-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仁義無き…ひなたVSみぞれ
2009 / 11 / 12 ( Thu )
3度目の正直みんなの就寝前に帰宅できました
というか、18時半消灯って早すぎっせめて19時にしてよね~
そんなワケで延長~夕食後にチラッとだけ放鳥タイム♪
自ら出てこないひなたを妹が連れ出して(私では無理でした・・・)
P1160613.jpg
一緒に遊びなよ!っとシードを食べてるみぞれの前に乗せると、
P1160617.jpg
躊躇なくズイっとふちにのぼり、驚いたみぞれが退却。。。
まあ、確かにじろひな用のゴハンではあるんだけれど。
P1160626.jpg
脇目もふらず食べ始めたひなたの様子をチラチラ窺いながら、
ちょっと近付いてはササッと離れをウロウロ繰り返し、
どうにかしてシードを食べたいみぞれ。
P1160636.jpg
おおっ我慢の限界ついに足をかけた~っ
P1160637.jpg
その刹那、電光石火ひなのくちばしが閃き、みぞれのアタマを直撃
ぴぃっ!」っと可哀そうな鳴き声が・・・
P1160640.jpg
今までこんな仕打ちを受けたことがなかったので呆然。。。
ひなたにつつかれてケバだったアタマになっちゃいました
P1160638.jpg
力関係式 萌黄<みぞれ<ひなた なの?!(その他は不戦主義者)
すっかりひなちゃんに警戒目線のみぞれ。
ふたりの仲良し計画は振り出しどころかマイナスに・・・

そんな喧騒の真下では・・・
P1160634.jpg
じろちゃんがいつも通り、穏やかに過ごしていましたとさ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 45 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<衝撃☆デビュー!! | ホーム | 本日のいいコは?!>>
コメント
*  *

はじめまして。
ひな誕生おめでとうございます!
私はセキセイ2羽とアキクサ1羽と暮らしています。
セキセイはもう十数年飼っているのですが、アキクサは今年9月(3か月)に仲間に入りました。
現在5か月になりますが、なかなか体重が増えません・・・
過去ログを見ましたが、ソバの実も食べるんですね~。
購入時、食事はセキセイと同じで大丈夫との事でしたので、同じ物を与えていますが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
by: * 2009/11/12 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~この力関係面白れ~

身体が大きくてもみーちゃんはひなちゃんに勝てないんだね
ひなちゃんは百戦錬磨って感じだよ

そうか、ひなちゃんをみーちゃんの教育係に任命すればいいじゃん
みーちゃん、凶暴じゃなくなるかも
by: * 2009/11/12 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 626さんへ *

はじめまして、こんばんは(^o^)/
ご訪問&コメント&ひなっぴ誕生祝メッセージありがとうございますi-178
セキセイ&アキクサちゃんがいるんですね!
まさにつつじをあげた後のうちの実家と同じだ~(*^_^*)
アキクサちゃん、体重どれくらいなんでしょう?
うちの浅緋も来た当初は軽かった~(生後約7カ月・38g)
いまではすっかり40g台キープです。
我が家では副食のシードはセキセイ用と中型インコ(オカメインコなど)用を併用しています。
中型インコのMIXシードはひまわりの種や麻の実・ソバの実なんかが入っているので、
たまのオヤツやちょっと栄養つけたい時に良いかな~と思いまして。
ヒマワリなんかはアキクサのくちばし力ではなかなか割れなかったりもするので、
ペンチで少し割ってあげると喜んで食べてくれますよi-274i-194
by: * 2009/11/12 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

アキクサ(代表:萌黄)が一番よわっちいのは予想してたけど、
意外にもセキセイ(代表:ひなた)が実力を見せつけましたi-192
身体の大きさからいけば、ひなた<萌黄<みぞれ なのに!!
もう、きっとみーちゃん、ひなちゃんに刃向かえないね~i-239
ひなちゃんの教育的指導がきいたのか?!
そういや、今日もみぞれ大人しかったi-197
by: * 2009/11/12 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/529-da348b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
