-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝日につつまれて。。。
2009 / 10 / 28 ( Wed )
朝と晩の放鳥時、必ず外に出てくるようになった浅緋。
P1160185.jpg
朝のやわらかい光を浴びてぽぉ~っとした表情
ヒナっぴが生まれて「かあさん」なはずなのに、あどけないお顔
巣箱にこもりきりだったので、ずいぶん爪が伸びています。
巣あげしたら、ちょこっとカットせねばね
P1160186.jpg
このままほっといたらずっとここにいそう?!な雰囲気でしたが、
出社時刻が来たので、手に乗せておうちに送り届けました

夕方、ヒナっぴの栄養になるように青菜を買って帰ろう!
と近所のローソン100に寄ったもののお目当ての菜っ葉がなく、
唯一これなら食べれる?!と水菜をチョイス
冬のお鍋やお雑煮に欠かせない水菜。私は好きだけど、
シャキシャキした歯ごたえだけで、栄養とかあるのかしら?
サッと洗ってあげてみると、
P1160199.jpg
ヨリ目気味のみぞれ、わりと喜んでるかも
P1160194.jpg
浅緋と萌黄も早速つまみにやってきました
しかし、ちょっと食べたあとは茎をシャクシャクかじって遊んでる
おふたりさん、ちゃんとヒナっぴにも届けてあげてね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑只今育ヒナ中☆浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガードマン復活☆ | ホーム | スリーショット♪>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん、本当に寝むそうですね

水菜食べてるね
知らなかった
毎年、水菜の種蒔いて人間が食べてます
いっぱいできるから最後は捨てちゃう
今年は鳥にあげてみます
喜びそう
by: * 2009/10/29 * 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

朝やお昼の方が自然光で写真写りがよいなぁ。
ねぼけマナコの浅緋。。。

水菜、食べました!
実際にはかじってばっかでちょっとしか食べてないかも?
ケージにも入れてたら、みぞれのヤツ、
見事に全部床に落とされてましたi-202
自家生産水菜、きっとみんな喜んでくれますね♪
by: * 2009/10/29 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/518-de43e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
