-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンテナとダルマ?!
2010 / 02 / 16 ( Tue )
思い返すと、ちょっと前までこういった場面は減っていたような。
P1210035.jpg
また換羽期到来みぞれのカキカキおねだり現場です。
ぱっと見はトゲトゲなぞ一本たりとも見当たらないけれど、
クビの下から背中にかけて、羽毛をかき分けると・・・
P1210036.jpg
妖怪アンテナのような筆毛がピヨッ
P1210037.jpg
ロウソクの芯にも見えますね~
P1210042.jpg
そうよね~アンテナでもロウソクでもなく、みぞれの新毛の素
全身ワサワサ触りたくると、サクッ!っとした手ごたえアリ。
当分、みぞれのカキカキおねだりが続きそうです

上の写真の次に撮ったんですけど。。。
P1210043.jpg
萌ダルマ
どう見ても、確実にみぞれより丸いんですけれど~っ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

本日『風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
author:くうちゃんさま、リンクに追加させていただきました
アキクサの楓&桃華ちゃんをはじめ、セキセイちゃん、オカメちゃん、
サザナミちゃん、マメちゃん、ユウギリインコさんと多種多様
それぞれの個性や主張や行動が面白くも可愛らしいブログです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<手乗り魂★ | ホーム | ためらいの一歩。。。>>
コメント
*  *

アキクサって、ほんとだるまみたいにまんまるになるよね(笑)
うちの楓・桃華も寒くないはずなのに、まんまるに良くなってます。

アンテナ・・・換羽時のセキセイがよく見えますよ。
換羽時って、かゆいもんね。でも、みぃちゃんのかきかきって、掻きごたえありそう(笑)

リンク追加有難うございます。これからも宜しくお願いします。
by: * 2010/02/16 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

も、萌黄たん(笑
もふもふ寒かったの?それともめたb・・・いやいや・・・。
みーちゃんのロウソク、あったらください(爆
あ~早くもモフモフしたくなってきた~
こないだ充電してきたばかりだというのに!!
by: * 2010/02/16 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カキカキおねだりなんて、可愛らしいi-274i-178

ほんとに、みぞれちゃんの筆毛、キャンドルっぽいですねi-73
あー、でもホントにみぞれキャンドル
だったら火なんて灯せませんがi-229i-201
by: * 2010/02/16 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~^^

みぞれちゃんカキカキおねだりしてくれるなんて羨ましいですぅ~!
すっごくヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
うちの2羽は大きくなったら触らせてくれなくなっちゃいました;;

みぞれちゃんの新毛の素♪
まさしくアンテナ!まさしくロウソクの芯のようですね(´▽`*)アハハ
あぁ、触りたい・・・^^
萌ダルマちゃんもめちゃくちゃ可愛いですぅ~(≧∇≦)b
by: * 2010/02/17 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ダルマは *

ひどいよねぇ!萌黄ちゃん^_^;
寒い時季だし、脂肪も大切だよねぇ♪
それにこぉんな可愛いダルマさんなら
飾って置きたいよ(*^_^*)
by: * 2010/02/17 * 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっと、みーちゃんが出てきたよ
あっ、そんな事書くと、浅緋ちゃんと萌黄君に怒られちゃう?

ヒナ換羽ってわけじゃないもんね
時期が多少ずれるのはあるからね
それにしても萌黄君、マジでみーちゃんよりまん丸だ
by: * 2010/02/17 * 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

そうですよね!アキクサのまんまる具合はたまりませんi-201
楓ダルマちゃん桃ダルマちゃんも発生中なんですねi-4
セキセイとかに比べて羽毛の量が多いのかしら?!
って、なんでもセキセイと比べてしまうんですが・・・
換羽もゆるやか~だと思いません?!
アタマがザクザクトゲトゲッ!!ってなったりしないですもん。

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
これからも、どうぞよしなに(^o^)ノ

by: * 2010/02/17 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

ちょっと、反省してます。。。
もしかして、この萌ダルマは、ヒーターつけろ!と抗議?!
今週また寒さがぶり返してますからね~うーんi-4
みーちゃん、ここだけちょうど真ん中に一本トゲ。
もうちと下を探るとまだ成長中取扱要注意なヤツらが!
ビビたん充電、次はいつになりますかね~i-274
by: * 2010/02/17 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 健太郎の飼い主さまへ *

健太郎君は「ここカユいねんけど、かいてくれへんか?」
なんて訴えてきませんか~?!
この筆毛、一本だけだと、こんな感じですが、
密集してると、ガリガリ~!!って毟りたくなる衝動がi-201
by: * 2010/02/17 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

こんばんは!
みぞれだけは、おさわり自由☆なんです~(^o^)
あとのふたりはあんまりかも。
最近の投薬のおかげで余計ムリっぽい雲行きですi-202

この筆毛をホグホグしてしまうか、迷いましたが、
そのままに!いつの間にかなくなるんだろな~
萌ダルマ、実はみぞれの家に不法侵入の証拠写真ですi-239
by: * 2010/02/17 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ダルマってったら、いかつすぎるか~i-179i-201
やっぱり寒いからこんなにぷぅ~っ!とふくれてたんでしょね。
網に乗せたおもちみたい?!
萌ダルマ、脱走癖がありますが、インテリアにいかがi-235
by: * 2010/02/17 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ひさびさ?登場のみーちゃん♪
カキカキはみぞれの専売特許なんで、
萌黄と浅緋にクビをはさむ隙はないのだ~i-235
こんな冬の最中にお着替えはちょっとお寒い気もしますが、
みーちゃんの換羽は止められない?!
萌黄のまんまる、みーちゃんの2倍増し☆
by: * 2010/02/18 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/610-940fd7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
