-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お昼ごはんに。
2010 / 02 / 03 ( Wed )
お昼ごはんはたいてい会社でお弁当とっています。
中身は日替わりで、金曜日に送られてくる次週のお品書きをみて、
いつどれを頼むか選んで注文するシステム。
2月3日、今日のメニューに「恵方巻き」とあったので、
お昼に食べれるなら丁度いいや~とたのんだ弁当がこちら。
201002031217000.jpg いつもごはんが入ってるトコに
 半分に切った太巻き。
 メインのおかずのところに
 切り分けられた太巻き。
 しめて丸々一本。
 しかも内容はブタキムチ巻き
 玉子焼き・キュウリ・ソーセージ
 レタス・キムチ・豚肉などなど。
大量の具材投入で巻き切れてないし
しかし、見た目はともかく、食べ応えあって意外とおいしかっのです
今年の恵方西南西がどっちだかわからんし、
お昼休みだし喋りながら食べましたけどね。
量と内容だけに半分弁当(半分は明日用に詰替!)で良かった。

豆類はほとんどキライだけど、節分の豆は食べだすと止まらない!
豆くらい買って帰ろうかと思ったけど、本日買い物ナシ。
私はともかく、みんなには豆の代わりにヒマワリの種をあげましょう。
P1200435.jpg
みぞれは素早く的確☆器用に割りますね~
P1200452.jpg
はい、浅緋ちゃんのためのヒマワリですよ
P1200470.jpg
てのひらを台にしてなんとか自力で割って食べれました。
P1200443.jpg
差しだした指からヒマワリを強奪した萌黄は・・・
P1200447.jpg
あ~あ。。。
一気にたべきれるはずもなく(割れてもないし)床にポトリ。
P1200449.jpg
これを何度か繰り返し~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなのが好物?! | ホーム | 元みぞれ羽☆>>
コメント
* 萌黄ちゃん *

なんか・・・
今日の萌黄ちゃん見て、かわいいって思いました。
この間の怒っている萌黄ちゃんも良いけど甘える萌黄ちゃんもまたかわいい。
萌黄ちゃん見てるとファローのアキクサお迎えしたくなります!
by: * 2010/02/04 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

萌黄は成鳥でのお迎えで、先住の浅緋にベッタリだけど、
たまにちょこっと遊びにきたり懐っこい仕草をすると、
落差にやられますi-233
可憐なピンクも好きだけど、多色混在なファローも良いですよi-236
by: * 2010/02/04 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/598-3d90691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
