スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしめチャレンジ★Part1
2009 / 12 / 26 ( Sat )
みぞれをお迎えした時、ほのかに期待していた事のひとつに、
「いつか一緒にお散歩で来たらな~」というのがありました。
ペット博なんかでフライトスーツを着込んだオカメさんとか見かけたので、
いちおう中型インコ(のはず)のみぞれもいけるのでは?!
しかし、フライトスーツって、SHOPで売ってるのはヘンな蛍光色だし、
着れるかどうかも不明なのに買うにはちょっと高いな。。。と思ってた時、
PiPiさんが主宰されている『鳥さんのおしめを作る会』を知りました。

自分ちのインコにあった型紙を使ってオリジナルのおしめを作ろう!
という会の趣旨ですが、手芸が特に得意でもない私は登録したものの、
なかなかおしめ作りに手を出せずにいたところ、1か月ほど前に、
「型紙更新につきサイズ確認のためプレゼント」の募集が
お見本がほしい~っと応募したところプレゼント頂きましたのが、
P1180570.jpg
こちらです↑おなか側。↓背中側。
P1180571.jpg
リバーシブルになっていて、お散歩紐を通すリングもあります。
自分じゃこんな立派なのはできないわ。。。

早速、妹に手伝ってもらってみぞれに着せようとしたのですが、
P1170654.jpg
(2009.11.29撮影分。届いたのも1か月前のお話なんです
最初は大人しくしていたけれど、
P1170657.jpg
慣れないニギコロ状態ともたもたした着せ方がいけなかったのか、
P1170659.jpg
クビを左右にふりふり暴れちゃいました
P1170660.jpg
なでなでするとちょっと落ち着きましたが、この日は断念。
また、年末年始妹に手伝ってもらって再チャレンジしてみます☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

鳥さんのおしめを作る会』(会長PiPiさま)
リンクに追加しておりますので、
鳥さんおしめに興味ある方、一緒にチャレンジしましょ

ちなみに、投稿板に会員さまからアキクサちゃんのおしめ姿が
アキクサインコでもいけるコはいけるんだ
つつじにもためしに着せてみようかな!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 11 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体重測定⑰~全員測定~ | ホーム | 搾取・献上の構図>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/561-b81d2248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
