-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タマゴ報告1
2010 / 03 / 15 ( Mon )
帰宅後の薄闇の中、目をこらして浅緋&萌黄ハウスを覗くと、
ふたりの姿がない。ふたりして巣箱に入ってるな~と思って、
お風呂へ。あがってくると、あり?ふたりとも出てきてるよ
扉を開けると、ドバーン!っと萌黄が飛び出してきてシード場直行。
P1220332.jpg
すごーく、がっついていました慌てるとノドつめるよっ!
浅緋も外に出たそうに止まり木上でウズウズしてたので、
手に乗せて、とりあえずゴミ箱の上にて。。。ナイスキャッチ
その後、よたよた~っとキッチンの方へ飛行追いかける萌黄。
この隙にと巣箱をチェックしてみると・・・
P1220328.jpg
おおーっ!タマゴちゃん、おひとつ発見
昨日は確かに無かったので、今日産んだと思われます!
P1220331.jpg
それなら、早めに帰ってもらおうと、浅緋を迎えに行き、
ケージの中に送っていったのですが、なかなか入らない。
ようやく入った。。。と思ったら、
P1220336.jpg
深窓の令嬢風 また、控えの間でぽーっとしてました。
しばらくすると姿が消えていて、ちゃんと奥の間に向かったようです。
P1220341.jpg
萌黄は、ゴハンを食べて→浅緋にあげると、外に出てきてまったり
ひと仕事終えた~って感じ
いつもは追っかけまわしてるのに、巣ごもり中はべったりでもなく。
萌黄なりに気を遣ってるのかな~と

~本日の浅緋と萌黄~
2010.3.15 1号タマゴちゃん発見(孵化予定日2010.4.4前後)
浅緋の体重51g←前日より1g減。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 23 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おジャマ鳥。。。 | ホーム | 差し入れ~♪>>
コメント
*  *

夢中で食べる姿、可愛いですね~^^
浅緋ちゃん出産お疲れ様でした~i-233
深窓の令嬢姿がすごーく可愛い!!
萌黄ちゃんもタマゴのお父さんとして頑張ってるんですね~^^
一休み姿に癒されますぅ~(ノ´∀`*)
雛ちゃん楽しみ~!
by: * 2010/03/15 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 当たった~♪ *

いよいよですねぇ♪
今度は卵いくつ生まれて
何羽孵るのか楽しみですねi-194
浅緋ちゃん似の美人ちゃんがたくさんだったら
空の嫁に・・とお願いしちゃうかもi-236
萌黄ちゃん似のファローちゃんもステキだよね!
元気な鄙ちゃんの誕生が待ち遠しいですね!

by: * 2010/03/15 * 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お~第一卵発見ですね
この後、何個産むのかな

萌黄君は、浅緋ちゃんが巣籠り始めるときっちり番人の役に徹するんだね
しっかりしたパパだね
by: * 2010/03/16 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとう!!
浅緋ちゃんも萌黄くんも元気そうで何よりです。
このまま順調にいけば、4月には、ベビー誕生かな。。。
この調子で、上手くいきますように(祈)
by: * 2010/03/16 * 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

いつもよりハイスピードで食べてましたよ~
タマゴちゃん出産後の浅緋に運ぶため、
使命感にメラメラ燃えてる萌黄e-269
まったりの時とON/OFFはっきりしてます!
逆に浅緋はいつもよりぽや~っとしてる気がします。
来月、ヒナっぴが生まれるといいなi-194
by: * 2010/03/16 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

タマゴちゃん、白く輝いて見えますi-189
実績からいくと5コかな~?!
今日もチラッとのぞいたけど、まだ1コ。
そうですね~くっついたヒナヒナ達ってのを見てみたい!
空君のお嫁さんか~i-233夢がふくらみますよ~i-237
いろんな色のコも生まれたらいいな~って、
想像してニヤニヤしてしまいますi-239
by: * 2010/03/16 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

発見しました!まずは1コ目☆
執事君とこは何コ産んでましたか~
うちはいつも5コなのでたぶん今回もそうかな?!
萌黄、今回もはりきっています!
頼りになる男ですi-278
by: * 2010/03/16 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ありがとうございます♪
浅緋も萌黄も元気で巣引きに臨んでおります。
タマゴちゃんもうまれて一歩前進ですi-274i-203
順調に進むといいな~っ!!
やっぱり萌黄、人懐こくなってきましたよi-179

by: * 2010/03/16 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/635-fe3acd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
