-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆命名☆
2009 / 11 / 07 ( Sat )
昨日予定通りヒナっぴを誘拐しました
浅緋&萌黄ハウスに接続されていた巣箱もサクッと撤去。
P1160425.jpg
家に帰った浅緋が戸惑っていました。。。ゴメンね~

さてさて巣箱から連れ出したヒナっぴですが、ピンクのコだったので、
かねてから考えていた名前『つつじ』と命名しました
P1160431.jpg
色の名前から。漢字は可愛くない&実家のコになるので平仮名表記。
ちょっと言いにくいのがたまにキズ?!

手のひらに乗せてると、浅緋と萌黄がわらわら寄って来ました
巣箱の中にいた時は安心だったのか、外でまったりしてたのに、
P1160443.jpg
やっぱりママとパパだね
P1160447.jpg
ふたりで代わるがわるゴハンをあげていました。
心配だと思うけど、ちゃんと差し餌して育てあげるからね
P1160460.jpg
そうそう、いつも量らんな!って思ってた体重をついに測定
41gって浅緋がうちに来た時より重いよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑お疲れ様浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
14 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大移動!! | ホーム | 巣あげ前夜★>>
コメント
*  *

つつじちゃん、良いお名前ですね♪

ほんとに不思議に
雛ちゃんって意外と体重あるんですよね!
そのうにたつぷり栄養蓄えてるんですね!

浅緋ちゃんと同じローズファローちゃんだから
ママみたいに美人さんになるね。。きっと♥
by: * 2009/11/07 * 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃんは両親から同時に餌もらって二人分育っちゃった!!
 なんて!おおきいことはいい事だ!!綺麗な秋ちゃんになることまちがいなし!  いいなーーーーー。
 当ハウスはルビノーちゃんは中止卵だったし、ガッカりですよ。
 浅緋ちゃん萌黄君、つつじちゃんの弟か妹お願いします。
by: * 2009/11/07 * 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、この頃の雛って重いですよね
マメもそんな感じでした
このままでかくなったらどうしよう
って思ってたけど、羽がでて飛ぶ練習する頃には体重が落ちてました

萌黄君が手のひらのつつじちゃんに餌をあげるよ
可愛いな
by: * 2009/11/07 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

数日でこんなに大きく、毛もワサワサになっちゃうなんて!?
成長っぷりに驚きました
既にとりちゃんより体重重いんですねっ
とにかく元気で嬉しいですねっ
by: * 2009/11/08 * 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
* つ~ちゃん? *

とは、呼びませんかi-229

と~ってもかわいいつつじちゃん♪
ninaママにご飯いっぱい貰ってね~

つ~ちゃんは(勝手に呼ぶi-229)、ninaさんのご実家に養子に行くんですね。
じろひなちゃんと仲良くなれますように^^
by: * 2009/11/08 * 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん可愛い名前ですね(^^)
お外に誘拐されても餌をあげる二人が頼もしいです!
これからの成長がとっても楽しみですね!
by: * 2009/11/08 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ねねさんへ *

名前はいろいろ考えるのも楽しいですね♪
やっぱり色にちなんだ名前にしたかったので、
わりとすんなり決まりました☆

見た目は浅緋より全然ミニミニなのに、
しっかり重さがあるのが、ホントに不思議です。
栄養がぎっしりつまってるんでしょうね~(*^_^*)

今は大丈夫だけど、浅緋そっくりになって、
間違っちゃわないか心配だったりi-229
by: * 2009/11/09 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

1羽だけだったから、浅緋も萌黄も甘々ですi-239
ふたりで争ってつつじにゴハンをあげたがります!
もう、まんぷく~って顔をそらすまでエグエグ攻勢が続きます。。。
ルビノーちゃん残念ですね~来春に期待i-189
今回はひとりっコだったつつじですが、いつか弟妹できるかなi-179
by: * 2009/11/09 * 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ヒナっこの体重はかったのって初めてだったから、
この重さにはビックリです!
そう、エグエグもらいすぎてブーちゃんi-280になる?!
って心配してました。
飛ぶようになると落ち着きますか~ホッi-203

萌黄が浅緋にもつつじにもゴハンあげてるのを見て、
おとうさん、頑張ってるやん!ってちょっと感動ですe-420
by: * 2009/11/09 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

そうなんです、ものすごいスピードで成長してますi-190
もうワタワタがなくなっちゃいました!
どこに消えたのだ~i-198
そうか~こんなにミニマムなのに、とりちゃんより重いんだ!!
ここまで大きく元気に育ってくれて、もう感激ですi-237
by: * 2009/11/09 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

やっぱり『つつじ』は呼びにくいから、
おもに『つっちー』って呼んでます(^^;)
もう、浅緋以外はほぼあだ名呼びになってますね~

差し餌って、なかなかムツカシイもんですね。。。
思うように食べさせれず、ちょっと悪戦苦闘中!

最初のコは実家に。。。
って両親にはまだ言ってなかったり・・・i-229
特にひなちゃんの遊び相手になってくれるといいな~♪
by: * 2009/11/09 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

春生まれっぽい名前になっちゃいましたがi-229
放鳥したらプラケースに張り付いたり、中の様子を気にして、
誘拐して後の方が、頑張っちゃってるふたりなんです。。。
そんなつつじの成長と浅緋と萌黄の親バカっぷりが楽しみな今日この頃です♪
by: * 2009/11/09 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/525-e508be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
