-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実家情報便★
2010 / 02 / 12 ( Fri )
妹が実家のみんなの写真を手土産に遊びにきてくれました。
というか、「指令☆みんなの可愛い写真見たいなぁ~」を忠実に
実行してくれたんだけど
P1020035.jpg
じろちゃんは床からこんばんは
ひなたがうるさいのとちょっと疲れて休憩中
ゴハンもりもり食べるし、元気は元気みたいです。
P1020009.jpg
つつじのペレット切り替えは難航中。
ケージの中をペレットだけにしてても全然食べないそう
放鳥中にシードをモグモグたらふく食べて、すっかり主食化。。。
P1020010.jpg
そんなつつじが目の色変えて食いつくのはやっぱりヒマワリ
まだ自分で割ったりできないけれど、しっかり味をしめてるよう。
P1020040.jpg
それを羨望と嫉妬の眼差しで見つめるひなた。。。
メタボの前科があるじろひなにはゴメンだけど我慢して
でも、このふたり、手からもらえるモノはおいしいって
認識があるようで、ペレットでもなんでも喜んで食べるのです
P1020025.jpg
話は戻って、こちら↑つつじのお気に入りの場所。
何の植物か?だけど、トゲトゲだしとまる所も細くて不安定なのに、
なぜだか入り浸り~
P1020028.jpg
そして、お気に入りの場所Ⅱ↑ストーブの前。
ちょっと寒がりなつつじは暖かい春が待ち遠しいようです

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<健康診断。 | ホーム | お布団インコ☆>>
コメント
*  *

みなさんとっっても元気そうですね~(^^)
つつじちゃんももうしっかりてきててびっくりです!ペレットの切り替えはなかなか難しいですよね、、、うちは1度挑戦しましたが断念して今なおシード食です(^^;)

by: * 2010/02/13 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

実家でも鳥さん飼っているなんて羨ましい!
私が実家にいたころは、セキセイと十姉妹がいたんだけど、今や猫屋敷です。
親類で同じ鳥の話が出来るのって良いですね。

つつじちゃんペレット食べないんですか?切り替えは、しんどいですよね。うちでもなかなか食べない奴(サザナミのリーフ)がいます。
by: * 2010/02/13 * 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つーちゃん、「あっ!!」って感じがマジ出てるね
本当にヒマワリ大好きってわかります
でも、ヒマワリばかり食べてると太っちゃうぞ~
って、言っても手でもらってるからそんなに食べてないんだね
それをじっと見ているひなちゃんが・・・

by: * 2010/02/13 * 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

特にじろちゃん、そこそこ元気そうで良かったです(*^_^*)
つつじ生後4カ月、しっかりアキクサらしくなりました♪
そうですよね~ペレット切り替えって難しい!
親はペレット食だし、すんなり食べてくれるもんだと
思ってたのが甘かった~i-239i-201
隣りのじろひなたちはシード主食だし、キビしいかな。。。
by: * 2010/02/13 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

実家にはずーっとセキセイが居ます。
じろちゃんは初めてうちにきたセキセイの子供なんですよi-274
実家も鳥なんで、いざという時預けたりが気軽にできるのは良いですね~
でも、自分ではムリなので、他の動物さんが居るってのも憧れますよi-101

つつじはすすんではペレット食べないみたいです。。。
手から一粒ずつや、究極におなか減った時くらい?!
ペレットの好みもあるらしく、なかなか難しいコですi-239
by: * 2010/02/13 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

もーホントに目の色が変わってるようなんです!
高カロリーなものっておいしいですもんね~i-280
そうそう、ヒマワリも食べすぎ要注意e-1
なので、気をぬくとすぐに太っちゃうひなちゃんなんか、
とてもじゃないけどあげられねぇ~!!
味占めちゃったら逆に可哀そうだもんi-100
by: * 2010/02/13 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/606-5501b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
