-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれ、しゅっちょーす☆
2010 / 02 / 21 ( Sun )
クビをめいっぱい伸びあがらせ、見下ろしポーズの萌黄。
P1210358.jpg
昨夜の不在を責められて(?!)おります
P1210357.jpg
そんな萌黄にみぞれから回答。
昨日の昼下がりお誘いがあり、大学の先輩いなこさんご夫妻のお宅へ
遊びに行っておったのです。みーちゃん連れて☆
鳥好き(文鳥さん派)ご夫婦だけど、お子さんも小さく今はいないんです。
浅緋をお迎えしたGW、自分ちに連れて帰る途中におジャマした時、
いなこさんによって浅緋が気持ちよさそうにカキカキされる光景を目に!
(私、いまだにできないんですけど~っ
さすが癒しの存在、初対面だけど、みぞれ肩に乗ってリラックス
2才になる息子さんに、みーちゃん乗せる?って聞くと即「いや!」
近所のご実家のシナモン文鳥ちゃんにかまれるので苦手だとか。
面白かったのが、みぞれが飛んでアタマの上にとまると、
それまで絶好調だったテンションだだ下がり
この世の終わりのような顔になって私をじーっと見てくるのです…
裸足のあんよを見てみぞれがチョン!とつつきに行った時も、
(私の時ほどハゲしくないのは何故?)眉間にしわ寄せ、じーっと見。。。
そんなこんなで夜も更けていき、結局お泊りまでさせてもらいました。

萌黄から再抗議
P1210336.jpg
あ、ゴメンね今日はあんまり写真撮ってないから土曜日の。
P1210339.jpg
ふたりともしっかりお留守番、ありがとね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぽわ毛にカンパイ☆ | ホーム | マンガ大好き♪>>
コメント
*  *

わははは・・・
うちでも長時間いなくなったり、外泊なんてすると鳥様が、ちょー不機嫌になります(笑)
たいていは、食べ物で機嫌が良くなるんですが(笑)
萌黄ちゃん、結構怒りんぼだね。なんか以前も放鳥しなかった時に不機嫌なお写真が載っていたような気が・・・
by: * 2010/02/22 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

帰ってくきた時、カギを差す音で、すっごい呼び鳴き開始♪
ケージ扉を開けると萌黄が勢いよく飛び出してきました!
萌黄は遊んでほしいとかじゃないけど、
放鳥は重要みたいで、確かに出さないと不機嫌かも!
お目当ては、お外のシードなんだろね。
by: * 2010/02/22 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おっ、みーちゃんはしゅっちょ~したんだね
鳥の手の持ち主っているんですね
どんな鳥でも安心してカキカキさせてくれるんでしょうね
すげ~な
それにも増して、みーちゃん
ちゃんと子供に手加減してるじゃないですか
お利口さんだね

by: * 2010/02/22 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

みぞれ初出張はつつがなく。
ほんと癒しの手なんです~i-88i-189
みぞれもモフモフしてもらいましたi-179
お次は難易度かなり高の萌黄かな!
みぞれ、ちゃんとかみ具合、相手見て調節できんだ~
(ん?!若干腑に落ちないが…i-239
あと、みぞれの弱点発見i-159
赤い服は苦手なようで、怖がって乗りませんでしたよ!
by: * 2010/02/22 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* おかえりなさぁい *

みぞれちゃん、出張だったのね。。お疲れ様!
しかぁし・・その二歳のお子様・・
うちの娘のようにならないことを願ってやみません!
好きじゃなくてもいいから嫌わないで~~!なんだけど、汗。。
by: * 2010/02/22 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

鳥、連れていっていいですか?って聞いたら
いいよ~って2つ返事でOKだったので、出張決行♪
みぞれあんよに本気ガブしなくて良かったです。
そんな事してたら、確実に鳥ギライになってたかもi-230
みぞれが乗って泣いたりしてなかったので、まだ望みあり?!

by: * 2010/02/22 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃんと一緒にお泊りとは素敵!
先輩さんは鳥使いですかー!
カキカキマジシャン羨ましい♪
2歳の息子さん、ギャーッとならなくて偉いですね^^
萌黄ちゃんがお待ちかねだった様子がよくわかります♪
浅緋ちゃんにうでまくら、わたしもしたい♡
by: * 2010/02/22 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

みーちゃん共々気軽に泊まらせてもらいました(^^;)
先輩はきっと鳥さんから好かれるオーラがあるに違いない!
私も浅緋をカキカキしたいな~
このうでマクラ浅緋ならナデナデまではOKですi-234
息子さん、目で訴えられたものの泣き出したりはせず、
みぞれのせいで鳥嫌いになったら面目ないですし、
手加減してくれてほんと良かった~i-189

by: * 2010/02/23 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとう♪ *

浅緋ちゃん、萌黄ちゃん、ごめんね。
おひきとめしてしまって…
可愛いみーちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
癒されました~。。
遠いところをほんとにありがとう♪
みーちゃんが息子の頭にとまった時の顔!
写真に撮っておくべきでした。
でも将来、鳥好きになってくれるように、一緒に教育していってね♪
また来て~♪♪
by: * 2010/02/26 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
* いなこさんへ *

こちらこそ、いきなりみぞれ連れていっちゃってi-229
ふたりしてお世話になり、ありがとうございましたi-176
みーちゃんも初めてのお出かけ(っていっても近くですし)、
リラックスして過ごしてましたよん♪
ほんと、写真を撮っておきたかった瞬間ですよ!
あのなんともいえない表情、可愛かったです(*^_^*)
まだまだ、鳥さんと仲良くなれそうだし、好きになれますよねi-101
また遊びにお伺いさせてくださいまし~i-274i-203
by: * 2010/02/26 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/614-b4cd818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
