-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のいいコは?!
2009 / 11 / 11 ( Wed )
今日も帰宅すると、すでに全員寝かされていました~
でも、私にはすぐにわかりましたよ
つつじだけ、妹の手の中につつまれていたのが
P1160577.jpg
なんだか、首周りとかフォーミュラーでカピカピになっていたので、
湿らせたティッシュでちょいちょいと拭って、渇いたのでふいて、
手でほぐしていると、片足あげてウトウトしていました
キレイにしてあげたかったけど、なかなかとれず・・・
これは、浅緋の出番かも?!
P1160535.jpg
これまた日曜日の撮りだめ写真ですが・・・
P1160536.jpg
今まで見たことがなかった、浅緋毛づくろいをしてあげてるシーン
P1160537.jpg
浅緋も萌黄もお互い毛づくろいしあったりってのがなかったので、
アキクサはやんないのかな?と思ってました。
つつじが生まれて、今までにない一面をいろいろみせてくれます

★本日のいいコ★
家に帰って母に「今日は誰が一番いいコにしてた?」と聞くと、
2日連続で「みぞれちゃんが一番おとなしくていいコにしてたで」とな。
P1160512.jpg
前回実家に帰った時、母になんか嫌われて敬遠されてたみぞれ。
日中の放鳥は期待できないかも。。。と思ってたところが、
意外にも好評価ですよ
逆に「悪いコは?」→こちらも2日連続で「もえちゃんアカンで!」
萌黄はあいかわらず、浅緋やつつじを守るため?!
威嚇&攻撃してるみたい
うちのコたちは、出してもらってお昼間外で遊んでるみたいだけど、
じろひなは普段とかわらずインドアインコちゃんのようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 46 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<仁義無き…ひなたVSみぞれ | ホーム | じろひなへご挨拶★>>
コメント
*  *

つつじちゃんあっという間に立派になってきましたね(*^▽^*)
手の平に包まれてかわいいw
しかもママに羽繕いしてもらってダブルでかわいい親子ですね
by: * 2009/11/11 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

数日、数時間でこんなに成長するなんて!?←そう見える。。゛(ノ><)ノ

まさにミニ浅緋ちゃんですねっ
間近で自然界の親子の絆が見られるなんて
本当に素敵♪
by: * 2009/11/11 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* お~ *

インコちゃまがたっくさんでいいですね!
あ~ご近所なら遊びに参りたい~
遠いですねTT
こちらへ遊びに来る際はぜひ!(笑)
メールを打とうかと思ったのですが、ないみたいなのでこちらで失礼します。
ちょい長?なお付き合いをさせていただいているのにリンク貼ってなかったのです(笑)
遅ればせながら、貼ってもよろしいでしょうか??(´▽`)
by: * 2009/11/11 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ヒナっちの成長はこんなに早いもんなんですね~
すっかりちいさなアキクサインコってかんじですi-236
毛づくろいもしてあげるなんて献身的な母親姿i-189
萌黄には自分でできるでしょ!って感じかな(^^;)
by: * 2009/11/12 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

ずんずんおっきなってますよ~(*^ω^*)
ホントに浅緋を縮小したみたいな感じですi-190
浅緋も萌黄もこんなに子煩悩になるなんて思ってもみませんでした!
う~ん、これは何度でもヒナを育てる姿が見たくなりますi-189
by: * 2009/11/12 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

現在、全部で6羽、3ケージ&プラケース1が居間に。。。
昔は4羽を全部別々のケージで2階建てにしてたことも。
狭いとかなんとかいいながら母が小まめにみんなの世話をやいてくれてます。
是非是非みんなの面倒をみにi-229お越しいただきたいもんですわ(^o^)ノ
リンクの件、ありがとうございます。
貼っていただけると嬉しく思いますi-176
私の方でもよろしければ貼らせてくださいませ。
こちらからも、なんとなく言いそびれておりまして~i-229
今後ともよろしゅうお願いいたしますi-88
by: * 2009/11/12 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/528-b4dc65ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
