-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ためらいの一歩。。。
2010 / 02 / 15 ( Mon )
浅緋と萌黄の1日2回の投薬は、
朝起きてすぐと帰宅点灯直後に行っております。
どちらも、寝起きのぼんやりした時を狙うという、
ちょっと可哀そうなタイミングですが
少しでもイヤなお薬タイムを警戒されないようにと思って
しかし・・・
P1210052.jpg
薬を飲んだ後、すみやかにケージ内に帰っていた浅緋に
指を差しだすと・・・足元を確認しながら一旦乗せた足を、
P1210053.jpg
引っ込めた
P1210058.jpg
いや待て、もう一回。。。
P1210059.jpg
ちょっと待ってよ~不信感むき出しの眼差しです~
P1210062.jpg
萌黄の方はというと・・・
P1210065.jpg
噛みつかれたひどぉ~い
ってこれは常日頃の事だったりして

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す


本日『神様からの預かり物』 author:なずなさま、
リンクに追加させていただきました
アキクサインコ・ファローの空君、ルビノーの蓮君、男のコ同士(?)
仲良しな感じがほほ笑ましくも愛らしいブログです
萌黄、ゴメン!空君の淡い素敵な色合いにときめいちゃって
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 12 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<アンテナとダルマ?! | ホーム | お薬の時間。>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんのためらい加減がなんだかコメディーのよう(笑)
健康のためとはいえ、直接の投薬は大変ですね(^^;)2週間頑張って下さい!!!
by: * 2010/02/16 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2週間ほどの投薬だったら、たとえ嫌われても、すぐ修復できると思いますよ。
私を旦那と思っている詩音なんかは、今も保定してホルモン剤を直接あげてます。お薬の容器を近づけると暴れ腐るんですけど・・・すぐに忘れています(笑)

あっ、(私が)勝手にリンク追加しちゃってるんですけど、よろしかったでしょうか?
by: * 2010/02/16 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

夜討ち朝駆けですね。(*^-^)

飲み薬は本当に困り物です。何かいい方法が他に無いかと思案しますが、無いから飼い主の皆さん心を鬼にして投薬されてるんだと思います。以前部屋を薄暗くしてタオルを掛けて投薬しようとしたら、余計に怖がられてしまい諦めた記憶があります。浅緋ちゃん萌黄ちゃん、早く良くなりますように。
by: * 2010/02/16 * 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして~^^
みなさんキレイな鳥ちゃんたちで目の保養になります♪
健康診断、時々連れて行ったほうがいいんですね!
うちの子も診てもらわなきゃ~!
足を引っ込めてしまう浅緋ちゃん、噛みついちゃう萌黄ちゃん、
2羽ともとってもキュートです♪
お薬が美味しいといいのにね><
by: * 2010/02/16 * 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは♪
リンクのご紹介いただいてありがとうございました<(_ _)>
私も近々・・絶対に特集記事書きますのでちをっと待っててくださいね。。
何しろ初めての青色申告って難関が待ってまして(;^_^A アセアセ・・・

浅緋ちゃんの戸惑いがちのご辞退も
萌黄ちゃんのカミカミもショックですねぇc(>ω<)ゞ
けどお薬終わったらまたいつもどおりの浅緋ちゃんと萌黄ちゃんですよ、きっと♪
by: * 2010/02/16 * 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

なかなか全体重乗せようとしなかったですよ~i-239i-202
浅緋はそんなにジタバタしないくって、わりとすんなりだけど、
萌黄の暴れっぷりには手を焼いております。。。
じっとしてたら早く済むのに~i-181i-201
by: * 2010/02/16 * 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

萌黄も大暴れするんですよ~i-182
暴れたら余計時間かかるし、薬が羽毛についてしまうのに。。。
今は仕方ないけどしっかり薬飲んでもらって、
きっちり2週間で終わるようにしないと!ですねi-100

リンクの件全然OKです~気づいておりませんでi-239i-201
私の方でも是非リンクに追加させてください!
これからも、よろしくお願いします♪
by: * 2010/02/16 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

そうです!若干ヒキョーかなと思いつつi-229
最初は真っ暗な中で投薬しようかと思ってましたが、
それこそ、まさに闇討ち☆やっぱり怖がるかなと思いなおしました。
飲み薬はよく効きそうなイメージなんですが、
まず自発的に飲んでもらえないのが難点。
インコたちが喜んで飲みたくなる薬とかあったらいいですよね~
浅緋と萌黄、引き続き投薬ガンバってもらいます!
by: * 2010/02/16 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

どうも、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪
元々、セキセイ暮らしが長かったんですが、
このピンクに惹かれてアキクサ生活始めたんですi-274
みんなの事を褒められると我が事のように照れちゃいますi-237
健康診断でそれぞれ問題が発覚したので、
やっぱり、年に一回くらいは行かないとな~と思いました。
ホント、おいしい薬だったらいいのにな~i-100
by: * 2010/02/16 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

なずなさん、こんばんはi-118
いえいえ、とんでもない!
つたない文章で勝手にやらせていただいていいんかな?ってi-229
そういや、今日から確定申告開始なんですね。
色々書類整えたり大変ですよね~ガンバってくださいo(^-^)o

そっけない浅緋もカミカミ萌黄もあと2週間!
嫌われないように素早く飲ませれるように精進したと思いますi-88
by: * 2010/02/16 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら~
萌黄君はともかく浅緋ちゃんの仕草が・・・


そういえば、野鳥とかのリング入れで、静かにさせるのに頭だけに黒い布をかぶせるってのがあるけど、利用できないかな
by: * 2010/02/16 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

え~んi-241
萌黄はいつもの事だけど、つれない浅緋ちゃん。。。

今日は、あんまり暴れるので目に入りそうになってあせりましたよi-201
鷹狩りとかで狩猟中以外、頭にキャップかぶせたりしてますよね!
あんな感じかな?
by: * 2010/02/16 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

健診お疲れ様でした!!

お薬、、体に良いものだよ~
って言っても分かって貰えません
もんねぇi-227
それにしても、朝緋ちゃん、不信感が
顔に出てますねi-230って言ったらninaさんに悪いかなi-229

1日2回とは、少なく思えて結構大変
ですもんねえ。
頑張って下さいねぇi-185
by: * 2010/02/16 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう
あんな感じです
でも、頭にすっぽりかぶせちゃクチバシが見えないね
やっぱ無理かな
by: * 2010/02/17 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* 健太郎の飼い主さまへ *

まだオシリが痛い…な~んて、大丈夫ですi-229
投薬がなければ、ちょっと待ったけど何も無しで良かったね~
で済んでたところですが。。。
保定が下手くそなせいかかなり抵抗されるので、
自分が極悪人になった気分で、心が折れそうになりますv-406
1回2滴ってとこも←1滴で済む容器やったらいいのにと。
まあ、後10日程ガンバってみま~す!
by: * 2010/02/17 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

アキクサって、結構小顔だから、
ホント、クビまですっぽりになりそうですね~
それぞれ顔のサイズに合わせてオーダメイド?ハンドメイド?
投薬期間終了後に出来ました~ってねi-229
by: * 2010/02/18 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/609-bbde868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
