-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三角地帯!
2010 / 04 / 05 ( Mon )
これはだれでしょう?
P1220805.jpg
正解は萌黄おちりではなく尾羽の裏っ側の三角地帯。
巣箱に出入りしてるとはいえ、浅緋に代わってタマゴを抱いたり
してるわけではない萌黄のおちりはキレイ
そのかわり、脚はいつもほわ毛ついてたり少しドロドロ。。。
P1220811.jpg
って、カメラに乗ってきた萌黄を撮ったらあんな写真になったんよ

萌黄は放鳥してもちゃんと自分で帰るし、悪事も働かないので、
土日はケッコー自由にしています。
なんだかんだ、私のいるベッド付近で過ごしてる事が多いかも。
P1220813.jpg
お菓子を布団に隠してこっそり食べてたら見つかってしまった
P1220814.jpg
もちろんダメ!
袋の中に侵入しようとしたので、慌てて制止
お菓子を食べきって、萌黄をお布団の中へ。
P1220820.jpg
しばし、ぽぉ~っと温まっていました
こんなのんびりな週末も今回が最後かも?!
来週には萌黄も忙しくなってるかもね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<異変。。。なし! | ホーム | 花冷えのお花見。>>
コメント
* こんばんは★ *

萌黄くんはお菓子に興味があるんですね~v-12
ももは全く見向きしないんで、アキクサはそういうものだとばかり思ってました(;^ω^)
その代わりむぎがすごく執着するので、二羽の前ではおやつ食べられなくなりました・・・v-406
最後の萌黄くんすっごく可愛い!そっか~今週末はもう大変ですね。ガンバレおと~さんっv-91
by: * 2010/04/06 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わははは・・・
見つかってしまいましたか!!お菓子!?
うちは、見つかると中に入るのではなく外からカジカジして穴を開けそこから食べるのです(汗)
部屋自体にお菓子は、置けないかもです(笑)

のんびり萌黄くん、今のうちに満喫しておいてね。来週は楽しみです~♪
by: * 2010/04/06 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの卵ちゃんもそろそろXデーですね♪
わくわくドキドキ、待ち遠しいですねぇ。。。
萌黄パパも雛ちゃん生まれたら
懸命にご飯あげちゃう
子煩悩パパに変身しちゃうから
今はまったり・・だねi-179
by: * 2010/04/06 * 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

謎の三角地帯!
萌黄君の尾羽の後ろ側でotiriではないのね
もう少しでotiriが・・・
って、私はどれだけotiriフェチなんでしょう
萌黄君、もうすぐ子育てが始まるよ
頑張ってね
by: * 2010/04/06 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こんばんはi-118
そうなんですよ~萌黄とみぞれはお菓子袋に興味あり!
浅緋はももちゃんと一緒で興味なかったんで良かったんですが。。。
袋をガサガサ開ける音でふたりにはバレちゃうんで、
うちも物を食べる時は細心の注意が必要なんです~i-202
巣引きが終わったら、こんな萌黄とはまたおサラバなんで、
今のうちに堪能しておきま~すi-176
by: * 2010/04/06 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

なかなか鼻がいいのかも~萌黄は。。。
大好きなオヤツもこんなんじゃオチオチ食べてらんないi-201
袋の外から食べようとするなんて、結構ヤリ手さんですね~i-239i-201
確かに、袋置いとけないですな。うちも普段は戸棚の中。

のんびり萌黄を満喫してるのは実は私だったりしますi-278
今はとっても素直な良いコ!なんだもん!!
by: * 2010/04/06 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄の緊張感のなさったら。。。
ホントにタマゴちゃん孵るのかな~なんて、
ちょっと心配になってきます。
でも、外でゆったりしてるけど、
適宜家に帰って浅緋にゴハンあげてるようだし、
きっとパパとしてもまた頑張ってくれるはずですよねi-236
by: * 2010/04/06 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ~萌黄ちゃんの△地帯
色もキレイですねi-189

「自分で帰るし悪事も働かない」
というフレーズに笑ってしまいましたi-237
他の子はいったいどんな悪事を?(^ー^* )フフ♪

お布団の萌黄ちゃん可愛い~~!
男の子でもお布団に入ったりしてくれるんですね^^
まもなく赤ちゃん誕生ですね~~i-233
by: * 2010/04/06 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ふふふ~やや下部分ですi-278
うっすらピンク色が見えるその先に純白のotiriがi-189
萌黄は普段とあまり変わらないけど、
巣箱にこもりきりの浅緋のotiriきっとすごい事になってそう。。。
すべてが終わったらまた元通りキレイになるはずだから、
今は気にせず頑張るのだ~!!



by: * 2010/04/06 * 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

萌黄はいろんな色が混じってるので、
三角地帯もパステルトリコロール?!

悪事を働くのは主にみーちゃんだったり。。。
巣箱を狙う・エグエグ・カミ散らかし・・・
特に今は目が離せません!!

お布団には連れて来てほい!っと中に誘導すると、
意外とまったり~i-186
冬場は特に効果的ですi-236
by: * 2010/04/06 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふおおお!!お菓子ときいてお腹すいてきましたぞー(笑)
Xweek初日はまったり過ごせましたか~
本当に楽しみですねーー!!
何だかこっちまでドキドキしてきちゃう!
それにしても萌黄ちゃん、悪事を働かないとか・・・偉すぎる!
インコの種類が違うからかなぁ?
オカメさんとかもおとなしいイメージ
(パニック抜いて!)
by: * 2010/04/07 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

こんばんは~私もハラヘリです!お菓子食べたいけど、ヒザにみーちゃんが。。。
Xウィークはじまったばかりだけれど、期待半分くらいに留めておこう、って感じですかね~i-239
巣引き中の萌黄はおりこうさん☆やることっちゃー、みぞれハウスに不法侵入と水入れで水浴びするくらい?!
みーちゃんもカキカキされてる時はいいコなんだけどねぇ…i-202
by: * 2010/04/07 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/655-875e676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
