-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重測定⑮~産後~
2009 / 10 / 25 ( Sun )
今日も浅緋、巣箱から出てきました。舞台裏からの画像!
P1160052.jpg
安心できる大きさになって少し離れても大丈夫だからかな?!
もう、抱っこしてもはみでるくらいヒナっぴは育っています
P1160053.jpg
綿毛と筆毛がまだ目は開いてないけど、どうやら赤目ちゃんのよう。
浅緋がいないと、広いからか(^^;)活発にウゴウゴしてました
こんなにちっちゃいのに、毛づくろいっぽい仕草も目撃
また、タマゴを回収するの忘れてました。
取っちゃっていいもんでしょうか?

そういや、体重はどのように変化しているのでしょうか?
一番気になる浅緋を量ってみました。
P1160041.jpg
(2009.9.20測定分『第一玉子発見☆』56g→42g)
かなりの激減!
タマゴちゃん産んで、ヒナっぴ育ててすっかり元の体重に。
まだ、もうちょっと育児は続くからね~

せっせとゴハンを運んでる萌黄はというと・・・
P1160042.jpg
(2009.8.18測定分『体重測定⑬~むちぷり浅緋~』46g→44g)
ちょっと少なめ。
やはり、3人分ってガツガツ食べてるけどおっついてないかも?
もっとヒナっぴが育ってきたら、今以上に頑張らなきゃ

みんなと違って、通常生活のはずのみぞれですが・・・
P1160065.jpg
(2009.9.18測定分『体重測定~着実~』58g→62g)
おーい
浅緋や萌黄向けのブリーダタイプのペレットやら
高カロリーシードをつまみ、ちょっと増えちゃってます
まあ、食欲の秋だし、仕方ないかもね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑育ヒナ中☆浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<動く!ヒナっぴ★ | ホーム | 巣箱内全容!>>
コメント
*  *

ひなっぴが~、昨日より大きくなってるよね!!
浅緋ちゃん、しっかり育児してるんだ。

育児は疲れるものだから、体重減は仕方ないですね。
萌黄くんも体重減って…鳥のお父さんは大変だな。
みぞれちゃん、最近ふっくらしてると思ってたよ。
ふっくらみぞれちゃん、可愛いよ~♪
by: * 2009/10/26 * 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

すくすく育ってますi-179i-87
浅緋も萌黄も、自分の身を削って?育児に励んでます!

体重はみんないつもの体重から大幅な増減ではないので、
大丈夫かな?!
そうそう、みぞれ、最近重いんですよ~
手や肩にドッシリとした重みが・・・(^^;)
浅緋を久しぶりに手に乗せたら、軽っ!って思いましたよi-190
by: * 2009/10/26 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんにも余裕が出てきたのかな
それとも、萌黄君の運ぶ量じゃ足りなくなって浅緋ちゃんも食べに出てるのかもね
ヒナが大きく育ってる証拠ですね
良かった良かった

そうそう、遺伝的には萌黄ちゃんと同じイエローファロー(ノーマルファロー)です
でも、ファローは個体差で色が違うから羽がそろうのが楽しみかも

みーちゃん、大きくなったね
ビセイってアキクサからみたら一回り以上大きいからね
うちのは太りすぎかも
by: * 2009/10/26 * 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう!!! *

きゃ~きゃ~きゃ~♪
かわええぷり~ん♪としたおちりのヒナっぴが
育っているではあ~りませんかっ!!!
ninaさん・・・おめでとう!!!
べっぴん浅緋ちゃんと男前萌黄君のBabyって将来が楽しみ~♪
今後の成長記録も楽しみにしていますね!

PS,冷蔵庫動かしたりして大変やったねぇ~。
私も油断するとボタンインコの習性で
暗くて狭い所へササッと入っていくので目が離せません。
でも、羽など痛めなくてよかったね!ホッ。
by: * 2009/10/26 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

雛ちゃん
以外と大きくなってましたねー。赤めちゃんでは浅緋ちゃん似の綺麗な子になるかなー、楽しみですねー。巣箱が大きければ卵はそのままにして置きます。゛母性本能を刺激するため、取らないほうがいいよ。゛とか聞いてましたけれど、、
じゃまになる時は取り出しちゃってますけれど。
by: * 2009/10/26 * 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

余裕のあらわれか、萌黄じゃ役不足i-229(サボってはいないですが・・・)なのか、
出てくるようになりましたね!
ちゃんと、大丈夫ってわかってるんでしょうね。
誰におしえられたワケでもないのに、不思議だな~

浅緋も萌黄も親にローズがはいってるので、
ローズの可能性が高いのかな?と思ってましたが、
遺伝的にはファローなんですね!萌黄に似たコになるのかなi-237
羽が生えてくるのがとっても楽しみです♪

みーちゃんちょっとムックリしてきちゃった~i-239
現在浅緋と20g差って!出産前は限りなく近づいてたのに!!
by: * 2009/10/26 * 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

うふふふ~i-237i-194
ありがとうございます!!
一般的には、なんだかエタイがしれない現状のヒナっぴi-229
可愛いといってくださって嬉しいな~i-179
これから、もっと可愛くなる予定i-198(←親バカe-268
少し落ち着いた感じですが、順調な成長を願うばかりです。

なんか、一瞬どうしよう・・・って静止しちゃいました(^^;)
ホント無事救出できて良かった~
暗闇にひそむイオンちゃんとプラスちゃん。
たしかに、好奇心旺盛なふたりなら、
どんな狭いすき間も探検のノリではいっちゃいそうi-101
by: * 2009/10/26 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

もう、浅緋の下から、アタマどころか身体もはみ出しています!
10日でこんなに育つもんなんですね~
タマゴはそのままでOKなんですね!
そんなにジャマにはなってないみたいようです。
どうしたもんか、と思っていたので、
アドバイスありがとうございますi-189
あと10日もすれば、差し餌ヒナですね♪楽しみです(*^_^*)
by: * 2009/10/26 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またまたです
萌黄君の親がローズなら、どっちもありですね
ピンクファローになるかイエローファローになるか、これは楽しみだね
by: * 2009/10/26 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そうなんですねi-190
浅緋はローズ×ローズ、萌黄はノーマル×ローズなんですわ~
だから、単純にローズ確率高?って思ってたんです(^^;)
どっちの色でも名前はもう準備済みだったりしてi-179
by: * 2009/10/26 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/515-8a7c6343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
