-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タマゴ報告3・4
2010 / 03 / 22 ( Mon )
久しぶりに浅緋が巣箱から出てきてるのを見かけました。
P1220472.jpg
出てくる時はいつも、何故か萌黄が巣箱に入ったしばらく後で、
大きなゴソゴソ音と共に浅緋登場追うように萌黄が出てきます。
P1220473.jpg
外に出るかな?と指を出すと、威嚇の意味も込めてか
バサバサバサ~っと羽ばたきだしました。ホコリが舞う~っ!!
ずっと温め体勢だから、羽もちょっとボザボザになってますよ
P1220474.jpg
まだおなかがモコっとしております。
タマゴちゃん、入ってるのかな?
P1220475.jpg
この隙に、こちらも久々巣箱チェック
前回見た時は2コだったタマゴちゃんが倍の4コに増えとります!
覗いてるのを気づかれたのか、浅緋が猛然と戻ってきたので、
ブレブレ写真撮りなおすヒマもなく、幕を下ろしました
今日3回ほど見かけましたが、外に居るのもつかの間、
すばやく中に戻り、再び温め開始真面目な浅緋、エライよ~
P1220478.jpg
こちらは自由気ままな萌黄。肩の上でまったり~
不真面目ってワケじゃないですよ!お役目はきっちり果たしております

~本日の浅緋~
体重不明。
只今4コ抱卵中。。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
 
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<不法侵入男!! | ホーム | みぞれの甘えた声♪>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんお久しぶり~♪
ちょっと羽ばたきしておかないと
翼がなまっちゃう??
タマゴちゃん、倍に増えたんですね~^^
浅緋ちゃん、頑張ってますね~i-189
萌黄ちゃんもちゃ~んと
パパさんとしてのお仕事を果たしてるんですね♪
ふたりともがんばって~~(≧∇≦)b
by: * 2010/03/23 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お二人ともがんばってますね(>▽<)
まったり萌くんにモエモエです、、、、w

それにしても浅緋ちゃんはきりりとして
大人な魅力たっぷりなお顔です(*^^*)
実力派ママですね!
by: * 2010/03/23 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

久々に浅緋ちゃん見ました。
元気そうで、なによりです。ってことは、順調に5つ目の卵も産むのかな。

ああヒナPの声が聞こえてくるよ(幻聴)
by: * 2010/03/23 * 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

お久しぶりのお出ましでした!
やっぱり狭いトコにこもってるから、
出てきたらバタバタやりたくなるんでしょね!
1週間で4コになりましたi-190
もうそろそろSTOPかも?!
萌黄も巣箱の中で一緒にこもってるコトもあるんですよi-179
ふたりっきりの時間楽しみながら頑張ってるかも(^ω^)
by: * 2010/03/23 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

まったり萌黄は期間限定なので、
今のうちに十分堪能しちゃいますi-237

浅緋出てきてる~!!って近づいたら、
すぐ中に帰っちゃった~ってのが何度かありました。
ずーっと中にいるワケではなさそう?!
でも、ボサボサの羽を見ると、頑張ってるのがわかりますi-101
by: * 2010/03/23 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

お久しぶり!って挨拶したけど、
今はそれどころじゃないみたいで・・・i-229
今日あたり5コ目ちゃん予定日かな。
ヒナっぴ幻聴、Xデー近づくとマジで聞こえてきますi-239i-201
by: * 2010/03/23 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、しっかり母親モードで
一生懸命抱卵してるんですね!
鳥さんも母は強しなんだぁ(~o~)
ぽよよ~んと穏やかなお顔の萌黄君と対照的^_^;

頑張れ、浅緋ちゃん♪
by: * 2010/03/23 * 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

こっちの心配もなんのその、
しっかりタマゴちゃん達を抱っこしはじめましたi-260
巣箱の中にずっとこもって、じっとうずくまって、
きっとしんどいだろうに、エライもんです!
萌黄は浅緋独占☆が嬉しいのかゆるゆる顔です(*^_^*)
by: * 2010/03/23 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/642-b39075ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
