-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽわ毛にカンパイ☆
2010 / 02 / 22 ( Mon )
今日は月一歯医者の日。歯列矯正開始から約半年になります。
前回くらいから、始めた頃はガタガタだったワイヤーのラインが
ほぼ一直線に整ってきました
あとは細かい微調整をして仕上げていく感じです。
歯医者終了後の楽しみでもある、ミスドで晩ごはん♪
エビグラタンパイにエンゼルクリームがMY定番ですが、
ポンデアーモンド復活についつい手が出てしまったよ
これでいいのか?!甘いもんケッコー食べてるしまってるなぁ

さてさて、金曜日の萌黄君。
P1210273.jpg
ぽわ毛を鼻の上につけて焦っておりました
もちろん、浅緋が取り除いてくれるワケもありません。
毛づくろいは個々で☆お互いしてあげてるトコなんて見たことないし!
P1210277.jpg
自分の抜けた毛とも知らず、悪戦苦闘
クビをふりふり、あしでボリボリするも、なっかなか取れません。
P1210308.jpg
暖房の風があたってソヨソヨゆれるぽわ毛。。。
しゃーない、私が取ってあげましょう
と手を出すと、パタパタ~っと手から舞い降りてしまいました。
そのまま帰宅、中で金網や止まり木にスリスリ顔をこすりつけ…
P1210316.jpg
ぽわ毛の粘着力にカンパ~イ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<デコシード☆ | ホーム | みぞれ、しゅっちょーす☆>>
コメント
* こんばんは^^ *

ひやぁ~ホワ毛ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ムズムズしてる萌黄ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですぅ~!
でも、インコさんってびっくりするほどゴミとかほわ毛がついてても平気な時もありますよね^^;
喜んでる姿もなんてキュート♪
歯医者さんあとのミスター!
品揃えも豊富でいいですよね^^
by: * 2010/02/22 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぽわ毛ってなかなか取れないよね(笑)
今日は、萌黄くん悪戦苦闘ですか!?
浅緋ちゃんは、取ってくれないのね・・・私、仲のいい鳥さんってみんな、掻き掻きしてあげるものだと思ってた。
仲悪くても、他鳥の毛って気になると思うんだけど・・・
by: * 2010/02/22 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ワラ *

本当だー取れたよ~
って取れてませんYO!
萌黄ちゃんの性格、変わってきた?(笑)

そしてそして、下の記事ー!
ビビもチビビにギリギリまで我慢してました!
改めてインコって面白い!って思ったよ~v
by: * 2010/02/23 * 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ぽわ毛ってノリでもくっついてるの?!
ってくらいなかなか取れなかったりしますよね~
そうそう、場所によっては気づいてない?って時もあるけれど、
目の上でふわふわ揺れてるのはかなりお困りの様子でした!
ヤッター!!って書いたけど、実はアクビだったりしてi-229
ドーナツは食べる順番肝心ですね!
甘い→甘くない→甘いで食べると3個はいけますねi-277
by: * 2010/02/23 * 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なかなかしぶとくくっつかれてましたi-274i-201
鏡みせたら、自分でボリボリして取れたかな?!
浅緋が取ってくれるはずもありません~i-230
私も仲良くなったらお互い毛づくろいするもんだと思ってましたが、
今までそういったシーンを目にしたことがないんです。
ふたりともつつじにはしてあげてたのにね~i-239
by: * 2010/02/23 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

アタマのてっぺんじゃ見えないか~(^з^)
あの後、いつのまにかちゃんと取れてましたよ!
萌黄、当初は紳士路線を!と思ってたのに・・・あれi-198

ビビちゃんもしっかり相手を見極めて手加減とかするんですね!
お子様にビビちゃん&みぞれの本気噛みは耐え難い。。。
ほんと、おりこうさんですi-179
by: * 2010/02/23 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あー、萌黄ちゃん
うちのとりちゃんと同じ
でも、大きさがでっかーい!
これ、春の流行なんですってよ
(詳しくは今日の記事で♪)
by: * 2010/02/23 * 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
* (*^。^*) *

萌黄ちゃんの何これ?
って顔がなんともキュート^m^
ほわ毛がまるで羽飾りみたいでそれはそれでおしゃれなのにぃ~・・
やっぱり気になっちゃうんだね(^^ゞ
浅緋ちゃん、何気につれないのね^_^;
けど自分のことくらい自分でしてもらわなくっちゃ!かな?!(~o~)
by: * 2010/02/23 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

ホント!とりちゃんもおそろ~
大きさかなり違うけどね・・・(^^;)
見ようによっては、お花や蝶々にも見えましたi-267
春の流行なんだ~i-179
うちの中でも流行るかな?!
by: * 2010/02/23 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ホント髪飾りみたいにくっつけてましたが、
やっぱりこの位置は気になるらしく、
何回も足でボリボリ~やってましたよ…取れなかったけどねi-229
浅緋ゴハンはもらうけど、なんかしてあげたりってないかも。。。
たまには毛づくろいくらいしてあげてもいいのになぁ~
空君と蓮君は毛づくろいしあったりします~?!
想像するだけで可愛い光景だわi-189

by: * 2010/02/23 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/615-20bf5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
