-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放鳥の夕べ。
2010 / 03 / 31 ( Wed )
日が少しずつ長くなってきましたね。。。
帰宅すると、ちょっと前まではほどんど真っ暗だったのに、
もう電気をつけないまでも、みーちゃんに見つかって、
みーみー」鳴かれ、隠密行動がムツカシクなってきてます

そんな帰宅後の放鳥開始風景を動画にてどうぞ

んん~
動画を撮る時って、何故普段と少し違う様子になってしまうの!
いつもならみぞれは「みー!みー!」叫びに近い声で鳴いてるのに、
今日はダンマリ。
萌黄も手に乗ってこないよ!今日はたまたまでしょう。
ま、こんな感じで、早く出してあげなきゃって焦らされます
P1220760.jpg
浅緋がいると話は別なんだな~
電気を点けると、それまでお互いちょっと離れたトコに居たのに、
これ見よがしに浅緋の横に陣取りエグエグ~
扉を開けると、怒って飛び出してきて手を威嚇&攻撃
萌黄は巣引きで性格変わるインコだな~(゜-゜)

久しぶりに巣箱の中の浅緋のご様子窺い~しようとしたら、
アゴ下に激痛が
下からガシガシ登ってきたみーちゃんにガブリ!噛まれたのです
痛みで思わず顔をあげた隙に素早くケージの上にあがりきり、
巣箱の方に行こうとしたので、
P1220756.jpg
取り押さえました。。。
P1220758.jpg
思い切り「身」噛んでたよ~痛かったよ~
噛まれ慣れないところをやられるとビックリしますね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<巣引き中間報告☆ | ホーム | 問題児☆みぞれ>>
コメント
*  *

あらら・・・
みぃちゃん、よっぽど巣箱に興味持ってるんだね。ほんとに卵産むつもりなのかしら?
困ったチャンですね。
ninaさんも痛かったでしょう!!
って、ビセイインコの痛さは、飼ったことないので、わからないですけど(笑)
by: * 2010/04/01 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして★ *

ninaさん、初めまして!ぬぅと申します。いつもとても楽しく見させていただいてますv-238
我が家にもアキクサ(ローズ)がいますが、癒しの存在です^^
動画も見ました!萌黄くん・・・v-415オサレ毛ステキすぎますv-357
みーちゃんに噛まれたアゴ下は大丈夫ですか?柔らかい所を噛まれるとホント痛いですよね・・・(;^ω^)
また遊びに来ますe-420よろしくお願いします┏o ペコ
by: * 2010/04/01 * 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

不意打ちはかなり効きますね~i-240
ケッコー痛かったんですけど、
跡は残ってなかったのは幸い?!
みーちゃんくらいでギャー!!ってなってるけど、
もっとおっきなインコさんはもっと痛いのかもi-239
巣箱から気をそらさないと。。。
by: * 2010/04/01 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ぬぅさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^▼^*)
ローズちゃんと暮らされてるんですねi-178
ホント、日ごろの疲れを癒してくれるインコたちには、
毎日感謝の気持ちでいっぱいですよねi-189
ふふi-179萌黄はぽわ毛をくっつけながら、
右往左往して早く出せ~ってアピール!
みぞれのおかげで、あごの下は痛い!という発見がありましたi-201
こんな感じの我が家のインコたちですが、
また、どうぞ遊びにいらしてくださいねi-236
by: * 2010/04/01 * 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄ちゃんほわ毛つけてウロウロ。。可愛い~~♪^m^

みぞれちゃん、アキクサ'Sにヤキモチ?
それとも巣箱に興味津々?!
アゴの下なんて
普段噛まれなれないとこ・・痛そう(T_T)
アキクサはめったに噛まないし噛んでも痛くないけど
ビセイちゃんは少し身体も大きそうだし痛い・・んだろうね^_^;
by: * 2010/04/01 * 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん *

こんにちは~
みぞれちゃんいきなりガブッ!ですか(@◇@)
ninaさんもまさか下から来るとは思わないよね災難でしたね(^∇^)
外に出たがってるみぞれちゃん早い!!ビセイちゃんって機敏に動くんですね。
by: * 2010/04/01 * 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
* あっ忘れてた・・・ *

肝心な事言い忘れました・・・
ninaさんのブログをリンク貼らせていただきたくお願いに来ました。というか事後報告になってしまったのですが・・・
先日お断りしてる方の見たのでどうかなぁと・・・
by: * 2010/04/01 * 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわっ痛そう
ビセイも巣箱をバリバリに壊せるだけのクチバシ持ってるからね
痛そうだね
ちなみに、マメルリハやコザクラも同じ位にバリバリに壊すから痛いですよ
by: * 2010/04/01 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ほわ毛つけてパニクってたわけじゃないんですよ~^^;
いつもこんな感じで、飛び出してくるんですi-274i-203
みぞれの興味の先はやっぱり巣箱のようで。。。
布かけてあったし、なんで?と検証すると、
私の足をつたいのぼって来て、ヒザの上からガブっ!!
されたみたいでしたi-232
萌黄の本気ガミなんて、みぞれの普通ガミにも及びませんよi-229
by: * 2010/04/01 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

こんばんは!!
昨日はいきなり襲撃されてヒドイ目にあいましたよi-201
自分だけ巣箱に近づいて!って怒ってたのかな~
なんだか中途半端な動画になってしまいましたが・・・
ふたりとも、外に出たい時は必死にアピールしてますi-229

リンクの件、嬉しいですi-237ありがとうございますi-189
こちらの方でも是非貼らせてくださいな♪
前におことわりしてたの、自動送信っぽくって…
よそのブログさんでも全く同じ文面いくつか見かけたので。。。
これからも、どうぞよろしくお願いしますi-236
by: * 2010/04/01 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

かなり、痛かったですよ~i-282
そうですよね~プルオパ君ちもバレン君ちもバリバリですもんね!
あなどる勿れ、ビセイの力i-198
コザクラちゃんは破壊魔なイメージあるんですけど、
マメちゃんも?!それは意外だ~e-451
by: * 2010/04/01 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄ちゃんのなんと可愛い!i-233
止まり木から落ち?たり手に向ってジャンプしてきたり♪
おひげ生えてるしw
録ってもらって可愛さアピールだったのかな~?i-178
浅緋ちゃんがいる時はナイトなんですね^^
みーちゃんは逆にいつもと違ってオスマシでしょうか?i-179
しかしアゴをイキナリがぶりとされたら痛ビックリ~~!i-238
捕まえられても反省はないようで、そんなみーちゃんも可愛いんですけど♪i-278
by: * 2010/04/02 * 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

慌てすぎですよね~落っこちるなんてi-229ドジっ子萌黄。。。
いつもは手を避けてすぐ飛んでいくのですよ~かわいこぶってる?!
そうです、浅緋の前ではナイトきどりですが・・・
浅緋にしたら、出たいのにジャマ!って感じだったりi-239i-201
やっぱり動画を撮ってるってバレてるんでしょか。
ふたりとも緊張していつもと違ってたかのな?
みーちゃんに噛まれたトコ、ちょっとハレてるような…i-240
進行方向に障害物アリ、撤去せよ!って感じで、
悪気はなんですよね~きっとi-202
by: * 2010/04/02 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/651-62f6ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
