-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お迎え2周年☆
2010 / 05 / 02 ( Sun )
本日は、浅緋のお迎え2周年記念日です
旧携帯で撮った当時の動画がありました!

(2008.5.3お迎え翌日撮影分)
画像荒すぎ・・・
キョトキョトしながらも緊張してか固まってますね~

2年前の2月に誕生日を迎え、30代に突入したものの、
人生の指針も定まらず鬱々と三十路ブルーの海に漂っていた私。
なかなか打破できない現状に嫌気がさし、少しでも変化がほしくて、
今できる自分がしたい事をやってみよう!と、
夢にまで見ていたアキクサインコお迎えしたのです。
そうして、浅緋をお迎えしてしばらくし、ふと気付くと、
すっきりトンネルを抜け出した気持ちになっていました。
当時と現在、やっぱり状況はあまり変わってないけれど
(インコ主体の生活には変わりましたが・・・)
気持ち的にすごく救われ支えられているんです

現在の浅緋。
P1020529.png
やっぱりお迎え当初から変わらず可愛いです
うちに来てくれて、心からありがとう

そんな本日のアキクサファミリーは。。。
P1020606.png
浅緋とつつじが仲良く時計の上でお昼寝。
最初は浅緋だけでしたが、つつじが追いかけて横に陣取り!
P1020608.png
その時、萌黄は、ふたりを
P1020607.png
ひとりポツンとこんなところから見守っていました。。。
時計の上は定員2名のようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 58 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<GW渋滞って。。。 | ホーム | つつじの初恋?>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんのお迎え2周年おめでとう!!
ほんと鳥さんって年取っても可愛いですよね。これは、罪ですよ(笑)

萌黄くん、変わらずストーカーしてるのねん。しかも妻と娘(?)!!
時計の上の定員、2羽で良かったね^^
by: * 2010/05/02 * 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 2周年♪ *

お迎え2周年おめでとうございます!v-308
動画の浅緋ちゃん、瞬きが可愛い♪最後の方にピヨッて小さく鳴いてますねv-10
インコさんには支えられたり、かなり助けられますよね。こうして皆でまったりしてるところとか癒されます。
うちに来てくれてありがとう・・・この言葉、浅緋ちゃんすっごく喜びますねv-344
最後の、ポツン・・・な萌黄くんがツボにハマって笑いました~v-357
by: * 2010/05/03 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございます♪ *

浅緋ちゃんのお迎え2周年記念日
おめでとうございますm(__)m
まだ幼い浅緋ちゃん、少々緊張していたように見えますね?
お迎えの頃も今もとても可愛い浅緋ちゃんですね(^^♪
我が家も8羽のセキセイ達にいつも癒されて暮しておりますよ(^^)/
by: * 2010/05/03 * 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お迎え2周年おめでとうございますi-189
手の上でおとなし~くキョトキョト♪
時々小さな声で鳴くところがまた可愛らしいですねi-176
インコちゃんたちが飼い主さんに与えてくれるパワーは絶大ですねi-237
浅緋ちゃんをつつじちゃんが追いかけた、と言うところがまた母子っぽくていいですね~♪
萌黄ちゃんも時計の上には乗れなかったけど、ちゃ~んと近くで見守っていてくれてるんですねi-233
by: * 2010/05/03 * 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、お迎え記念日おめでとうv-238
今も変わらず可愛らしい浅緋ちゃんだけど
2年前はまだ幼さの残るあどけない可愛らしさだったのねぇi-237


ふと・・気になってしまったのですが
ninaさんって午年生まれ???
って私と一回り違うのぉi-201i-201
by: * 2010/05/03 * 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ありがとうございます♪
浅緋が来て2年か~って思うと
早いような、まだ2年?って感じのような気もしますi-179

元祖ストーカー男の父親萌黄に似たのか、
つつじも浅緋の追っかけしています~i-274i-203
可愛すぎるのも罪。。。なのか?!
by: * 2010/05/04 * 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ありがとうございます(^o^)ノ
動画の浅緋、まだぎこちないな~って感じだし、
まだこの頃、萌黄もみぞれもつつじもいなかったな~
なんて、感慨深くも思えますね。
こうやって、お迎えした月日を迎えると、
みんなが元気でいてくれる事に改めて感謝i-189
萌黄は時計の上に何故か乗れない(重いから?)ようで、
いつも取り残されています~i-229
by: * 2010/05/04 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは♪さん?へ *

こんばんは★はじめまして、でしょうか?
ご訪問&コメントありがとうございますi-176
2年前は浅緋が我が家に来た記念すべき日♪
初日はビクビク怯えて、止まり木の位置を直しただけで、
ブィーーー!!って抗議の声をあげていたのが、
一児の母になっちゃうんですから~i-179
8羽のセキセイちゃん、賑やかで楽しそうi-194
ホント、癒されますよね~i-260
by: * 2010/05/04 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ありがとうございますi-189
SHOPでも手に乗せたらパタパタ~っと飛んでいったり、
ちょっと手乗りくずれ?な感じでしたが、
なんとか翌日手に乗ってくれたんだったと思います。
こんなにちいさな存在でも、大きな力の源ですねi-234
なんだか、萌黄もつつじも、浅緋を追っかけて大移動するんですi-229
つつじに時計の場所はゆずったけれど、ちょっと未練?!
おとーさんの立ち位置はこんな感じかな~i-239
by: * 2010/05/04 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ありがとうございますi-237
当時まだ5ヵ月、ちょうど今の蓮君・空君くらいでしたi-233
すっかり、オトナのインコちゃんになりました!
あどけなさが消えて、色香が出てきたかな~?!

はい!ウマで~すi-279
誕生日も結構近かったりします!
星座と生まれ年一緒ですね~i-87
by: * 2010/05/04 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは♪です。(#^.^#)

タイトルとニックネームを間違えてしまいました。(^^ゞ

セキセイ8羽のパパでオミソでしたm(__)m
by: * 2010/05/06 * 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

こんばんは!
こんにちは♪さんは、オミソさんでしたか~♪
GW、久々のセキセイ生活楽しんでます!
コワいもの知らずのひなたが、
私の指に乗ってる時、ふるふる小さく震えてるのが、
ちょっとカナシイですが…i-239i-201
by: * 2010/05/06 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/681-14cce53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
