-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だれに怒ってるの?
2010 / 04 / 20 ( Tue )
ふとケージの方を見ると、
P1230405.jpg
萌黄が怒っていました
しかも、この両翼全開ポーズは最大限の怒りのマークです。。。
P1230406.jpg
さて、いきなり問題です。
萌黄は誰に対して怒っていたのでしょーか!!
P1230409.jpg
①カメラを向けてきた私。
②食器棚の上から見下ろしているみぞれ。
③一緒に外に出てこなかった浅緋。
④それ以外。自主回答可!
今回はかなり難しいデス。。。

なので、早々と解答言っちゃいましょう!
正解は・・・
P1230412.jpg
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~』くうちゃんさんちの
サザナミインコ・リーフちゃんにでした
リーフちゃんの呼び鳴き動画を見てたら、萌黄が「ククク・・・
って怒りだしたんですよ
朝は外の鳥たちのさえずりにも怒ってるし。
さすがにみーちゃんの鳴き声には慣れてるから?反応しません。
浅緋の巣ごもりが終わると、こんな感じで怒りんぼ萌黄再発。。。
P1230416.jpg
リーフちゃんにも、ゴメンなさいね!
ちなみに、本日の浅緋は・・・おがくずのニオイでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日『むぎもも☆インコ&ゆず』 author:ぬぅさま、
リンクに追加させていただきました
白ハルクインのむぎちゃん、アキクサローズのももちゃんに、
アキクサルチノーのゆずちゃん、3羽ともツヤツヤピカピカ可愛ぃ
「むーぎ!」っておしゃべりするももちゃん、かしこいなぁ(*^▽^*)
ちなみに萌黄、同じアキクサだから?ももちゃんには怒らなかったです!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 02 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<知らんぷりみー☆ | ホーム | オニごっこ?!>>
コメント
*  *

萌黄くん、うちのリーフに怒っていたのね。たぶん怒っている萌黄くん見てもリーフは、知らん顔だと思いますが・・・
と言うのもうちのサザナミ様は、向かってこないものは、威嚇されても無視なんですよ(笑)
でも嫌いな相手にも呼び鳴きする変な奴です(汗)
萌黄くんって、うちの悠や陸の声聞いても怒るんでしょうね。
by: * 2010/04/20 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

そうなんです、リーフちゃんに怒ってたんです(笑)
陸ちゃんに呼び鳴きしてたのが、萌黄にまで届きましたよ~♪
出所がわからなくて、ケージの上でふるふる怒ってましたが、
PCのトコに連れてきて、ここだよ~ん!と見せたら落ち着きましたi-229
いちょまえに威嚇したり怒ったりするけど、攻撃力は激弱な萌黄、
きっとリーフちゃんにも悠ちゃんにも陸ちゃんにも負けそ~i-201
by: * 2010/04/20 * 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます! *

リンクの件、ご了承いただきありがとうございます!加えて頂いたうえに、紹介まで・・・とても嬉しいです(*¨*) 今後ともよろしくお願いします!
萌黄くん、サザナミさんの呼び鳴きにご立腹だったとは意外でしたー。
ももには怒らないってことは、同種の鳴き声って分かるんですね、萌黄くんさすがです。
翼の青色がすっごく綺麗で、見とれてしまいました(♥ノωノ)
by: * 2010/04/20 * 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 萌黄くん *

その「浅緋ちゃん、命!!!」ってとこが
またとっても素敵ヽ(^o^)丿
なんかいじらしいと言うか。。
浅緋ちゃん、こんな素敵なナイトがいて良かったね♪
えっ??ちょっとうざい?!
そう言わずに(@_@;)
by: * 2010/04/20 * 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いえいえ、こちらこそありがとうございますi-176
みんなうちにいない美人さんなんで、
いつもほぉぉ~(*^m^*)となりながら拝見しております♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますi-236
萌黄は怒りんぼですよ~小型犬みたい?!
ももちゃんにはかなり興味惹かれてましたけど、
浅緋巣ごもり中だったからだったりしてi-229
翼の青は、怒ってる時・ビビってる時に見せる限定色です!!
by: * 2010/04/20 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

なんか、浅緋が通常モードにもどって、
萌黄もストーカーに逆戻り…いつもまわりをぐるぐるしてますi-6
そしてほぼシカトされていたりして。。。
なずなさんトコも空君・蓮君おふたりさん、
素敵なナイトになるか、ストーカー君になっちゃうか、
見ものですね~i-278
もちろん、ふたりはナイトの方かなi-236
by: * 2010/04/20 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うは~可愛い(☆∀☆)
両羽広げて大きくなって
威嚇してるのかしら~?^^
浅緋ちゃんを守るため!
戦う萌黄ちゃんなんですね~i-189
広げた羽がブルーできれい!
by: * 2010/04/21 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

もぉ~巣引きが終わった途端、
萌黄、怒りっぽくなってしまいました。。。i-230
ま、怒ってる時は翼が全開になって、
いつも隠れてるブルーの羽とか見えるので、
これはこれでいいかなi-101
威嚇は得意だけど、きっと実戦はニガテだと思いますi-239i-201
by: * 2010/04/21 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/669-0d1589c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
