-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年秋の巣引き~まとめ~
2009 / 12 / 01 ( Tue )
季節も冬の12月になってしまいましたが、
ここでこの2009年秋の巣引きのまとめを書きとめておきます。

~2009年秋・巣引きレポート~
09/06 巣箱設置
09/13 巣箱下見開始
09/20 第一玉子ちゃん(孵化予定日10/10)
09/22 第二玉子ちゃん(  〃    10/12)
09/24 第三玉子ちゃん(  〃    10/14)
09/26 第四玉子ちゃん(  〃    10/16)
09/28 第五玉子ちゃん(  〃    10/18)
10/11 1号ちゃん誕生
10/12 1号ちゃんお星に
10/15 2号ちゃん→つつじ誕生
11/01 3コ取り出し
    つつじ巣箱から初出(生後17日)
11/06 巣あげ・差し餌開始(生後22日)
11/16 差し餌終了(生後32日)

今回は、初めてヒナちゃんが誕生したものの翌日にお星さまに。。。
というショックで悲しい出来事もありましたが、
数日後につつじが生まれ、成長していくさまを見守ることができ、
実りのある秋となりました

↓2009.10.23撮影(生後8日)
P1150990.jpg
↓2009.11.01撮影(生後16日)
P1160303.jpg
↓2009.11.26撮影(生後41日)
P1170534.jpg
つつじ(ファローピンク)2009.10.15誕生
親:浅緋(♀ファローピンク)、萌黄(♂ファローイエロー)
(浅緋の親:♂♀共にローズ、萌黄の親:♂ノーマル、♀ローズ)

こんなに立派に育ってくれて感無量です。
そして、ここまで頑張って育てた浅緋と萌黄にもありがとう
次回の巣引きはいつになるやら~来春どうしよう?!
いつかきっとつつじに弟妹が生まれる日がくるでしょう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

☆実家よりアキクサ一家の近況報告☆
今朝の出来事。
萌黄がつつじに足を噛まれちっちゃく「キュピ!」っと悲鳴をあげ、
その声にビックリしたひなちゃんが鳥かごから飛び出してきて、
それに驚いたじろちゃんが止まり木から落ちてたそうな。。。
なかなか賑やかにやってるようです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<体重測定⑯~復帰~ | ホーム | おひとりさま☆みぞれ>>
コメント
* お疲れ様でした! *

ninaさんも、お疲れ様でしたi-189

わたわたヒナっぴが、とーっても美しい女の子に……あれ??
つつじちゃんって女の子ですよね!?
え、違う??i-201
by: * 2009/12/02 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

見守るだけでしたが、とりあえずひと段落つきましたi-179

はだかんぼさんからすっかりピンクのアキクサにi-236
そう、見た目の色にだまされちゃってましたが、
つつじ、男のコの可能性大i-197な感じで~すi-190
by: * 2009/12/03 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/547-5e93999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
