スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おちりは健康バロメーター
2008 / 08 / 25 ( Mon )
浅緋がうち(実家)にやってきて初めての朝。
早くに母親に起こされました。
「このコ、おしり汚れてるで!」
見ると、ちょっとゲリ気味なフンがケージ内に落ちていて、
浅緋のおしりにもくっついていました。
今までのインコ歴から、おしりが汚れている=具合が悪い
という図式が頭をかすめ、不安になりました。
とりあえず、母保定でぬるま湯にひたしたペーパーでおしりをフキフキ。
特にごはん食べないとか元気がない様子ではなかったので経過観察。
2日後には、症状は治まりました。
どうやら、環境が変わって緊張していたよう。ほっ

今でもたまにおしりについてる時がありますが、
ちょこっとなら、毛づくろいの時とれるかなとそのままにしてます。
かたまってくっついてる時はやペーパーで取っています。

浅緋のおちり(2008.8.14妹撮影)
実家8.14 045
ペレットに夢中で激写されてるのに気づいてません
水浴びもした後でキレイキレイ

ひなたのおちり(2008.7.20撮影)
実家7.20 002
ひなちゃんのおちりはいつでもピカピカ
しろいほわ毛のまわりのエメラルドグリーンの羽毛が美しいわ~
(しかしこの後、ぷりっとしてました・・・

じろちゃんのおちり(2008.8.16撮影)
実家8.16 013
前回メタボ女王になってしまった時、おしりがぽっこりしていた
(体重増えるとほんとにちょっと腫れるのです)じろちゃんでしたが、
見事、純白の綺麗なおちりに戻っていました

みんな、これからもキレイなおちりで健康に

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おしりだらけでスイマセン美ケツ3羽に応援クリックお願いしま~す
いらっしゃい
追記はninaの戯れページでございます。
それでは、決定的瞬間をどうぞ
実家7.20 003
ちょっと恥じらい気味の表情にも見えませんか
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水浴びだよ。 | ホーム | 体重測定③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/65-583a8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
