-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビセイのチカラ★
2009 / 12 / 17 ( Thu )
*おしえてください*
アキクサインコ・ローズちゃんの性別判定について、
見た目ではどこらへんが手掛かりになるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてくださいませ

うちは、浅緋はおちり上げ行動で女のコ、
萌黄はひたいのブルーと、男いばりダンス&吐き戻し行動で男のコ、
と推測して、結果そのままの性別でした

最近また、毎日ちょっとだけDSでゲームしてるのですが…
P1180040.jpg
私が触ってるから興味をひかれているのか、
かまってくれないのが不満でジャマしにきてるのか、
みぞれが執拗にかじりにやってくるのです
P1180054.jpg
指ガードをものともせず、くちばしで強行突破
って、↓端っこが欠けてるプラスチック(?)まで噛みきりよった~
P1180072.jpg
って思ってたら、この部分はゴムだったのです。。。
反省?
P1180075.jpg
全然、してませーん
P1180076.jpg
確かに、これは大丈夫と油断してましたよ
も~っ!!ゲームに集中できんじゃないかー
ちなみに、冷めたりぶり返したりしつつ、まだドラクエ9継続中。。。
(はじめた頃はこんなだった→過去記事『黒一点パーティー』)
とりあえず、錬金オールコンプ目指し、ここんとこ、
ストップウウォッチ片手に元武器集めに精を出しております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

本日、リンクに追加させていただきました
ミドリノコトリ~コザクラとオカメたちの日常~』 author:おりおりさま
コザクラのミルちゃん、オカメのあーちゃん・なのちゃんに、
新入りオカメのひなたちゃんが加入男のコの花園よぉ~
*ちなみに現在の状況*
◆萌黄:戦士+1Lv75
P1180091.jpg
◆浅緋:僧侶+1Lv71
P1180112.jpg
◆みぞれ:魔法使い+1Lv70
P1180118.jpg
◆じろ:武道家Lv99
P1180125.jpg
◆ひなた:盗賊Lv99
P1180129.jpg
みんななかなかいい感じに育ってきてます

※あらたに追加したメンバー(8人まで作成登録可能)
◆マリモ:レンジャーLv99
P1180135.jpg
◆ととろ:スーパースターLv40
P1180154.jpg
◆つつじ:旅芸人Lv40
P1180159.jpg
ととろはスーパースター転職OKになったら作ろうと思ってたんだ~
まりさんは我が家最強だしこういう戦いものにピッタリかな☆
つつじ、女のコにしたけど…男のコ確定なら、再登録&鍛えなおしだ

◆わたくしめは:賢者+2Lv68
P1180086.jpg
クリスマスバージョンです
P1180191.jpg
今のデータ。まだまだ先は長いな~ ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 48 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<しゃちほこみぞれ☆ | ホーム | クリリンまつ毛☆>>
コメント
* ありがとうございます♪ *

リンク追加、ありがとうございます~i-237
私も早速リンクさせて頂きました♪

鳥さんはゲーム機好きですね~
うちのインコーズも必死でかぶりついてます。
みーちゃん、ゴム食べちゃダメよi-278

うちの息子はDQ終了しましたよ~
ninaさんのデータを見て、息子曰く「俺よりやってるi-84
ゲーマーですねi-239
by: * 2009/12/17 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

こちらこそ、ありがとうございました!
これからもどうぞヨロシクです\(^o^)/

そうですよね~浅緋も萌黄もゲーム機好きですi-178
かじりだしたらしつこいんだもんi-239
ゴムはコマ切れになって下に散らばってました。
食べてないのは一安心i-189

えーっ!終了しちゃったんだ~!!
最近ドラクエ人口減ってて、身近でも終了者がチラホラ。
私はまだガンバリマスi-235ゲームって奥が深いわ!
by: * 2009/12/17 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちのコもDS大好きですぐよってきてガジガジしてます(笑)
ローズは雄の方が顔のピンクが濃くて、顔の羽のふちに黒がはいっているとどこぞのペットショップさんの資料にのっていましたよ~。ただローズを飼っているブリーダーさんいわくローズは性別判定が見た目だと難しいそうです(^^;)

ところで男威張りダンス、、、、ってどんなんですか??

うちのコはローズなんですが たぶん男の子、、、、けどそのお話を聞いてもし違ったら、、とドキドキしていますw
by: * 2009/12/18 * 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

みぞれみたいに、ゴムぼろぼろにされてませんかi-229
アキクサのチカラ☆なら大丈夫かな?!

情報ありがとうございますi-176
ローズちゃん、なかなか見分けがムツカシイところですね。
yuuさんちのローズ君、じつはローズちゃんだったりi-235
萌黄の男威張りダンス、YouTubeにUPしてみました!
http://www.youtube.com/user/nina502F
ふふふ、こんな行動したりしてますでしょうかi-239
by: * 2009/12/18 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ(追伸) *

トップで出てくるのは『萌黄の鳴き声♪』になってます。
右横アップロード済み動画の『萌黄の求愛ダンス♪』ですi-77
by: * 2009/12/18 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/560-21e62a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
