-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大輪のぽわ毛☆
2010 / 03 / 04 ( Thu )
今朝、みぞれを放鳥してみると。。。
P1210778.jpg
ぽわりと大輪のぽわ毛の花を鼻に咲かせておりました
ほわ雪の結晶みたいでもあり、キレイとしばし眺めていると。。。
P1210785.jpg
ブンブン!!shake a head
取ろうとかなり焦るみぞれ。。。しかし、なかなか取れない
ちょっとパニくり、バサバサっと飛んでいくので追いかけると、
P1210801.jpg
しつこいぽわ毛にぴったり鼻をふさがれ、少し息もあがり気味?!
なんとか落ち着かせ、手をのばし・・・
P1210815.jpg
べりっ!とひっぺがした(ホントにしっかり張り付いてた!)ものの、
P1210822.jpg
綿菓子の割り箸みたいにちょっと残っちゃった。。。
でも、ゴメンもう出かけなきゃ!!とそのままハウスにIN。
帰ってくると、すっかりキレイに取れてました。
そうそう、このお方も朝つけておりました↓ピンクの羽募金
P1210829.jpg
浅緋も2、3日前から換羽に突入したようで、
ピンクの毛がケージの床にちらほら。
浅緋ひとり暮らしの時はキレイな羽がたくさん収穫できたのにな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
ぽわ毛を湯気に見立てて・・・
P1210803.jpg
インコ型笛吹きケトルtypeみぞれ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<水浴びの流儀! | ホーム | ゾロ目☆>>
コメント
* コサージュみたいw *

み~ちゃんはおしゃれですのう(*-▽-*)

ほんと見事な頭振りでポワ羽がお鼻をふさいで気持ち悪かったんですね(^^;)
けど首かしげてる姿が可愛いっ(>▽<)

換羽期は落ちてる羽をついつい吟味してしまいますねピンク羽かわいい~w
by: * 2010/03/04 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なかなか取れないぽわ毛あるよね~
なんか接着剤でも付いているのかってぐらい頑固なのが(笑)
なかなか取れなくて、みぃちゃんパニックになったのね。
浅緋ちゃんのピンク羽募金、本当に胸元に付けてたんだ。かわゆいよ。
(はみ毛にも見えるが・・・(笑))
by: * 2010/03/05 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです! *

以前何度かカキコしました&MIXIでメッセなど頂きましたせんきちです!!その時はありがとうございました。

時々覗いていましたが、久しぶりに見たらびっくり!
みぞれちゃんが家族に増えたんですね!!WITHポワポワすっごくかわいい(*^_^*)

そして、浅緋ちゃんも大きくなりましたね~~☆
私は断然浅緋ちゃんファンです。愛嬌があるし、実は浅緋ちゃんを見てアキクサインコを知りましたのでw
しかし、、ネットで調べても浅緋ちゃんより羽が鮭ピンクのアキクサインコはいないですねぇ($・・)
初めて見たとき、ふわふわ感&このシャケっぽい色合いがとってもキレイで目にとまりました。だから好きなんだけれど。。

私にとって、浅緋ちゃん=アキクサインコです!!
by: * 2010/03/05 * 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うっは~♪
大きなぽわ毛のお花をお鼻に咲かせて
みーちゃん益々美女の風格!?
お鼻に張り付いちゃったら苦しいですね^^;
触らせてもらえていいなぁ~!
ウチのコは2羽とも触られるの嫌だから
取ってあげられないんですよ~i-240
綿菓子の割り箸って、すごい良くわかりますi-237
浅緋ちゃんのピンクの羽・・・欲しい♪
みーみーケトル!沸いたら知らせてくれるかな~e-266
by: * 2010/03/05 * 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
* この季節の *

流行のオシャレなんだよね、レディたち(*^^)v
みぞれちゃんのはほおんと大きくてぽわぽわだし
浅緋ちゃんのは胸元にブローチみたいv-254

うちの蓮も最近はげしく抜けるので
ついついピンクの羽集め始めました^m^
by: * 2010/03/05 * 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

コサージュってなかなかうまくつかいこなせないんですが…
みぞれ、オシャレ上級者?!
ムムっ!負けてらんね~i-239i-201
パニくるとロクな事がないもんで、
両鼻ふさがれてフガフガになってました(^^;)

落ち羽収集はもうクセですよね!
本日、みぞれの超ロングな尾羽をGET~i-234
by: * 2010/03/05 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃさんへ *

接着剤、付いてますよね~!!
ホントにくっつき虫みたいに頑固なぽわ毛だことi-239
本体と一緒かも?!
浅緋はブローチみたいにつけてましたi-267
これぞ正しいぽわ毛の付け方かな。
しかし、確かにハミ毛っぽい・・・キャi-201
by: * 2010/03/05 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* せんきちさんへ *

こんばんは~!!
どうも、お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しておりましてi-201
mixiは写真や動画のUPもサボリがちで、
コミュやマイミクさんの日記を時折覗かせてもらってる感じですi-229

そうなんです、追加メンバービセイインコのみぞれ☆
色変わりが多いビセイもすごく興味があったんですよ。

浅緋は、去年の秋に出産育児を経て、
すっかりオトナの風格かもしだしております!
鮭ピンクってジャストな表現ですねi-190
浅緋のピンクってちょっとオレンジがかっててホントにサーモン。
同じファローピンクの息子(?)つつじがこれより薄い色合いなんです。
私の憧れピンクのアキクサインコ、
念願かなってお迎えできた大事な浅緋を
こんなふうに言ってもらえるなんて、冥利につきますe-420
ありがとうございますi-237i-178
by: * 2010/03/05 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

やっぱり身体が大きいと、ぽわ毛もデッカイです!!
お花みたいで可愛いっi-80と思ったけど、
ホンニンはとっても不快だったようで・・・i-229
うちも浅緋と萌黄は触られるのイヤがりますが、
ドンクサインコ?!あっさり捕まえられるのですi-239
みーちゃんは取らせてくれたけれど、中途ハンパ。。。
ピンクの羽募金賛同ありがとうござりますi-179羽送らなきゃi-218
みーみーケトルは感情の沸点超えると、
「みーみー」「ぶぎゃ!」っとお知らせ機能付きi-236
by: * 2010/03/05 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

レディのぽわ毛なオシャレはブローチ・コサージュで、
ジェントルマンはネクタイ&チーフ?!
さすがに萌黄まで…は付けてなかったなi-239

蓮君、雛換羽突入ですか?!
きっとあの綺麗な羽e-420がたっぷり収穫できますよ~i-236
by: * 2010/03/05 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/625-261072f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
