-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれ返し!!
2010 / 03 / 25 ( Thu )
日中もほとんどそうなのかもしれませんが、
この頃、帰宅後の浅緋&萌黄ハウスはカラッポ!
電気をつけると、待ってましたとばかりに
P1220565.jpg
萌黄が巣箱から出てきます。
ふたりがこもってる時、上からそぉ~っと覗くと、
萌黄と目が合います・・・浅緋を守るような立ち位置的にね
そんなふたりの愛の巣箱を脅かす者が。。。
そう、みぞれです。頻度は減ったもののやはり狙っております
でも、萌黄外出中は、私が巣箱を守るよ!!
こうやってガシガシと浅緋&萌黄ハウスをよじ登り出したら、
P1220605.jpg
すかさず手でガード
P1220606.jpg
これが意外と効くのです
くちばしも登るのに使ってるから噛まれないし!
横に移動したりしながらも、とうとう登るのをあきらめたみぞれ。
P1220609.jpg
ネズミ返しならぬ、みぞれ返し~なんてね

しかし!これであきらめたワケではなかったのです
P1220614.jpg
自分ちのよじのぼり禁止カバーのすき間を上がってきよった
P1220616.jpg
はい、ダメです
あきらかに、ほっといたら巣箱にむかって飛びつきそうなんだもん。
ブルブル尾羽を揺らして、若干発情気味で。。。(゜-゜)
まあ、素直に手に乗って降りてくれますがね
巣箱防衛戦は続く。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヒマワリくわえたインコ達。 | ホーム | デコポンな日☆>>
コメント
*  *

みぃーちゃん、浅緋ちゃんと萌黄くんの愛の巣、狙ったらダメだよ。。。
かわりにninaさんに思いっきり甘えて~自分ちでまったりと~
って、自分ちでまったりするような女の子じゃないかな?

女の子の発情は、男の子と違い厄介だよね(笑)
単に巣箱に興味持ってるだけなら巣箱を隠せばすむ話なんだけどなぁ~
by: * 2010/03/26 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

みーちゃん、困ったヤツです。
うちの巣箱はちゃんとフタしてないんで、
上からの攻撃に弱い。。。死守しますi-192
ケージ付近での用事がすんで離れたら、
わざわざ自分から近づいていったりってのは少ないですが。
木製の巣箱をかじりたいだけなのか、
占拠してタマゴ産むぞ~!って思ってるのか?どうなんだろi-239
by: * 2010/03/26 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんも萌黄ちゃんも親鳥モードまっしぐらですね~♪
みぞれ返し!ウケました~i-237
キョトンとしてるみーちゃん可愛いi-176
みーちゃん、しつこくなくていいですね!
ルンルンはしつこいんですよ^^;
萌黄ちゃんとninaさんで巣箱防衛はバッチリですね^^
by: * 2010/03/26 * 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

私がいない日中、萌黄ほとんど巣箱に入って、
浅緋のそばでデレデレi-233してると思われますi-229
いろいろ考えたんですけれど、手でシャットアウトが一番!
みぞれ、動きはニブイのでこれで間に合いますi-239
巣箱にすごく執念もやしてるワケでないのは助かります。
ルンルンちゃん、かなり手ごわいですね~i-183
鳥さんおしめとかつけれたら、予防にならないかな?!

by: * 2010/03/26 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/645-fdad317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
