-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
問題児☆みぞれ
2010 / 03 / 30 ( Tue )
ちょっと困り事が。。。
P1220696.jpg
こうやってシードをおいしそうに食べているみぞれですが・・・
しばらくすると↓こんな事に~
P1220725.jpg
最近、みぞれの吐き戻し行動がはげしさと頻度を増し、
私の手にとどまらず、
P1220737.jpg
↑こんなところにも(洗面所のタオルの上)
P1220746.jpg
↑どんなところにでも(私の部屋着の肩)エグエグしてくるんです
女のコなはずなのに、誰にあげるわけでもないのに、
懸命にエグエグ~→結局自分でモグモグ~のエンドレス。。。
発情期・・・なんでしょうか
健康上よろしくないだろうし、やめてほしいんだけれど
P1220731.jpg
萌黄は良いんだよ~浅緋の命綱だからね
みーちゃん、さっきもしてたので、パン!っと手を叩いてみると、
予想以上にふたり共にビックリされて同時に飛んでった~
(みぞれ→食器棚、萌黄→キッチン)これは結構効くかも!
ヒナヒナ生まれたら、みぞれもゴハンあげてみる~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<放鳥の夕べ。 | ホーム | いなかったあの頃。>>
コメント
*  *

みぃちゃん、困ったチャンですね。
そんなにひどいのかな?自分で飲み込むレベルなら問題ないと思うんですが・・・
激しい子は、プレゼントの山が出来るらしいですよ。それを食べると問題ありなんですが・・・
発情が増しているんなら、ちょっとストレスを与えたら良いと聞きました。
と言っても、どんなストレスが良いのか判りませんが・・・・・
by: * 2010/03/31 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

うぅ~っi-238ホントに困りものです。。。
気がつくとエグエグ~ってやってる感じで。
くちばしの外には出したりしてないし、
放鳥中だけっぽいのは救いかな?
適度なストレスですね!
手を叩いて驚かすくらいしか、思いつきませんでしたi-229
発情期過ぎ去るとやめてくれるかしら~
by: * 2010/03/31 * 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
* あらら *

みぃーちゃん、困りましたね~!
吐き戻しって男の子の発情期の特徴だと思ってたのですが
女の子も・・なんですね^_^;
大きな音・・浅緋ちゃんはビックリしませんか?!
そっちも心配ですよね(~_~;)
by: * 2010/03/31 * 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 乳母誕生? *

うちも両方するんですよ・・・飛行機とスリスリ・・・どこで覚えてきたんだろう・・・卵産んだから女子なんだけど・・・最近の年だけだったので変わっちゃったのかしら(笑)
みーたんもぜひヒナピナちゃんにご飯をー!乳母ですな(爆)

あー楽しみだな~早く会いたいよ~~
by: * 2010/03/31 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

エグエグ、本当に困りますよねぇ
みーちゃん、体重は減ってないですか?
ことりに加えて最近とりちゃんもやるようになって、あらゆる鏡があっという間に汚くなって困ります~!
by: * 2010/03/31 * 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃんは子育てしてるのかな
そんな感じだね
浅緋ちゃんに触発されちゃったかな
by: * 2010/03/31 * 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれれ~i-238
吐き戻しって男の子だけじゃないんですね・・・
発情にともなう問題っていろいろあって大変ですね><
パッチンにびっくりしてこのまま止まるといいですネェ。
by: * 2010/03/31 * 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

悲しきひとりエグエグ。。。
私も男のコ的行動だと思ってたけれど、
よく考えると女のコ同士のじろひなも吐き戻しし合ってましたi-229
浅緋は外の物音が聞こえてないのか、気にならないのか、
ステキに無反応です~修行僧のようだi-239
by: * 2010/03/31 * 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

えぇ~っ!!ビビちゃん、スリスリまでしちゃうんだ~i-201
ホンマ、どこでインプットされたの~(@_@;)
うちも、性別鑑定出てるのに、ホンマに女のコ?かなって。
あ、ひなたなんか、きっと身体は♀で頭脳は♂に違いない!
昔1コだけタマゴ産んだのは幻だ~って感じです。
そうそう、こっそり変わってるのよ~i-239
みぞれも子育て参加するかな?
つつじの時は、ビビって逃げてたけど~i-229
by: * 2010/03/31 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

浅緋や萌黄には無かった悩みです。。。
そうそう、ことりちゃんが体重減っちゃう~ってのを
思い出して、ここ最近はかるようにしてたんです。
体重はさほど変化なしi-100
とりちゃんもエグエグ症候群発症ですか~i-183
なんとかしないようになる方法ないもんですかね。。。
by: * 2010/03/31 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

みーちゃんハウスのすぐ横に巣箱設置が
いけなかったのかな~
そがっちさんちのルチノー未亡人さんに
エグエグしにいかせたいくらいの勢いでございますi-239i-201
by: * 2010/03/31 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

そうなんです、みーちゃんもやってるんですよ~i-183
なかなか事前に抑制防止するすべもなく、
地道にやりだしたらSTOP!かけてます。。。
ほんと発情にまつわる色々やっかいですね。
発情期、早く過ぎ去らないかな~i-202
by: * 2010/03/31 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/650-22e65c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
