-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すごい音。。。
2010 / 04 / 14 ( Wed )
またまた浅緋が巣箱から出てきました。
今回は、肩に乗ってたみぞれをすばやくケージに帰らせると、
P1230156.jpg
やっぱり、ずっと外に出たかったんでしょうね。
止まり木から降りてきました!
浅緋の行方を遮ろうとしてるのか、立ちはだかってオジャマな萌黄。
P1230157.jpg
もう、翼も尾羽もおちりもドロドロ。。。わしわし洗いたい~
出てきたからには、まずこれよね
P1230159.jpg
と浅緋をゴミ箱の上に連れてきたんですが、右端に見える萌黄が、
そばに近寄ろうと飛び乗った先は、浅緋の背中・・・おいおい
たぶん、ただ単に着地点が浅緋になってしまったのだと思うけど。
そのせいで、浅緋は逃げてTVボード付近に着陸、直後。。。
ブリリリ~ッ!!・・・すんごい音が
あーあ、やっぱり~萌黄のバカヤロー!!
中でもしてるのに、ためてもいるんだね~かなりの量でした

今のうちに巣箱の中を!と全開にすると、
控えの間に2つタマゴが転がっていました~
これは・・・もうあきらめたタマゴなんでしょうね。
昨春も予定日過ぎたタマゴを部屋の隅で発見!って事がありました。
とりあえず、この2つは取り出しました。
残りのうちひとつを手に取ってみたけど、どうもダメな感じ。
そうやって、検分してる間に、浅緋が帰ってきたので、
慌ててタマゴを元の位置に戻しました。
P1230165.jpg
浅緋が出てる間、始終纏わりついてた萌黄。。。
それがうっとおしかったから、帰っちゃったのでは

浅緋が帰った後、みぞれを解放すると、なんとか巣箱に近づこうと、
自分ちをよじのぼったり、浅緋&萌黄ハウスの上に飛び乗ったり、
挙句、クビを伸ばして、巣箱にエグエグしはじめる始末。。。
P1230211.jpg
どうにもソワソワが収まらなかったので、今夜はひと足先に就寝

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<お味はいかが? | ホーム | ギリギリ。。。?!>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんの頑張った結晶だね。でも・・・洗ってあげたい(笑)

あと2つの卵は、望みがあるのかな?
1羽でもいいから孵って欲しいですね。
by: * 2010/04/14 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん全身全霊で頑張っているんですね(><)母は強しですv-20
おとしごろなみ~ちゃんは
巣箱が気になって仕方ないようで(^^;)
捕まってる姿がやんちゃなかんじです(笑)
by: * 2010/04/14 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ボサボサだけど、匂うけれど、やっぱり浅緋は可愛いですi-233
早く水浴びさせてあげたいけれど、
いちおう残りの3コ、週末まで様子見てみます。
望みは薄いとは思うのですが、万が一という事もありますもんね♪
by: * 2010/04/14 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

もう、終盤に差し掛かってるけど、まだ真面目に抱卵してます。
本当に、脱帽もんの熱心さ!!見習わなきゃな~
もー、みーちゃん困りもんですよi-201
今日は、ブロックが通じなくなってきて。。。
やんちゃくれもいいとこですね!
捕まえると、もれなくガブリe-329もついてきま~すi-234
by: * 2010/04/15 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ほんとに *

浅緋ちゃんは良いお母さんだよね!!!
キレイ好きの浅緋ちゃん自身も
水浴びしてスッキリしたいだろうねぇ((+_+))

みーちゃんのやだー・・ほんとに不満そう!
みーちゃんも浅緋ちゃんのお手伝いしたいのかな(*^_^*)
by: * 2010/04/15 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 本当だ! *

お風呂はいりたいだろうねーーー!!
乙女だもんね!!
今回はダメそうですか?でも二人ともまだまだ若いから、まだまだ期待できますよね!早くつつじ2号ちゃんみたいですね^^

いつも来てくださってありがとうございます!
うちはUPしかしないことも多いのに・・・感謝ですーーTT
by: * 2010/04/15 * 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんのお腹もはげてるね。。。
そりゃ5つものタマちゃん抱っこしてるんだもんね。
えらいよ~!!
みぞれちゃん、えぐえぐですか・・・
お転婆ちゃんみたいですが母になったら頑張る母さんになりそうやね!!
by: * 2010/04/15 * 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、こんなになって頑張ってるんですね。すごいです。
これは洗いたくなりますよね~。
きっと浅緋ちゃんも本当は水浴びしたいんでしょうね~(´・ω・`;)
昨日の萌黄くんの居場所を教えていただき感謝!!です!
あ~ここだったのか~難しい!って一人でも悶えてました~(*´σー`)
by: * 2010/04/15 * 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの卵暖かで灰色でドッシリしてませんか?生まれると嬉しいですねー!
 萌黄ちゃんも一緒懸命巣箱の番していたのにね。
 でも相性がいいからこれからも楽しみですね。
 それにしてもみーちゃんの賑やかなこと!!
by: * 2010/04/15 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うっ、あの抱卵中の溜め糞をTVボードの近くでやられちゃったんだ
それだけ巣箱に籠ってる証拠だから仕方がないか
いや、せっかくゴミ箱の上でしようとしてたのに萌黄君が・・
それも浅緋ちゃん大好きが元だから仕方がないか
ご苦労様です

by: * 2010/04/15 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

大好きな水浴びもガマンして、
ずっとこもってたんだから、
週末はスパにでも連れてってあげたいですよ~i-239
女のコだし、ちゃんとキレイにしてあげなきゃ!!

みーちゃん、今日も強制送還ですよi-230
巣箱から浅緋が出てくる音にしっかり反応してるんだから、
これは、乗っ取り計画。。。かも?!
by: * 2010/04/15 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

がんばった勲章だけど、ズタボロな姿。。。
巣あげしたら、水浴び強化週間ですねi-258
う~ん、春は成果なさそうです。
まだ、巣びきも3回目ですし、次回に望みをつなげます!
ヒナヒナ、次は会えるといいな~i-189

水炊きボタン鍋、ナイスでしたよ~i-234
うちでやるなら、みぞれ鍋i-4かな?
でも、重さでベリっとすぐやぶけそうです!!
by: * 2010/04/15 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

そうなんですよ~
おなかもなんですけど、おちりがほぼまるはげにi-262
頑張った証拠だけど、早く生えてきておくれ~!!
みーちゃん、巣箱に発情してるのか、直エグです。。。
乳母になろうと、子育て練習してたのかな?
萌黄とみぞれ、吐き戻し命!ですi-239
by: * 2010/04/16 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こんなになりふり構わず頑張ってたんだな~と思うと、
ちょっと切ないですね。。。i-177
できるもんなら、シャンプー・リンス・トリートメントまでしてあげたい!
ニオイもすっきり取れるのはいつになることやらi-239
豆粒萌黄、夕焼けピンクのおなかがかろうじてわかるくらいでしたね~i-202
私も、ホントに萌黄だったか、現場を確認しましたもん!
by: * 2010/04/16 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

外に出してた2つは出した時の衝撃かわからないけれど、
ちょっとヒビがはいって割れてました。
さすがに中を確認する勇気がなく。。。
中の3つのうち、ひとつは灰色になっていましたが、中止卵のような。
タマゴが汚れすぎていて、今一つハッキリわかりませんでしたが。
ふたりとも頑張りましたが、今回は残念な結果に。
でも、これからですよね~i-179
また次回の巣引きが待ち遠しいです♪
それまでに、みーちゃんブロック策をもっとねらないと!
by: * 2010/04/16 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

巣箱の中からも、時折ブリュリュ~!!って音が聞こえてましたi-230
ちなみに、萌黄も帰宅前まで巣箱にこもってる時は、
夜の放鳥時、ためフンかましてくれましたよ~i-282
浅緋を目にしたら、最近のまったり萌黄、一気に吹き飛び!!
ゆっくりさせてあげてよ~ってかんじですi-239
by: * 2010/04/16 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、本当に頑張っていますね
母ってこんなに子どもに尽くしているんですね・・・
シャンプー、トリートメント、ドライヤー・・・したいi-237
イメージはフローラルな香りのスーパーふわふわ浅緋ちゃんです♪
キョトン顔の萌黄ちゃん可愛い!
みーちゃん握りいいな~♪
ごはんと止まり場所?可愛いセットですねi-179
by: * 2010/04/16 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ボサボサドロドロも精一杯頑張ってた証拠ですよね!
ほんとに、こんなに一生懸命な姿、母はスゴイi-189
もう、鳥用エステ・美容院あったら、連れて行きたい~!!
今は、巣材が湿った草っぽいニオイ、古くなった乳製品のニオイ、
お出しになったモノのニオイが入り混じって、
えも言えぬカホリ。。。
ピンクのボディに見合ったいつもの香り(ほぼ無臭ですが…)に
一刻も早く戻ってほしい!!
ゴハン場所、近くによると、かなり汚れてるんですよi-229
by: * 2010/04/17 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/664-fc4cdd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
