-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知らんぷりみー☆
2010 / 04 / 21 ( Wed )
みーちゃん、この穴なんですかーっ
P1230389.jpg
ケージの掃除をした日曜日に気づいたのですが、
冬の間、防寒対策としてケージの奥側をショールで覆ってたんです。
もういらないだろうと取り外してみると、こんな事に・・・
P1230395.jpg
しらばっくれるみぞれですが、ハンニンは君しかいないだろ~
だって、やぶけてる部分がカピカピなんだもん。。。
これも、最近気づいたのだけど、止まり木も地味に削られてる
P1230430.jpg
反省の色が見られないふてくされ顔で手をかじってきました
状況証拠でしかないけれど、全てがみぞれを指し示してるんだよ


話はガラリと変わって、
約1か月半ほどずっと巣箱にこもって抱卵してた浅緋、
当然のように爪が伸びとりました。
P1230420.jpg
早速むぎぎゅっと爪切り保定。無言でゆっくりジタバタ。。。
もちろん、介添え人?のように萌黄が横に来てます。
P1230424.jpg
つかまってる浅緋の周りで神妙にしとりました。
ここで暴れたら、浅緋がキケン?な事がわかってるのか、
自分もとっつかまって同じ目にあうのがコワイのか?!
萌黄はちゃんと自然に削れてるから、切らなくてもだよ。
P1230423.jpg
はい、終わりましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 32 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<怒りんぼコレクション。 | ホーム | だれに怒ってるの?>>
コメント
*  *

みぃーちゃんが犯人!!

って、うちでもよくやられますよ、しかも皆様知らん顔・・・(汗)
何でもかんでも齧って、冷や汗もんです。ビニール齧られた日にゃ・・・病院へって考えることも多々(汗)
止まり木ぐらいなら・・・齧ってもいいけど、お財布事情も考えてと言いたくなります。
浅緋ちゃんや萌黄くんは、齧ったりしないの?
うちの楓と桃華は、何かしら齧っているような感じしますが・・・
by: * 2010/04/21 * 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん♪ *

鳥さん、バツが悪いとこういう表情しますね(*´I`*)
みーちゃん、ちゃ~んと心当たりあるんじゃ~んv-407
浅緋ちゃん、「無言でゆっくりジタバタ・・・」っていうところがすごくアキクサらしいです*´ω`*
by: * 2010/04/21 * 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ハンニンはみーちゃんで決定!!
いつの間に、こんなトコ齧ってたのか、全然気づきませんでしたわi-230
まさか食べたりはしてないだろうけど。。。
止まり木も、いつか麻衣ちゃんみたいに齧りきって、
ポキン!とまっぷたつになる日くるのかもi-282
浅緋と萌黄はこーいうことはしませんね。
萌黄がたまに底網におりて、敷き紙の端をかじってるくらいで。
アキクサ夫婦はおおむねおりこうさんi-189
by: * 2010/04/21 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

みーちゃん、しょんぼりするならわかるけど、
この表情はちょっとふてぶてしいですよねi-239i-201
浅緋も萌黄もつかまった時は、一瞬固まってからもぞもぞジタバタ。。。
みーちゃんの場合、指にかみつきつつ暴れるんですよi-183
ホントにアキクサちゃんはキホン大人しいですよねi-179
by: * 2010/04/21 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うはぁ~
みーちゃんったら派手に開けましたね~^^;
長年?かけて少しずつ開けていったのかな?
ちゃんとまあるいところが面白いi-278
浅緋ちゃんは捕まえられても無言なんですね^^
萌黄ちゃんもちゃんと大人しく待っていてえらいな~♪
うちは、捕まえるとルンルンは猫がゴロゴロいうみたいな篭った音でゲーゲー言います^^;
レモンは殺されるみたいにギャギャギャギャ!!!!
って大騒ぎi-229
みんなそれぞれで可愛いですね~^^
by: * 2010/04/21 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃんやったね
そう、ビセイってクチバシの力強いよ
巣箱なんて齧り倒してますよ

そういえば去年、ベランダに置いたカゴに日陰を作るためにすだれかけたんよ
カゴにかかってる部分をあっという間に齧られたのを思い出しちゃった
by: * 2010/04/21 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ぽっかりと派手にやられちゃいました~i-183
この仕業、このひと冬でですよ!ビックリしましたよ!!
私が知らない間に、金網のすき間からこっそり齧ってたんでしょね。。。
浅緋も萌黄もわりと無言でジタバタしてます。
みーちゃんは、ギャピ!!って鳴いてすごく暴れたおし~
嫌そうなのはみんな一緒だけど、
オトナシクしてる方が嫌な事もすぐ終わるのにね~i-239
ルンルンちゃんのゴロゴロ声も珍しいですねi-190
萌黄、最中はじっとしてたのに、浅緋を離したら怒ってきました!
もぅ~よくわかんないですi-229
by: * 2010/04/22 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

みーちゃん、ひと仕事やっちゃってたi-239
う~ん、まさかこういう布をやぶいたりするとは、
ビセイのくちばし力をなめとりました。。。

すだれなんぞ、絶好の齧りターゲットでしょうなe-231
折角の日よけをかじって、眩しい目にあってからアレ?では遅いよん。
かじったコ、みんな反省!
by: * 2010/04/22 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/670-fe944c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
