-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
監視下のみぞれ。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
本日は約束してた外食の日。
デザートバイキング付きだよ~と聞いてたので、
おなかをすかせて行ってきました
前菜とデザートがバイキング形式(あとソフトドリンクフリー)の
イタリアンで、パスタ2種にリゾット、ピザ2枚を注文。
アルコール類飲まないとけっこー食べれるもんだわ~!!
どれもおいしくって、あれもこれもとしっかり食べまんぷくです

みーちゃん、君を監視下に置く
P1220339.jpg
って、常に私のそばに侍らせてるので、なんら変わりないですが…
何故かというと、巣箱に興味津々でなんとか近づこうとするのです

外付け巣箱は
①中の様子が確認しやすい
②ケージが大きくなくても設置できる
③外側が汚れない
というようなメリットを感じますが、
デメリットとして
①巣箱の入り口として、ケージの切断が必要。
↑これは、うまく切断できたし、厚紙でふさいでて問題ないので
クリアしましたが、今回新たに、
②他のコによる外部からの干渉を防がねばならない!
という問題に直面しました。

前回はなんの興味も示さなかったのはコドモだったからなのね。
今回は、巣箱を乗っ取ってタマゴ産みそーって感じ。。。
いつも、自分のケージの入り口からよじ登って、
隣りの巣箱に行こうとする(途中で捕まえ強制退去!)ので、
P1220358.jpg
放鳥中は、こんな感じで布を掛けてます。
今週からやり始めたのですが、効果テキメン登らなくなった!
中には水飲みに行ったりちゃんと入るんです。
P1220382.jpg
これは萌黄だけど。鈴で遊んでました♪
浅緋&萌黄ハウスはおもちゃなしの殺風景だから、珍しい姿かも
P1220383.jpg
銭湯ののれんをくぐるように出てきました
って、油断してたら、浅緋&萌黄ハウスから登ろうとしてたみぞれ。
P1220413.jpg
慌てて阻止。やっぱり、厳しく監視しなければ~

~本日の浅緋~
体重57g←一昨日より3g増!
測定後、大量の落し物をキッチンスケールに。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<巣引きモード☆ | ホーム | タマゴ報告2>>
コメント
*  *

やっぱりねぇ・・・女の子は気になりますよね。。
うちもオカメペアがいつも狙ってて、放鳥中に油断してたら入口から中を覗いてたりするv-12ので慌てて追い払いますv-17
ポーがタマゴを蹴って出てきたら大惨事になりそう・・・
巣箱の中でそうとう我慢してそうだけど…

みーちゃん、すっごく気になるんだね。
ninaさんとの子供が欲しいのかしらww
by: * 2010/03/19 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぞれちゃん確保画像なんだかかわいらいいです(*^^*)ふふ
み~ちゃんもお年頃だから気になるのでしょうかw
by: * 2010/03/19 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

女の子は、やっぱり巣箱に興味持つのね。複数ペアがいるとすべて自分の巣箱と思ってしまうらしいです。
手乗りちゃんの巣箱設置は、気をつかいます(汗)
って我が家は、今、巣引きしてないけど~
巣引きする時、気をつけなきゃね。

みぃーちゃん、浅緋ちゃんの巣箱とっちゃだめよん!!
by: * 2010/03/19 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

そうなんです~巣箱めっちゃ狙ってるんですi-183
よじ登って巣箱の上に乗ろうとしたり、
外側からガリガリかじろうとしたりするんで、気が抜けません!
入り口から覗かれたら、ぽーちゃんビックリですよねi-201
浅緋も、外の物音に耳を澄ませて、ドキドキしてそうです。

みーちゃんもお年頃なんですかね。
最近は、エグエグ行動もとどまることをしらず。。。i-239
by: * 2010/03/19 * 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

あんまり動きが俊敏でないから、すぐ捕まりますi-229
でも、上に到達するまでに確保できて良かった~
やっぱり、タマゴ産みたくなるお年頃なのかな?
でも、ダメです~!!
by: * 2010/03/19 * 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

みーちゃんも自分の巣箱と思ってる?!
それは困る~浅緋専用って書いとかないと~i-220
みぞれハウスの位置を変えようかなと思ったけれど、
とりあえず、今はちゃんと見張ってたら大丈夫そうです。
巣引きも試行錯誤ですね~i-274
by: * 2010/03/19 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

デザートバイキング付き!
最高ですね~♪いくらでも食べちゃいそう^^
みーちゃん、子育てしてみたくなっちゃったのかな~?
なかなか難しい問題ですねi-230
鈴で遊んでみる萌黄ちゃんの可愛いこと♡
捕まっちゃったみーちゃんのお顔がキュートi-237

↓のコメ絵文字が間違っててすみません><;
ハートのつもりが割れちゃってた~;;
by: * 2010/03/20 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

バイキングって、ついつい欲張りすぎてしまいますねi-280
時間制限なくって、キリないです。。。

みーちゃんも一緒に温める~?
ってムリですもんねi-239i-201
それができる唯一の存在は萌黄だけ!
捕まってもなかなか懲りてくれなくて困ります~

絵文字間違え私もよくしますi-229
変換記号だとわかんないですよね~
by: * 2010/03/20 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/639-3770c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
