2009/10/26 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/514-8c74fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
